プロが教えるわが家の防犯対策術!

絨毯の職人になりたいです。
でも、カルチャーセンターでは絨毯の講座などはほとんどやってなく、職人さんについて修行するにしても、募集先などがなかなか見つかりません。

ちなみに、知ってる限りで、やってみたい絨毯は、ペルシャ絨毯、キリム、アフガニスタンラグ(これは織物かもしれませんが)、重厚な柄の絨毯やラグを作りたいと思っています。

どうしたら、絨毯が作れるようになったり、職人さんの道に一歩近付く事が出来るのでしょうか?
教えてくれる人や、指導してくれる職人さんを探す方法なども知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/20 …
http://www.oriental-carpet.jp/company/index.html …
http://www.yamagata-ya.net/cgi-bin/WebObjects/Ya …
山形に工場を持つオリエンタルカーペットはバチカン宮殿、皇居、迎賓館から注文を受けるなど、技術に対し相当高い評価と番組でやっていました。
番組では職人は全員女性しか映っていませんが、
こういうメーカーに相談することがはじめの一歩だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!