完全失業率を調べようと思ったのですが、検索しても何千件も出てきたり、
昔のだったりして、よく解りません。
一番新しいデータで何%ですか?
どなたか教えてください。
また、何ヶ月か何年かどれくらいごとに発表するものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

一番新しい情報は3月2日(金)厚生労働省発表 の2001年1月の数字だと思います。

完全失業率(季調値)は、4.9%で、前月と同水準。
有効求人倍率(季調値)は、0.65倍となり、前月に比べ0.01ポイントの低下。
毎月発表されていると思いますよ。4月は2月の数字が発表されると思います。

参考URL:http://www.jil.go.jp/statis/t200102.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。世の中には親切な人がいて助かります。

厚生労働省のホームページで閲覧できます。

但し、私が見つけれたのは2月発表分で12月の完全失業率でしたが・・。

まあ、今後の参考にはなるかと思い、貼付しておきます。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/toukei/itiran/roudou/rouke …
    • 0
この回答へのお礼

これはこれは、ありがとうございました。