好意や恋愛感情を抱いた相手を、傷つけたり殺したりすることに喜びを覚えるような倒錯者が出てくる小説や漫画、アニメはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この質問にうってつけとも言えるとっておきをばご紹介いたします。

(笑)

巻来功士先生の「瑠璃子女王の華麗なる日々」という漫画があります。

主人公の瑠璃子は「シャングリラ」という高級SMクラブのオーナーで、自らも女王様として鞭を振るう女性です。彼女は過去に恋人のフランクをプレイ中に殺してしまった(厳密にいえばフランクの自殺なのですが)過去を持っており、そんな彼女だからなのか、不思議と倒錯した性を持つ人々が周りに集まって来ます。

大ざっぱな言葉で片付けるならば、SMの女王様が主人公の火曜サスペンス劇場、といった所でしょうか。

ちなみにVシネマにもなっている作品です。
    • good
    • 0

ムスカです。


彼なら、好きな女の前でハウルのように紳士を演じる事もできたと思います。
しかしシータをイジメずにはいられない。嫌われるのも承知の上で。
彼は自分に憎しみの目をむけられることが快感なのではないだろうか。
    • good
    • 0

天空の城ラピュタ


覚悟のススメ
殺し屋1

この回答への補足

ラピュタ??
誰がですか?ムスカ?

補足日時:2009/12/04 14:34
    • good
    • 0

佐藤まさあき 『堕靡泥の星(ダビデのほし)』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%95%E9%9D%A1% …

などは、その手の作品の古典に類すると思いますが...どうでしょう?
    • good
    • 0

載ってた雑誌はもう手放したかもしれんが、不老長寿化(メトセラ)するかしたが代償として問題(精神面だったか?)をかかえた貴族階級にあたる男(青年・見た目は二十歳前後か)が、「相手から得られる『許し(救済)』を大きくするため」だったかな? 


ヒロイン(長女)の弟とかの殺害を暗示(実行直前)で終わる(もちろん、作品内世界では「その後」があるわけですが)という話(エロ漫画誌)がありましたよ。
(男が貴族階級なのはメトセラを利用か、もともと貴族で金で時を永らえたのかは忘失)
製本の形式は真ん中で2つ折、ホッチキスでとめるタイプ(ヤングジャンプ・マガジンとか、)「中綴じ」だったかな? (不確実)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“瑠璃色の”を使った言葉

お世話になります。

フランス語で“瑠璃色”というキーワードを使った
ロマンチックな言葉を教えていただきたく、質問を投稿致しました。

自分なりに思いついた「瑠璃色の心」を翻訳機にかけると「Un coeur de l'azur」と訳されるのですが、文法的に正しいのか不安です。
瑠璃色の蝶とかもみやびな感じがしていいなぁと思うのですが、
何分、フランスの文化に疎いもので・・・

アドバイス等もありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大海原の)瑠璃色から(深鉱床)の瑠璃色
意訳:きっとねェ、あの瑠璃色の彼方には。。。

意味合いは違いますが、語句の並べ方としましては
-藍よりいでし青は、藍より青し(出藍の誉れ)-と
似たところが、あるようなないような感じが致します

そうそう、これからの季節は

-氷は、水これをなして、しかも水より寒し-

透明な水が幾重にもかさなると、色濃く“紺碧”。。。

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大...続きを読む

Q百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。 漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕

百鬼夜行抄という漫画について教えていただきたいです。

漫画「蟲師」や小説「家守綺譚」「かるかや営繕怪異譚」のような人ではない存在や妖怪、幽霊が登場するどこか不思議な話が好きです。
しかし、怖すぎたりグロテスクなものは漫画や映像だと直接的に伝わるので苦手です。
本題に入りますが、漫画「百鬼夜行抄」の怖さはどれくらいでしょうか。テレビ番組の本当にあった怖い話が怖くて視聴することができない私でも大丈夫でしょうか。
大変答え辛い質問と思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今市子さんのですよね。
グロくはないですよ。
幻想的な話です。
『蟲師』が好きなら、楽しめるのではないでしょうか。
『蟲師』より、文字が多いですが。
私の住んでいる市の図書館でも借りることができます。グロくないです。

Q瑠璃色はなぜ勇気を表すのですか?

 昔のTV番組の「少年探偵団」の歌で1番に「勇気りんりん 瑠璃の色」とありますが、なぜ瑠璃色が勇気を表すのでしょうか?
 語呂が良いだけにも思えますが、3番の「知恵は七色 虹の色」、4番の「誓いはかたく 鉄の色」という表現は何となく納得できるので、1番が単に語呂合わせだけとも思えません。瑠璃に石言葉(?)というのがあるかとも思ったのですが、はっきりした理由がわかりません。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

 私もあくまで韻を踏んでいるのだと思いますが・・

 一般に瑠璃というと「ラピスラズリ」のことを言います。あるいは硝子のことを指している場合もあります。また、カーネリアン(コーネリアン)の和名は一般に紅瑪瑙または、紅玉髄といい、瑠璃とは関係ありません。

 それぞれの石の意味ですが・・・

カーネリアン 勇気を与え積極性を芽生えさせる

ラピスラズリ 聖なる石、判断力や決断力を与える、危険から身を守り成功に導く

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Qドラマ「瑠璃の島」の瑠璃役の成海さんについて。

ドラマ「瑠璃の島」終わってしまいましたね。
私はこのドラマが大好きだったので瑠璃役の子にファンレターを出したいなと思ったのですが住所がわからず・・・。あて先が載ってるサイトなどありましたら教えてください!

Aベストアンサー

サイトはわからないのですが住所は雑誌に載っていたので
〒106-0032 東京都港区六本木7-4-1 研音ビル6F
研音「成海璃子」係
だそうです。

参考URL:http://www.ken-on.co.jp/riko/

Q【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わった

【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わったのでしょうか?

最後はどうなって最終巻が終わったのか最終回のネタバレストーリーを教えてください。

Aベストアンサー

殺されて、後日談が語られています。

Qドラマ“瑠璃の島”について

5月14日の瑠璃の島で、主題歌のCDプレゼントのあて先を、教えてください。早すぎて、メモできませんでした…

Aベストアンサー

《応募要項》
ハガキに住所・氏名・年齢・電話番号・番組への感想を明記
《宛て先》
105-8714  日本テレビ
「瑠璃の島」CDプレゼント係
 

Qたったひとつのネタしか覚えてませんが、何の漫画か分かる方いますか?

ここ4~5年の間に読んだ漫画なのですが、さっきふと思い出して何の漫画だったか思い出せず苦労しています。
・学校が舞台の4コマ漫画 少女マンガチックな絵柄
・ネタは、学校にやってきた外人(金髪)の男の先生が、「テストの問題文は命令文なのでムカつく」という生徒の声をきき、自分のテストではものすごくくだけた文章で問題を書き、生徒にあきれられるというものです。
この先生は天然で、また同じようなことをやらかしてたと思います。

たったこれだけなのですが、分かる方いましたらお願いします!

Aベストアンサー

共鳴せよ!私立轟高校図書委員会
ではないでしょうか?

少女マンガチックではなかったですが
同じようなねたがあった気が

Q瑠璃の島は実話

読売テレビで放送されている
土曜ドラマ瑠璃の島は
実話と聞いたんですが
本当ですか

Aベストアンサー

こんにちは。

「子乞い―沖縄孤島の歳月」森口豁著が原作です。
原作を読んだことはないのでどこまでが実話かはわかりませんが鳩間島には本当に里子制度が存在し、島の過疎化をふせいでます。
ただし瑠璃ちゃんはドラマの中だけの子だと思いますよ。

参考URL:http://netafull.net/archives/008146.html

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報