好意や恋愛感情を抱いた相手を、傷つけたり殺したりすることに喜びを覚えるような倒錯者が出てくる小説や漫画、アニメはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この質問にうってつけとも言えるとっておきをばご紹介いたします。

(笑)

巻来功士先生の「瑠璃子女王の華麗なる日々」という漫画があります。

主人公の瑠璃子は「シャングリラ」という高級SMクラブのオーナーで、自らも女王様として鞭を振るう女性です。彼女は過去に恋人のフランクをプレイ中に殺してしまった(厳密にいえばフランクの自殺なのですが)過去を持っており、そんな彼女だからなのか、不思議と倒錯した性を持つ人々が周りに集まって来ます。

大ざっぱな言葉で片付けるならば、SMの女王様が主人公の火曜サスペンス劇場、といった所でしょうか。

ちなみにVシネマにもなっている作品です。
    • good
    • 0

ムスカです。


彼なら、好きな女の前でハウルのように紳士を演じる事もできたと思います。
しかしシータをイジメずにはいられない。嫌われるのも承知の上で。
彼は自分に憎しみの目をむけられることが快感なのではないだろうか。
    • good
    • 0

天空の城ラピュタ


覚悟のススメ
殺し屋1

この回答への補足

ラピュタ??
誰がですか?ムスカ?

補足日時:2009/12/04 14:34
    • good
    • 0

佐藤まさあき 『堕靡泥の星(ダビデのほし)』


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%95%E9%9D%A1% …

などは、その手の作品の古典に類すると思いますが...どうでしょう?
    • good
    • 0

載ってた雑誌はもう手放したかもしれんが、不老長寿化(メトセラ)するかしたが代償として問題(精神面だったか?)をかかえた貴族階級にあたる男(青年・見た目は二十歳前後か)が、「相手から得られる『許し(救済)』を大きくするため」だったかな? 


ヒロイン(長女)の弟とかの殺害を暗示(実行直前)で終わる(もちろん、作品内世界では「その後」があるわけですが)という話(エロ漫画誌)がありましたよ。
(男が貴族階級なのはメトセラを利用か、もともと貴族で金で時を永らえたのかは忘失)
製本の形式は真ん中で2つ折、ホッチキスでとめるタイプ(ヤングジャンプ・マガジンとか、)「中綴じ」だったかな? (不確実)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q“瑠璃色の”を使った言葉

お世話になります。

フランス語で“瑠璃色”というキーワードを使った
ロマンチックな言葉を教えていただきたく、質問を投稿致しました。

自分なりに思いついた「瑠璃色の心」を翻訳機にかけると「Un coeur de l'azur」と訳されるのですが、文法的に正しいのか不安です。
瑠璃色の蝶とかもみやびな感じがしていいなぁと思うのですが、
何分、フランスの文化に疎いもので・・・

アドバイス等もありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大海原の)瑠璃色から(深鉱床)の瑠璃色
意訳:きっとねェ、あの瑠璃色の彼方には。。。

意味合いは違いますが、語句の並べ方としましては
-藍よりいでし青は、藍より青し(出藍の誉れ)-と
似たところが、あるようなないような感じが致します

そうそう、これからの季節は

-氷は、水これをなして、しかも水より寒し-

透明な水が幾重にもかさなると、色濃く“紺碧”。。。

violet1981 さん はじめまして

ご質問の“瑠璃色”を含む表現で
ほんのりと詩的に感じられるのは

● De l'outre-mer au lapis-lazuli

lapis-lazuli は、名詞(宝石)とも形容詞とも
用いられ、瑠璃色とか群青色とかの和訳と

この色を地中の鉱床から発見するのでなく
好天時に大海原を目の前にしても発見です
それを、outre-merと言い、その同義語です

更に、outre-merといえば、色を示すことと
(陸から)遠く離れて(海外)をも意味します

そうしますと、提案しました語句は
直訳:(大...続きを読む

Q【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わった

【ネタバレ】暗殺教室が最終話でエンディングを迎えたそうですが殺せんせーは最後に生徒に殺されて終わったのでしょうか?

最後はどうなって最終巻が終わったのか最終回のネタバレストーリーを教えてください。

Aベストアンサー

殺されて、後日談が語られています。

Qヒスイorメノウに詳しい方・・・

ヒスイorメノウ(まが玉)は、どうやって穴を開けたらいいのでしょうか?
棒を熱して、熔かすという方法でも出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ガラスとは違い、ヒスイやメノウは熱で溶けないと思います。ドリル等の工作機械を使う必要があるのでは。
下記に個人の趣味でまが玉を作っている方のサイトを紹介します。この方はドリルや研磨剤を工夫して穴あけをされているようです。このサイトには掲示板もありますので、質問すれば的確な回答が得られるかもしれません。

http://www2.117.ne.jp/~windfall/index.htm

参考URL:http://www2.117.ne.jp/~windfall/index.htm

Q喜びを表わす「 ぱあああっ 」という表現はいつから?

 マンガの表現で、登場人物が喜びや安堵を感じたときに
「 ぱあああっ 」 「 パアアアッ 」という書き文字を使うことが
ありますよね。人間だけでなくペットでも使われています。

 この表現ですが、私がマンガを読み始めた幼少のころを
思い起こすと、昔は使われていなかったような気がします。
となると、どこかの時点で特定の作家がこの表現を発明し、
使い勝手の良さから広まったのではと推測しています。

 さすがに最初に「 ぱあああっ 」を考えた作家を特定する
のは無理だとは思いますが、いつごろから使われるように
なったのかだけでも知りたいです。覚えている限りで結構
ですので、どんな作品でどれくらい昔に使われいたのかを
教えてください。

 もしくは「 その表現は手塚治虫のころからあるよ 」という
ご指摘も大歓迎です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岩館真理子の『アマリリス』で私は初めて見ました。感心もしました。つい最近のことで、そんなに多くの人が使っているとは夢にも思っていませんでした。

Q女性学者、三浦瑠璃 いや面白いわ 橋下氏タジタジ 与党に対抗してほしいわ。

女性学者、三浦瑠璃 いや面白いわ 橋下氏タジタジ 与党に対抗してほしいわ。
この人が与野党の対抗になれば良くなる 良い ダメ 教えて

内容なものこちら..

 大阪府知事、大阪市長を経験した弁護士として政治評論を続ける橋下徹氏(日本維新の会法律政策顧問)が、戦時中の慰安婦問題をめぐり、新進気鋭の女性学者、三浦瑠璃(るり)氏と対立した。

 橋下氏がフリーアナウンサーの羽鳥慎一氏と司会を務めるテレビ番組に三浦氏がゲストとして出演したのがきっかけ。議論は番組内にとどまらず、放送終了後に互いのツイッターに場を移して激しい「場外バトル」が展開されたのだ。お互いに一歩も譲らない激しい言葉の応酬は収拾がつかず、最後は橋下氏に近い衆院議員が仲介に入る結末に。政治家時代、さまざまな論敵とディベートを繰り広げてきた“ケンカ上等”の橋下氏に、強力なライバルが現れた?

Aベストアンサー

私は橋本さんも三浦さんも好きで 特にこの三浦さんの頭のいいのにはびっくりする
久々に出た大物学者

Q夜神月を殺したデスノートについて

ジャンプも単行本も持っていないので、回答を御願いします。

リュークが夜神月の名前を書いたノートは、もともとリュークのノート(最初に月が使っていたノート)だったでしょうか?

誰のノートに名前が書かれたのか、ふと疑問に思ってしまったので、質問させて頂きました。

デスノ通の方、回答を御願いします(^^)

Aベストアンサー

リュークはデスノートを2冊持っていました。
死神大王を騙して手に入れたらしいですが、
一応、死神シドウのノートらしいです。

それで今までライト達が使っていたのが、シドウのデスノート
その間もリュークは自分のノート持っていたんですね。
そして最後にリュークは自分のノートにライトの名前を書いた、
という事です。

Qガラスの仮面をどう思いますか?

40代後半のいいおじさんです。
姉の影響で「花とゆめ」を読んでいました。
ガラスの仮面が始まったのは10代だったと記憶しています。
面白い漫画だなと思ってました。「二人の王女」までは。

もう30年以上連載されてます。
連載というよりは、やめられずに引きずっているという表現が一番適切ではないかと思います。
美内すずえ氏、いろんな良い作品を生み出しています。

ガラスの仮面で壊れてしまった感じがあるのは私だけでしょうか?
いい加減にピリオドを打って「ガラスの仮面」から脱皮してよいのではと思うのは私だけですか?

どんな形でも良いから、ガラスの仮面は終わりにして「赤色人種」の話を書いてほしい。
いろんな冒険の話を書いてほしいと思うのは私だけですか?

皆さんの意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

40代【男性】です。

スケバン刑事との競演(競作?)辺りが限界だったかな。(笑)

もう日曜日のサザエさん、ゴルゴ13、こち亀くらい辞められなくなっちゃっているので最終回を見ることは不可能だと思っています。

故石ノ森章太郎氏みたいに作者没後も作品は続いたりしそうですね。

Q「春を抱いていた 14巻以降?」

「春を抱いていた 14巻以降?」

BL漫画の新田先生の件での質問なのですが

まだ、春を抱いていた・・は続いてるのでしょうか?

盗用の問題でゴタゴタしてましたが
ファンとしては 別に? という感じですが。
内容が はるかに絵以上に面白すぎるのですが・・。

春を抱いていた が出版停止だとしても?
(去年は14巻が出てましたが・・。)

他の漫画は描かれているのですよネ?

Aベストアンサー

そうですね。

14巻は特別に出ていたようですが、
13巻で終了なのか? 本当かどうか分かりません。

まぁ、内容は回答者様と同じく面白い本であります。
私も 出来れば ずっと書いて頂けるよう応援したいですね。

Q瑠璃色はなぜ勇気を表すのですか?

 昔のTV番組の「少年探偵団」の歌で1番に「勇気りんりん 瑠璃の色」とありますが、なぜ瑠璃色が勇気を表すのでしょうか?
 語呂が良いだけにも思えますが、3番の「知恵は七色 虹の色」、4番の「誓いはかたく 鉄の色」という表現は何となく納得できるので、1番が単に語呂合わせだけとも思えません。瑠璃に石言葉(?)というのがあるかとも思ったのですが、はっきりした理由がわかりません。ご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

 私もあくまで韻を踏んでいるのだと思いますが・・

 一般に瑠璃というと「ラピスラズリ」のことを言います。あるいは硝子のことを指している場合もあります。また、カーネリアン(コーネリアン)の和名は一般に紅瑪瑙または、紅玉髄といい、瑠璃とは関係ありません。

 それぞれの石の意味ですが・・・

カーネリアン 勇気を与え積極性を芽生えさせる

ラピスラズリ 聖なる石、判断力や決断力を与える、危険から身を守り成功に導く

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Qもし自分と同姓同名の人をデスノートで殺す場合自分は

もし自分と同姓同名の人をデスノートで殺す場合自分は死ぬのですか?自分の顔は何度も見ているはずですし相手の顔の見ている状態だからどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

殺したい相手の顔を「思い浮かべながら」書くのが条件です。
自分の顔を思い浮かべながら書けば死んでしまうでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報