プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の猫の名前がマリーと言います。

プレゼントに英語表記がはいるのですが、
marryなのかmarieなのか、または違うのか。

詳しい方教えて下さい。

A 回答 (6件)

名前のスペルは結構何でもありなんで、名付けた本人に聞かないと分からないと思います。



参考までに、アメリカの国勢調査のデータから、マリーと呼べそうな
女性のファーストネームをざっと調べましたが、
MARY 1位 (メアリーですが)
MARRY 18位
MARIE 44位
MARI 862位
MARRY 1883位
MALLIE 3159位
です。
http://www.census.gov/genealogy/names/
    • good
    • 0

名前の綴りばかりは本人(本猫?)や身内に確認してみないことにはわかりません。

「ぜったいにこの綴り」というものは、固有名詞においては無いのです。例えば「博さん」を推測で「宏さん」と書いたら失礼ですよね。サプライズにしたいのかもしれませんが、さりげなく綴りだけを彼女に聞くようおすすめします。
    • good
    • 0

No.4ですが、間違えました。

MARRYが重複していますが、
MARRY 1883位
が正解です。
    • good
    • 1

彼女がどこの国の出身かにもよると思います。


英語圏に住んでいても、自分の国の名前をペットに付ける事もありますしスペルも自国表記にする人もたくさんいます。
Marie は英語圏の人であれば、誰でも読めますので、これである可能性もありますね?
猫の名前なんですから、聞いてみては如何ですか?
How do you spell your cat's name?
長年付き合って来た友達の名前なら失礼ですが、猫ですから、、、、。
    • good
    • 0

アメリカ人にマリーと発音させたいのか正確なローマ字表記なのか


何を求めているかによりますけど
日本語のマリーに近い発音させるのなら
mally
とかね
英語ならmarry
marieはフランス王妃マリーアントワネットのマリーなので英語表記ではないけどマリーと発音してくれるかな
こんなかんじでいいかな
    • good
    • 0

Marie はフランス語じゃないんでしょうか?


英語表記では Mary だと思います。
本来は英語でない、聖母マリアでも、Virgin Mary ですから。
でも、発音はメアリーになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーんmarieな気もするんですが。。

お礼日時:2009/11/30 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!