プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMEのせいなのか、それともVistaの未知なる領域なのか。

仕事先でVistaマシンをIMEのままで使ってます。
毎日毎日Atok入れてくんないかなあとブツブツ言いながら。
まあ、同僚がこの状態に慣れてしまっているので、
今更変えろとは言えないのですが…。

InternetExprolerの左上にGoogleバーを付けてまして、
検索しようと入力を始めると、
予想の候補がずらずらっとリスト状になってそこから垂れ下がります。
で、そのリストの中の一つを選択すればいいのですが、
選択せずにそのまま自分で入力を終えて、リターンすると、
ずっとそのリストが垂れ下がったままなのです。ウザ!
画面はどんどん変わっていっても、おんなじリストが出たまま。

それでなくてもまともな変換ができずにいらつきがちなのに。
何とかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

解決方法というより、回避方法ですが、予想の候補リストをださないという方法はダメですか?


Googleツールバーの設定で「入力時に検索クエリの候補を表示する」のチェックをはずして設定保存すれば、リストは出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
でもホントに、ほかの人も使ってるので、
リストがまったく出ないようにするというのは
まずいかと…。
自分ひとりで使うならいいのですが。
うう~ん。悩ましいところです。

お礼日時:2009/12/01 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!