旅に不慣れなもので教えてください

急な話ですがあすから会社のお休みが4日程度貰えそうです
グアム・サイパン・香港・韓国・シンガポールetc
あたりにふらっと行きたいのですが可能でしょうか
たとえば明日出発とか

こういうケースは通常みなさんやっていることなのでしょうか
あるいは通常料金でものすごく割高になってしまうのでしょうか

パスポートは今年取得したものがあります

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

#3です。



>直前に 行く先候補の中で残っている格安ツアーを
>選んでいこうと思ってます
>明日は教えていただいたhpをじっくり見てみます

いや、だからもう、今が既に「直前」なんですよ!!!(笑)
普通は1週間~4,5日前にはツアー出発資料が全部手元に届いて、
後は出発を待つ段階になっているのですから。
HPを「じっくり」見ているヒマなんかありません、
ただちに旅行会社に問い合わせしなければ。

航空券なら空席があれば押さえられますが、
ツアーに申し込めるかどうかは分かりません。

HISのとある香港ツアーですと、日本で申し込むなら7日前までが申し込み期限だそうです。
無理ですね。
現地申し込みも可能だそうです。
現地申し込みは航空券抜きのパックでしょう。
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-FH …

航空券だけ買って行くなら後はお客が自分でやればいいですけど、
ツアーだと、ホテル手配だとか現地旅行会社との調整だとか送迎員の手配だとか、色々と手続きあるから早めに締め切るんでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局HISに直接いって
ツアーパンフレットを見て 3日後発のツアーにその場で決まりました
ツアーといっても行ってみたら私一人だけだったんですが

変更は利かず即支払いという条件でいいですかと念を押され
探してもらい
まずは飛行機の空きをチェック
その後ホテルに問い合わせてもらい空きがありましたので
無事旅行が成立しました

料金も旅行パンフレットに載っている金額の他
特急料金は一切かかりませんでした

アドバイスで即動いたのが良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2010/01/05 22:40

もう解決したのかもしれませんが、せっかくなので、私の体験ベースで書かせていただきます。



仕事柄、急な海外出張はしょっちゅうで、同じような悩みをいくつも体験してきました。そこで一番確実な方法を書いてみます。

(原則論)
1.まず、航空券と、ホテルを分けて考える(別々に手配する)
2.先に航空券を手配(こちらが最優先)、次にホテル、この順番で手配

(具体論)
3.航空券は、生ものです。直前(前日)でもキャンセルがでたりします。
  なので、最後まであきらめず、下記サイトから安い会社を2社ほど見つけてすぐにTELします。探すのはネットで、決めるのは電話で、が鍵です。

安い航空券を探すサイト
トラベルコ http://www.tour.ne.jp/

ここが、最安値もあり、いつも安定して多くの商品がでてきます。

間際で重要な伝達内容は、
1)旅先(方面) 
2)予算
3)妥協できること(出発日、エアライン会社、予算いくらまで、など)

です。

経験から、航空券手配に優れた会社は、
1. Airlink  http://www.airlink.co.jp/
2. IACE   http://www.iace.co.jp/
ではないでしょうか。

4.ホテル
世界中、どんな都市でも、前日はおろか当日でも確実に予約できるのは、私が知る限り、だんとつで下記です。

expedia.com  http://www.expedia.com/ (日本語版もありますが、なれるとこちらが便利)

エリア(方面)が決まっていれば、ホテルに強いサイトは、それぞれあります。

例:ヨーロッパ
Booking.com  http://www.booking.com/

5.現地ツアー(おまけ)
余裕があれば、現地ツアーやディナーショーなどもという場合。品数と値段なら、まずここでさがせばベストなものが、間際でも予約できます。サポートも比較的しっかり。

Alan1.net http://www.alan1.net/

ざっとこんな感じでしょうか。
    • good
    • 4

No.8です。



航空券は(ITというカテゴリなのかPEXというカテゴリになるのか分かりませんが)、2-3日前だと「緊急手配料金」を払えばやってくれる業者が結構あるみたいですよ。
旅行会社によりますが、4-5千円ぐらいとか?

JTBだと出発の前々日および前日は一人10,500円(消費税込み=内税)、当日は21,000円及び別途、通信、郵送、斡旋等に必要な実費、で手配しますと。
ツアーじゃないですけどね。
  ↓

参考URL:http://www.jtb.co.jp/operate/jyoken/yakkan.asp
    • good
    • 2

パッケージツアーでは、昨日の今日では、普通は受けてもらえないです。


せいぜい、1週間位は必要?

格安航空券でも、1日前まで受け付けているのは、見たこと無いです。
3日位必要です。

航空会社のサイトや空港で、空いてる座席があれば航空券を買うことが出来ますが、通常料金でものすごく割高になると思いますけど・・・
    • good
    • 1

7~8年くらい前のことですが突然休みが取れ、思い立って海外旅行したことがあります。



派遣社員だったのですがある日職場に行ったら、とある事情で「今日から1週間有給でお休み」となり、その足で旅行会社に行き「明日か明後日出発の航空券を買いたい、行き先はアジア、2~4泊、可能であれば羽田出発」と相談し、さすがに翌日の便は無理でしたが翌々日の午前中には羽田発の「台北」便に乗っていました。ちなみに旅行会社はH○S、お昼くらいにはお店に居ました。

ホテルについては「今から手配は無理です」とはっきり断られたので、当日台北の空港に到着してから、ツーリストインフォメーションで手配しましたが全く問題なかったです。逆にシングルユースだったので、日本の旅行者で手配するよりは安かったと記憶してます。(Webでホテルを手配してもいいと思います)

休み明けに会社に出て「海外旅行してきた」と言ったら、みんな驚いてましたけどね(笑)。
    • good
    • 1

すべては予算次第ですが、韓国/台湾なら、途中まで国内線正規割引で飛べば、まあ手の届く範囲になるのではないかと思います。


どちらも入国してしまえば安い公共交通機関を安心して使える国ですし。
韓国...始発の特便割引1で福岡に飛んで、高速船で釜山へ。
台湾...那覇まで株主優待航空券で飛んで、チャイナエアラインズ(普通運賃)で台北へ。
...東北/北海道発でしたら東京乗継にすれば特便割引1の安い時間帯になりますが、東京発だと時間が勿体無いかと。

海外の宿は楽天トラベル等、自分で枠を持っているところ(リクエストベースでなく)なら直前まで手配できる傾向があります。
    • good
    • 0

旅行ではないですけどね。


出張なら、会社に行って当日に出張が決まって、飛行機の手配、ホテルの手配をして、その日のうちに出発したこともあります。
そういう時はなじみの旅行会社に手配を全部お願いしています。
なんせ、自分は出発準備をしないと間に合わないですから。

料金はまちまちですね。
安いチケットが取れることもありますし、普通運賃になったこともあります。
ホテルはこんなところを使えば、今すぐ予約が出来ます。
http://japan.hotels.com/
http://www.ichotelsgroup.com/h/d/6c/490/ja/home
    • good
    • 0

基本的に明日は無理ですが!



代理店の多くは10時頃に開店します。
10時に予約を入れてOKとして、入金の確認、
次に発券となり12時に全てが完了とします。

都内中心から成田へ1時間30分従って、
出発が3時30分以降のフライトなら物理的には
可能です。それをやってくれる代理店があればですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入金の確認だとかあるんですね 
そのあたりがよくわかりません

国内旅行なら空港なり駅で切符を買ってそのまま
行けばいいだけですけど

うちから成田空港まで15分で行けるんですけどね
その先が私にとっては未知の世界です

その先国内旅行のように単純に切符(航空券)を買って
すっとは行けないということですね、きっと

お礼日時:2009/11/29 23:56

ふらっと行くのは井上陽水氏ですね。


前にここで「空港で行き先を決めるそうです」というお話が出ていましたが、私もテレビでその話を聞いたことあります。

しかし懸念されている通り、そういう乗り方は普通運賃というチケットになりまして、エコノミークラスでも片道40万円とか60万円とかします(行き先や出発時期によりますが)。

割引チケットは事前購入しかないので、
#1さんがおしゃるような、直前まで事前購入できるものを探すしかないでしょう。。。
ツアーだともっと締め切りが早いし。
旅行会社にお尋ねになってみては?

あるいは、航空会社HPで正規割引運賃(PEX)を買うとか、旅行会社サイトの24時間オンライン購入で買うとかもあります。
これは空席さえあれば今すぐこの瞬間でも買えると思いますよ。
不慣れとのことなのでとりあえずJALとANAサイトご覧になってみては?
外資系航空会社だと途中の説明が英語になったりして分かりにくい場合があるので。
http://www.jal.co.jp/inter/
http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp?type=i

こちらはどうか分かりませんが、とりあえず。
楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/

航空会社情報。
エアラインプロフィールです。
http://airline.arukikata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
明日はムリそうです 一旦会社に出社しないといけない
事情もありますので、、、仕事のきりが付いていれば
休みとなる事情なのでまだ不確定なんです

今のところの作戦としては
井上揚水氏のようにお金がないので

直前に 行く先候補の中で残っている格安ツアーを
選んでいこうと思ってます
明日は教えていただいたhpをじっくり見てみます

ざっくり言うと出発の何日前までokなんでしょうか

お礼日時:2009/11/30 00:08

ホテルは選択肢が星の数ほどありますので、下記を参考に。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q …
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_hotel/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日突然旅行したい

 急に明日から3日間休みになったので、ストレス発散のために、プチ旅行に行きたい!と思い立ったのですが、普段出かけないので検索しても良く分からず…(やり方がまずいんでしょうけど)
 希望は7・8の大阪駅発の一泊旅行(1人)で、1・2か所ゆっくり見て回れればいいかなと。滝とか湖(地底湖)とか自然の景色が見れたらなと思ってます。宿は現地で探すつもりなんですが。
 わがままな質問ですが、おすすめがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

観光地の場合、週末はもう宿がふさがっている場合があります。ホテルも、予約もなしに突然「部屋空いてますか?」と来た客に対して良い反応は示しません。最低でも出かける前に、予約はしたほうが良いと思いますよ。
じゃらんのサイトを紹介しておきますね。

とりあえず、宿を決めてからお出かけください。

参考URL:http://www.jalan.net/

Q明日から行ける海外旅行

明日から行ける海外旅行

急遽今週は休んでいいと言われましたので、せっかくなので海外に行きたい。
通常2週間前予約が常識と言われますが。無理承知で、明日からでも行ける海外旅行はありませんか?

安ければ行き先はどこでも。予算は20万程度です。お願いいたします。

Aベストアンサー

当日、韓国へ3回行きました。東京から1回は新幹線で博多へ。ビートルに乗換え3時間で釜山でした。

大阪港からフェリーで釜山、下関からフェリーで釜山の計3回です。予約なしで窓口で当日券?を買いました。1席くらい必ずあります。

成田に行きカウンターでノーマル航空券を買ったことも。ソウルですが、A社が満席ならB社のカウンターへ。これでゲットです。
というわけで、前もって買わなければならないのは、格安航空券だけなんですよ。
乗船券とノーマル航空券は当日、港、空港(2時間前)でいいんですよ。

Q空港で当日に航空券買うことできますか?

空席などがあれば、海外でも航空券を当日に買うことはできるのでしょうか?
どなたかアドバイスいただければなと思います

Aベストアンサー

 当日買うことはできますよ
別に 普通航空券に限定されることも ありません
#5の ご回答のように
正規割引運賃のうち 最もランクの高いものなら
当日に空港でも買えます
旅行代理店で売っている 格安航空券よりは
高いですけれど
普通運賃よりは ずっと安いです

 ただ 安く旅行したければ
基本的には 早めに買った方がいいです
正規割引運賃は 購入期限が早いものほど
安いからです
それであれば 格安航空券より
安いものもザラにあります
昔の話なら確かに
正規割引が 格安より高いと 言い切れましたけど

 航空会社のページで買えるのは 正規割引運賃と
普通運賃です
旅行代理店で 買えるのは
格安航空券が主体ですが 正規割引も買えます
(普通運賃も買えますけど)

 同じ正規割引でも 航空会社のHPから
インターネットで買うと
多少割引があることが あります
航空会社としては 人件費が
かからなくて済むからですね

Q海外旅行はじめてで一人旅って・・・

私は20代半ばなのですが、お恥ずかしいですが未だ海外旅行に行ったことがありません。
近々に海外旅行を実行させたいのですが、結局一緒に行く相手もみつからないので一人で行ってみようと考えております。
しかし、初めてで一人旅ってかなり不安です、しかも英語は話せません。なんとかなるものなのでしょうか?
ちなみに、行き先はアメリカにしようと考えております。

Aベストアンサー

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも分からぬまま降ろされたり、オーストラリアでは乗り越し精算が無いことをしらず気付かないうちにキセルなることもしてしまいました。その他たくさん困ったこともありましたが、今こうして思い出してもいい思い出となっています。
私の宿泊先の近くにはJBC窓口があったのでそこでイルカウォッチングや砂丘サファリなどちょっと遠出をしたくなったときや申し込んだりもしました。これはツアーですがまぁ私の中では一人旅の一環のつもりです。
こういった窓口では何か知りたいときなど顔を出すと親切に教えてくれたりもするので安心できました。
また、欧米人はとても親切だと感じました。
もともとそういう国民性なのかもしれませんが、一人でお茶をしていればニコニコ話かけてくれたり、路線図とにらめっこをしれいれば声を掛けてくれたり、もちろんこちらは言葉が分かりませんから理解に苦しみますが、それでも身振り手振りで一生懸命接してくれます。
その後は日本で仕事につき自由な時間も少なくなってしまったので一人旅はしていませんが、大型連休の度に友人や家族と海外へ出かけます。
そのときはいつも完全フリープランで申し込み、ホテルと飛行機のみ手配してもらう感じなので、滞在中はほぼ個人と変わりません。
個人で行動する時は当然下調べは重要ですが、どんなに調べてもいざそのときになると分からないことが出てきてしまいます。
私は自ら尋ねる勇気が必要だと思います。
言葉が通じない不安はよく分かりますが、道に迷ったとき、例えば手に持っている地図や行き先の情報など、現地の人が分かる文字で書いてあるそこを指差せば大抵理解してもらえますし、物を購入するときも同じで指で示し1だの2だの表せば大丈夫です。
ジェスチャーはダサいですが、言葉の通じない人間にとっては大変有効です。
あとは本当に片言の単語と笑顔を加えれば大抵のことがカバーできると思います(^^)
何処へでも入国が許可される日本人の特権を活かして是非海外へ行ってみて下さい。
しかしながら、事件や事故には巻き込まれないよう、十分注意して下さいね。

英語は全く話せませんが、オーストラリアへ1ヶ月、カナダへ2週間一人旅したことがあります。
旅といいましても、いろいろ回ったわけではなく1都市に留まっていましたが、私の目的はとにかくのんびりちょっとした現実逃避の気分でした。別に傷心だったわけでもありませんよ(^^)
英語出来ませんし、読むこともままなりませんがどうにかなりました。
自炊もしたので食材を買うときなどうまく買えずなんだか随分ぶ厚いお肉を買ってしまったり、カナダでは路面バスが故障(日常茶飯事らしいですが)し、途中わけも...続きを読む

Q海外旅行の手配は何ヶ月前から?

海外旅行は2回しか行ったことが無く、しかも友人に任せていましたので、海外旅行に行きたい
と思ったら何ヶ月前から準備するのが普通か分かりません。

シンガポールとか台湾とか、治安が良くて初心者向けのところに行きたいです。

しかし、GWに行くにはもう遅いでしょうか?

夏休み(8月)だと、どうでしょうか?

ご存じの方、ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもいいぐらいでしょう。

他の場所で人気の高い場所(グアム・サイパン・オーストラリア東海岸など)も正月・GW・お盆は6ヵ月前ぐらいから動き出す人が出てきます。そして3ヶ月前にはめぼしい日程やホテルなどはほぼ満員になることもあります。

他の場所の場合日本人の旅行シーズンから外れていれば、飛行機の手配はほぼ確実にできます。その場合は3ヶ月前ぐらいから準備をすればよいでしょう。しかし外国の旅行シーズンとぶつかるとホテルなどが取れないことがあります。
たとえばハワイ・グアムなどは韓国人や中国人にも人気があり、彼らの正月である春節(日本の節分)は非常に混みます。当然、日本からの飛行機は取れますが、現地のホテルがない(あってもやたらに高い)、ということになることがあります。


シンガポール・台湾は日本人にそこそこ人気があります。GWはすべて埋っている、といってもいいでしょう。しかしだからこそ逆にこの時期になってから人気に乗じてチャーター便が出たりすることもあります。チャーター便とは飛行機をレンタルして臨時便を飛ばすことで、たとえばJTBなどの大手旅行会社が2ヶ月前ぐらいまでの人気(キャンセル待ちが多数いる等)を見て、需要がありそうなら企画するのです。

こういう臨時便は人気があるがゆえなので、直前でも申し込めることがあります。毎日目を皿の用意してチェックしていると、突然ポンと出てくることがありますので、直ぐに申し込めば前日でも行くことは可能だといえます。

ただ、そのかわりパスポートだけは取得しておく必要があります。8月の予約はGW後に本格化しますので、パスポートが今無くても大丈夫ですが、GWは今の時点でなければそもそも行くことすらできません(今日4/23だとパスポートの取得は5/1ぐらいになるでしょう。明日以降の申請だとGWが終わってからの発行になるでしょう)

8月の旅行について言えばお盆の時期と重なるかどうかです。8月は子供も夏休みになるので全体的に高めになりますが、お盆をピークに金額の山ができます。したがって、8月の上旬か下旬ならお盆よりはとりやすいでしょう。

また、場所も子供つれで行きやすいグアムなどは恐ろしいほど値段が上がります。中級ホテル指定でグアムのお盆時期は一人15万~20万ぐらいになります。

これはハワイの最閑散期なら最高級ホテルに泊まれるぐらいの金額です。

こういう差は、たとえばトラベルコとかスカイゲートなどの比較サイトをチェックしていると見えてきます。海外旅行に興味があるなら,HISやJTBのホームページや上記の比較サイトなどを週に1回ぐらいチェックしているといいと思います。

海外旅行の手配は繁忙期(正月・GW・お盆など)と人気の場所そしてシーズンのオンオフを考慮する必要があります。

たとえばハワイは年中人気の場所で、シーズンオフもほとんどありません。そのため正月やお盆の最盛期は1年前から予約を入れる人がいるぐらいです。
もちろん、こういう人は少数派ですのでもっと時期が近くなってからでも間に合うのですが、希望の日程やホテル・飛行機などを予約したければ6ヵ月前ぐらいには旅行会社と相談したり、航空券の金額をちぇっくしたりして、場合によっては購入してもい...続きを読む

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q出発まで1週間を切っても申し込める海外旅行

出発まで1週間を切った場合でも海外旅行に申し込むことができる方法、サイトを教えてください。


週末に急遽お休みをいただくことになりました。
滅多に休めないので、ぜひとも海外(グアムを検討)に行きたいと思っています。

このような場合に、まだ間に合う申し込み方法やサイトなどをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

パッケージツアーは無理だと思います。が、個人手配なら大丈夫だと思います。私もだいぶ前ですが突然1週間の休みが貰えることになり、その足でHISに行き「明日か明後日出発、羽田発、アジアで5日間」と希望を出したところ「明日は無理」と言われ(店頭に行ったのは午前中です)、翌々日後発の航空券を手配して貰ったことがあります。今なら航空会社のHPで直接自分で予約しても割引率は大して変わらないので、まずは航空会社のHPで値段を調べてみてはいかがですか?

ちなみにその時は台湾に行ったのですが、ホテルに関しては「もうこちらでは手配は無理なので自分で見つけて下さい」とHISに断られたので、台北の空港に到着した際にツーリストインフォメーションで見つけました。

全て自分で手配すれば前日でも当日でも海外旅行可能です。旅行会社で頼むならメールや電話でのやり取りではなく、はやりカウンターで直接手配して貰うほうが安心です。ただ行き先がグアムであれば、飛行機もホテルも日本語でOKだと思うので、ハードルはそう高くないはず。自分で手配しても不安はそれほどないのでは?

航空券の直前割引はそうそう無いですが、ホテルの場合は直前割引がたくさん出ています。もし泊まりたいホテルの目星が付いているのなら、やはりそのホテルのHPから自分で直接予約した方が早いですし、直前割引の情報もありますよ。
それかホテル予約サイトも先に出したHISのHPや楽天トラベル、直前割引のRates to go(http://www.ratestogo.jp/)とかホテル検索サイトも色々あるので、そちらを見てはいかがでしょう。

パッケージツアーは無理だと思います。が、個人手配なら大丈夫だと思います。私もだいぶ前ですが突然1週間の休みが貰えることになり、その足でHISに行き「明日か明後日出発、羽田発、アジアで5日間」と希望を出したところ「明日は無理」と言われ(店頭に行ったのは午前中です)、翌々日後発の航空券を手配して貰ったことがあります。今なら航空会社のHPで直接自分で予約しても割引率は大して変わらないので、まずは航空会社のHPで値段を調べてみてはいかがですか?

ちなみにその時は台湾に行ったのですが、ホテルに...続きを読む

Q急に思い立って海外旅行するとしたら、何日後から可能ですか?

旅行会社に航空券とホテルの予約を依頼するとして、最短、何日後に出発することが出来ますか?

ちなみにツアー(最少催行人員1名)の場合、最短、何日前に申し込めば行けるのでしょうか?

わかりにくい質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

航空券やホテルは1日前でも大丈夫です。
ただ旅行会社によっても多少の違いがありまして、
ある大手の会社からは出発日まで中2日の営業日が必要だと言われました。
あきらめずに他の旅行代理店に電話をし、翌日のソウル行きの航空券を購入したことがあります。
木曜日の午前中に旅行代理店に予約を入れ、クレジットカード番号を伝え、(銀行での送金が間に合わない為)、午後カード手続き完了連絡を受け、夕方私の会社に日程表をFAXしてもらい、その用紙だけもって翌日成田へ行き、カウンターで航空券をもらった、というわけです。
韓国だったのでホテルは予約せずに飛び、現地で旅館に泊まりましたが。
航空券は入金の確認ができるならば、前日でも大丈夫ですし、ホテルも予約は問題無いですよ。

仕事の様子をみて、休みが取れそうだと思ったときに、急に思い立って出発することがありました。
旅行代理店によっも対応が違いますので、あきらめないで連絡を取ってみることですね。

Q直前の予約でも飛行機代を安く上げる方法ないでしょうか?

旅行費用の大きな部分を占める飛行機代ですが、出発直前の予約でも安く上げる方法って
ないものでしょうか?

仕事の関係上、休日・平日関係なく結構まとめて休みを取れるのですが、その日程を確定
出来るのが早くて1週間前、酷いときはいきなり明日から1週間ってこともザラです。
なので飛行機代を安く上げる方法としてメジャーな”早割”みたいなサービスを使えた
ためしがありません。結果、旅行代が毎回結構な金額についてしまいます。
数日前、もしくは今日・明日みたいな予約でも飛行機代を安く上げる方法を
教えていただけないでしょうか。

行き先は、東京発の沖縄・北海道行きみたいなケースがほとんどです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クラブトクーは、宿の空室を激安で扱うサイトですが、レンタカーや飛行機も使えます。

飛行機は使ったことないですが、宿などは、本当、前日でも激安で予約できるんで、非常に便利です。
原価なみ価格でしかも空いているんで。

この味をしめると他が使えません^^;
飛行機が大変とのことでしたが、宿代の圧縮もできますよ^^
レンタカーも安くてしょうがないです(笑

参考URL:http://www.tocoo.jp/

Q医療レーザーで脱毛した方、何回で納得されましたか?

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報