プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週やっと休みがとれたので彼と出かけようということになっていたのですが、だんだんと雲行きが・・・・
もう梅雨がはじまるんですかねー。。
最初は晴れを想定し、たまにはお金をかけない遊びをしてみようということになり、キャンプかバーベキューを考えていました。
ですが、雨は確実みたいなので屋外、屋内関係なくお金をかけない遊びを知っている方、知恵をかして下さい(^ー^;

このままでは六本木ヒルズかジョイポリスや映画とかになりそうです。。。

A 回答 (6件)

ずばり!!水族館!!


男の人って生き物が好きだから彼のほうが盛り上がってくれますよ。その後で図書館や(本屋の立ち見でも)お魚のビデオなどみてもけっこう楽しめます。
    • good
    • 2

この質問を読んでいて、自分の子供時代を思い出しました。



子供って当然お金はないんですよね。でもなんやかや言って楽しく遊んでいる。それを思い出してみるとけっこうお金がかからない遊びっていうのはあるはずなんですよ。
ただ、彼とのデートは子供の遊びとは違うんで、そこはすこし難しいんですけどね。

buu-chanさんは子供のころ、雨のときはなにをして遊びましたか?
私は子供のころは、雨のときは、よく公民館にいって、遊びました。公立の美術館も、特別な展示などがなければ安いのですが、つまりません…。

ああー!答えになってない~ (泣

出かけないで、家のなかでトランプ。
…だめですね、すみません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~~ん、私の子供のころって雨ならファミコンをやってたように思います。。あとはお友達のお家でクッキー焼いたり。。
今回は屋外が・・・と思ってたのに。。です。
それに雨男なんですよ~(T▽T)
映画もよく見に行きますし、旅行もよく行きます。
やっぱあんまり無いんですかねー。。
でもどうせなら雨の日にしか出来ない事!したいですってあるんでしょうか???

お礼日時:2003/05/15 23:32

デパートで試食品あさり。

特に物産展はねらい目です。デパートまでは歩いて行きましょう。
    • good
    • 1

まったく金をかけないというのはほぼ無理でしょう。

家にいてじっとしていたって部屋の電灯はつけるし、蒸し暑ければエアコンを使うでしょう。

どこか行けばガソリン代や電車代を使いますしね。散歩ぐらいですかね。金がかからないのは。あと図書館とか本屋で立ち読みとか。でも私なら買ってしまうので結局金がかかります。飯もタダってワケに行かないし。

金を使わないと惨めになるばかりです。少しぐらい使った方が良いでしょう。

この回答への補足

どうも。
お金を全く使わないって意味じゃなくてあんまり(無駄に)使わないという意味だったんですけど。。
電気代なんてそんな小銭の話ではなくて、例えばディズニーランドに行くくらいなら公民体育館でバドミントンを屋内でしよう!とかそういったアイディアをお聞きしたかったんです。それだって2人で1時間400円くらいするわけだし、説明が足りませんでしたかねー。。

補足日時:2003/05/15 23:14
    • good
    • 3

友達とやったことがあるのですが、「○○ごっこ」のウィンドウショッピング。

お金はかかりませんが、かなり気合いの入った「ひやかし」なので、お店の人にはとても迷惑だと思うのですが…(^-^;

例えば、兄妹の設定だったり、御曹子・御令嬢カップル、不倫カップルとか(笑)

たまに本気で欲しくなることもあるのですが、それは思いっきり我慢します。なのでストレスがたまるか、解消できるかはその日によって違います(笑)

またファミレスやカフェなどで人間ウォッチングも結構楽しいですよ。一人ターゲット(?)を決めてその人の性格や普段の生活を想像します。

どっちにしても何か、いやみだったり、暗い感じはしますが、結構盛り上がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
ウィンドショッピングは絶対ダメ!私絶対買ってしまうから。。。 我慢できないんですよ、ショッピングに関しては。
人間ウォッチングは学生の時大好きでよくやった~~~
ファーストフードなんかで。
結構盛り上がれるけど彼と2人でするってのはちょっと~ですよねー友達とだったら絶対やっちゃいます!
私としては出来れば体を動かしたいんですけどやっぱ雨日はおとなしくしてろってことなんでしょうか。。

お礼日時:2003/05/15 23:14

公立の図書館のAV施設で、映画を観る。


基本的に市民はタダで使用できます。
貸し出しカードとかの登録は必要ですが・・・・

入場料が必要だけど、科学館や博物館なども、たまにいくと面白いし、勉強になります。

あと、ちょっと情けなさがありますが、デパ地下にいって、「何品試食できるかっ!」というような鉄腕ダッシュもどきも面白いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。図書館はよく行きます。
ですが映画もよく見るので出来れば体を動かしたことをしたいなーって思っています。
デパ地下の試食って私はやったことない、1、2時間であきちゃうんじゃないかなーと思って・・・
そういえば最近ダッシュ見てない。(結構好き)

お礼日時:2003/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!