【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

XPでノートンアンチウイルスを入れているのですが、
HP閲覧中に警告のメッセージが立て続けに出てきました。そのときは「防いでくれたのかな」と思いつつも
とにかく「OK」を押して、とっととそのHPから逃げました。
そんな出来事以来なんですが、起動がずいぶん遅くなったのです。それまではサクサク立ち上がっていたし、まして起動してユーザー選択のあとのパスワードをいれて
ログインするときに凍り付くような現象はなかったです。
ウイルススキャンを使って調べたのですが、異常は見つかりませんでした。

私の勘違いならいいのですが、ウイルスのせいなのでしょうか?改善策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずシマンテックのホ-ムぺ-ジで検索しました


JS.Exception.Exploit の対策

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/j/j …

HTML.Redlof.A の対策

http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/h/h …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なんとすばらしい。ありがとうございます。
ご親切にどうも。自分がやるべきことなのに・・・・感謝です。

ちなみにページをキャッシュから削除して再起動してみたところ、改善がみられました。
が!気になることは、例のウイルス以来、以前には一度もなかった、「仮想メモリが不足」のような意味合いの注意が、小さい警告のようなものがポッと出現したりしました。
たしかに、なんか全体的に処理が遅くなったように思えてなりません。フリーズすることも多くなったように感じられます。
XPを入れた当初は、その快適さにほれぼれしたのですが・・・・これも憎きウイルスめの仕業なのか!

ああ、もう香港の藤本美貴サイトには二度と行くまい。

お礼日時:2003/05/15 22:29

その「仮想メモリの不足のエラ-」をしっかりメモ帳などに


書きとめて
今度以下のURLにいれてみてください

ノ-トンナレッジべ-ス
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …

回答が出てくる感じがします

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/knowl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切にありがとうございます。

お礼日時:2003/05/18 20:55

Norton先生が動く原因となったページはキャッシュから削除なさったのでしょうか?

この回答への補足

してないです。すぐします。

ちなみに書き忘れましたが

ウィルス名:HTML.Redlof.A
性質 暗号化, ポリモーフィック, ワイルド
適用した処理・・・修復できませんでした
ウィルス名:
JS.Exception.Exploit
性質:
ワイルド
適用した処理・・・修復できませんでした

だそうです。

補足日時:2003/05/15 20:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起動は改善されました。
やっぱり削除が効いたのでしょうか?

ありがとうございます。また教えてください。

お礼日時:2003/05/18 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング