プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディズニーランドは大好きで半年に一回ぐらい行っています。 
子供を連れて行ったのでキャラクターのブレックファーストを利用しました。こどもはキャラクターの姿が見えるとうれしくてうれしくてたまらない様子でした。近くにくっ付いていました。自分の番がくるとおとなしく席に着きました。ところが、プーさんはしらんぷりして隣の席に行ってしまいました。(ほかのキャラクターは来てくれたのに
) こんなことってあり?
それ以降、こどもは利用するのを嫌がります。

A 回答 (4件)

私もディズニーランドに苦情を出したくてここに書きました。



下のURLを参考にしてください。

苦情を出して2週間するとちゃんと返答が帰ってきましたよ。
言いたいことを言ってすっきりしたいですよね。せっかく楽しみにしているのに・・・。子供さんの気持ちもきちんと書いてあげてくださいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=494160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたのおかげですっきりしました。 プーさんを一度は見逃してあげようと思いました。

お礼日時:2003/05/15 22:48

こんにちは。

それは残念なことでしたね。
お子さんはプーさんに無視されたと思ってしまったのでしょうかね?

でもそれを苦情として言ってどうなるのでしょう?
ちゃんと全員のところを回るように言うのでしょうか?

多分全員のところを回るようには言われていると思いますよ。
プーさんも無視した訳ではないと思います。

プーさんは視力が悪いんです。(視界が悪い)
多分うっかり見逃してしまったんだと思いますよ。
かわいそうだからあまり責めないであげてくださいね。

質問の答えとは違いますがお許しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーさんは見えていたと思います。中央の席にわたしたちは座っていたから:::: 
もう忘れます。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 22:59

かわいそうでしたね。

でも、きっとプーさん見えてなかったんだと思いますよ。
文句を言うなら「オリエンタル観光株式会社(オリエンタルランド)」かな~?レストランのスタッフに直接言ってもよかったですね。

TDLもオリエンタルランドもメール先がないですよね。
何だかTDLには誰も文句が言えない、言ったら邪悪な精神の持ち主みたいに見られちゃうような空気が・・・
何時間も待たされても文句言わず、待ったあげく故障で動かなくなってたり^^;
でも誰も怒らないんだよね~一種の治外法権?って意味違うし。
楽しいんですよ。確かに。ホントに。・・・

話がおかしくなっちゃったけど、プーさんは見えてなかった、悪気は全然なかったはずですよ。
苦情は「東京ディズニーランド御中」で直接手紙を出すのが一番いいかもしれませんね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時、スタッフに言えばよかったと今、思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 23:05

ディズニーランドそのものか、オリエンタルランドに対して苦情を申し立てれば良いと思います。



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
http://www.olc.co.jp/

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/,http://www.olc.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/05/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!