プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の知り合いが昨年36才で医学部に入りました。
いわゆる再受験です

この前,彼と話す機会があったのですが,「卒業したら42才だよ,もう結婚は諦めてる」
と嘆いていました。


世間一般だと医者はかなりもてる職種になるはずですが……彼の場合,年齢がハンデかな?と思います

「お見合い紹介所」や「結婚紹介所」で 40才過ぎの男性だと,需要はどのくらいなのでしょうか(結婚出来ますでしょうか?)?

ちなみに彼,結構イケメンです。中肉中背で,背丈は170CMより少し高いくらい。

どなたか宜しくお願いします

A 回答 (6件)

医師であるならば、必ずできます。

6年の大学そして、専門医、教育と大変でしょうが、小生は、普通化大学を、卒業後32歳で、接骨しの学校に入学、その後3年で卒業12年会社に勤め、やっと、やっと46歳で開業、昨年58歳で結婚できました。生活は、たいへんです。本当に、切り詰めた、せいかつです。今日、つぶれる、明日つぶれる、という、不安がありますが、なんとか結婚58歳でできました。まして、医師なら、絶対にできますよ、がんばってください、応援します。めぐり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 実体験が入っているので友人を励ます有効な例になりそうです!
しかし素晴らしい人生経験をなさってますね。。

お礼日時:2009/12/01 07:39

顔なんて関係ないよ。


見合いは恋愛よりも共同生活者を探す場所だから。

収入さえ安定していれば40歳だろうが50歳だろうが
結婚したい女性は必ずいる。

44歳で絶対に収入が安定するという話だったら
「迷わず突き進め」とアドバイスしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね,たしかに…
自信を持つようにアドバイスしたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/11/30 20:19

医師が高収入であると言う保証はありません。


先ず、医師になる為には医学部6年間を修了後、医師国家試験に合格する事から始まります。
その後、臨床研修医として最低2年間以上の研修が義務付けられてます。研修医の待遇は、年収300万円程度です。
開業医として独立するなら、莫大な開業資金が必要になります。勤務医として研修医を続けても高収入は期待出来ないのが現実です。
36歳で医学部入学の志は立派ですが、一人前の医師になるには、10年は必要です。その間は、決して華やかな期間ではありません。
それでも良いと、結婚を考える女性は少ないのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねー、となると卒業後2年は結婚できない状態というわけですね。
彼が44歳までは収入が安定しないとなると、お嫁さん探しはかなり後からですね。。。
友人なのですが、不憫になってきました。まじめなだけに・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/30 13:33

卒業したら厳しいかもしれません。


今36歳ならば在学中に相手を確保して、卒業と同時に結婚なら42歳でさがすよりははるかに希望があると思いますね。

それに卒業したらお忙しいと思いますから。

年齢だけで断る人もたくさんいますし、卒業してからでは出会いは限られます。
30代のうちに相手をみつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

確かに在学中に恋人探すのも手かもです


しかし彼 金銭面でギリギリなので無理かも……
(なので国立医学部)

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/11/30 08:56

普通の仕事よりは、可能性大。

期待できます。
なお、医者としてのキャリアが必要でただ資格だけでは。
それにしてもすごいですね。
知り合いの人で40才直前で医者となり親の援助もあって独立して診療所をやっています。奥さんは通院していたひとの娘だった聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性あるのであれば 彼に悲観する必要ないと慰めてみようかと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2009/11/30 08:52

できます

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出来るのですね、やはり需要があるということなのでしょうか
彼あんしんするかも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!