【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

実は妹のことなんですが。
男関係のことでかなり落ちこんでるようなんです。

一人暮しするからお金を工面して欲しいと親に頼んできました。仕事で隣の県まで通勤していて毎朝5:30に起きて帰りも夜遅いので向こうに住みたいのは分かるんですが、どうやらそれだけが一人暮しの理由でないようです。
「もうどうなってもいい」と言ったり、軽い拒食症のような感じで食べてもすぐ吐きます。
失恋したのかなんなのか自分には分かりませんが、おそらく恋愛関係のことで落ちこんでいる感じです。

普段から活発で明るく友達も沢山いて好かれやすい妹なんですが、恋愛に関しては思いつめるタイプで失恋すると自暴自棄になっちゃうんです。そんなことぐらいで弱すぎますよね。なんでそこまで思いつめるんだって思います。
女の人ってこういう感じの人多いんですか?

自分はこういう時って静観してたほうがいいんでしょうか?

あと、みなさん兄弟が恋愛関係で落ちこんでる時ってどのような気分でどうしてますか?
僕は気が気でありません。

A 回答 (6件)

優しいお兄様なんですね!



さて、女性だけと言いきれるかどうかはわかりませんが、相手のことが好きであればあるほど、喜びも悲しみも大きいものではないでしょうか?
相手と話せただけでうれしいとか、そんなささいなことでもうれしかったり、逆に悲しい気持ちを味わうときもありますよね。

私も、今の彼と付き合い始めた当時、いろいろあり3日ぐらい寝こんだときもありましたし、数ヶ月で10キロ減りましたよ。
おかげさまで今は幸せですが。

兄弟と言っても普段はどれくらい仲良くしているのか、文章ではわかりませんでした。
性別の違いもありますし、普段から恋愛の相談をしているような状態でないなら、妹さんが言ってくるまで温かく見守って差し上げたほうがいいのではないでしょうか?

普段から相談などをされていたとか、一緒に出かけるような関係でしたら、恋愛のことには触れずにゴハンやお茶、ショッピングにさりげなく誘ってみるのはどうですか?
少し気分が変われば、食事も進むかもしれませんしね。

早く元気な妹さんに戻るといいですね。

この回答への補足

みなさん何キロも痩せておられるようで、妹が特別なんじゃないと分かってなんだか安心しました。
僕と妹は恋愛のことを話し合うなんてことは恥ずかしくて絶対できない仲でして、僕はいつも素知らぬ振りをしてた感じです。
ここだから言えますが、ホントはとても心配でして^^;

ありがとうございました。

補足日時:2003/05/16 22:57
    • good
    • 0

nevesdlimさん、こんにちは。


妹思いの、優しいお兄さんなんですね。
その妹さんが、男関係のことで思い悩んで、拒食症みたいになっちゃって
一人暮らししたいって言ってるんですね・・・大変ですね・・

>恋愛に関しては思いつめるタイプで失恋すると自暴自棄になっちゃうんです。
そんなことぐらいで弱すぎますよね。なんでそこまで思いつめるんだって思います。

妹さんは、何にでも全力投球しちゃうタイプなんですね。
誰か好きな人ができたら、その人に全部いっちゃう。
だから、うまくいかないと、しんどくなるんだと思います。
弱いってことはないと思いますよ・・きっと、それだけ純粋なんでしょうね。

>女の人ってこういう感じの人多いんですか?

そうですね~・・・人にもよると思いますが、
私も失恋したときは、7キロくらい痩せましたし、
それだけ妹さんにとっては、大事な恋だったんだと思います。
早く元気になって欲しいですよね・・

>自分はこういう時って静観してたほうがいいんでしょうか?

これも、妹さんのタイプによると思うのですが、
妹さんが誰かに相談したくって、一人で悩んでいるようでしたら、
「何か、悩んでいること、あるん違うんか」と聞いてあげたらどうでしょう。
悩んでいても、誰にもいえない、ましてや兄弟にはとても言えない・・と
思っているようでしたら、そっとしておくのがいいと思います。

>みなさん兄弟が恋愛関係で落ちこんでる時ってどのような気分でどうしてますか?

私は・・・悩んでいるときは、それを誰にも悟られたくなかったです。
一人で解決したかった。でも、解決して方向が見えてからは
弟とお互いの恋愛の話を打ち明けたことがあります。
弟も、そのとき告白してくれたのですが、結婚まで行ってた彼女と別れたんです。
全部話してから、「お互いドラマ度を競い合ってるな~」と弟が笑いました。
後にも先にも、それ1回でしたけど、印象に残っています。
やっぱり、兄弟って、いいものですよね・・

一度、話しが出来るような雰囲気であれば、
声をかけてあげるのもいいかな、と思います。
早く妹さんが立ち直って欲しいですね・・・頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい関係ですね。うらやましいです。^^

>妹さんは、何にでも全力投球しちゃうタイプなんですね。誰か好きな人ができたら、その人に全部いっちゃう。
だから、うまくいかないと、しんどくなるんだと思います。

全くその通りだと思います。もう少し気楽に考えてくれたら安心できるんですが。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 22:57

失恋したときって、ご飯も食べれなくなるし


相当ショックを受けるし
何日かは部屋で泣いてしまいますね・・・。
妹さんが失恋したのであれば
そうなるのも当然のことかと思います^^
これが何ヶ月も続くようであれば気になりますが・・・。
何日かはそんな感じになるものではないでしょうか?
でもそのうち元気になるときがくると思うので
あまり深入りはせずに
妹さんに優しくしてあげればいいと思います。
妹さんが貴方に相談したそうならば
聞いてあげればいいと思いますし♪
しばらくはゆっくり見守っていてあげればいいんじゃ
ないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり当然のことなんですね。
なんだかホッとしました。^^
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/16 22:52

私も 恋愛関係で落ち込んだ時、


姉に励ましてもらったことがあるんです。
偶然 電話が掛かってきて
初めは 普通に話しているつもりだったんだけど
何か気付いたようで・・・
「姉に 恋愛相談なんて」と思っていたけど
「うん、うん」と聞いてもらえただけでスッキリしました。

でも次の週には 一人暮らしの私の所に泊まりに来てくれたんです(笑)
その時には 恋愛がどうとかって話はしなかったけど
かなり元気をもらえたし 嬉しかったです。

妹さんに「どうしたの?」って声をかけてみて下さい。
もし 話しづらそうだったら
気分転換に「どこか行く?」と
連れ出してもらえるのも嬉しいかも~

どれにも 応じなかったとしても
そっと見守ってあげて下さい。
お兄さんが心配している事は ちゃんと伝わっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どうしたのと話し掛けるのは恥ずかしいけど、どこかに誘うのならばできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 22:51

やさしいおにいちゃんでいいなぁ~。


私にも兄がいますが、全く無関心。仲良くないんです。
すご~く、うらやましい!

親にも言えない事でも、おにいちゃんだったら相談できるかも?
「大丈夫か?にいちゃんに相談してみな」って
ゼヒ声をかけてあげてほしいです。

その時は「ほっといてっ!」って言うかもしれないけど、
誰かが自分のこと心配してるのって、自分はひとりぼっちじゃないのって、ある時フト気付くんです。そしてそれが自分の支えになるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくないです。昔から喧嘩ばっかりしてました。
最近はどちらかというと会話も少なめです。
ただ、やっぱりたった一人の妹なんで心配でして、友達にも相談できずこのサイトだから相談出来た次第です。
「大丈夫か?にいちゃんに相談してみな」なんて顔から火が吹きそうで言えそうにないですが、勇気だして言ったほうがいいのかな・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/15 22:16

 私にも妹はいますが、そんなことあったのかと思いますね、今では子供5人の母親ですから。

とにかく静観しかないですね。いくら兄でも妹の恋愛には口を挟めませんというか、挟まない方が良いと思います。ただ、どうしたんだとか、心配しているというメッセージだけは何とかして伝える努力をしてください。いつかは素敵な男性が現れて、連れさられるまではあなたが守ってあげてください。そのときがきたらこんな奴にと思うかもしれませんけど。時間が経てばきっと立ち直ってくれますよ、優しいあなたの妹さんなんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり静観するのがいいですか。
ああは言いつつ、正直恥ずかしくて本人には直接言えないと思うんですが^^;
こういうのって誰かに相談しにくいんで、こういうサイトがあって助かります。

お礼日時:2003/05/15 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親の性行為をみてしまった

初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。
さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。
その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑

ノックなしに(あ、引き戸だったので)
ガラッと開けたらまさかの
父親が母親の上に乗っかっていて
様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。
父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は「どうしたの?」と聞いてきました。
信じられませんでした。1時間くらい前は馬鹿話して盛り上がってたのに。
私考えて、寝ぼけたふりをしました。
そして扇風機の状況を伝え、母親と話してる時ちらっと見えたのが、母親がズボンをはいていなかったことに気がつきました。
なんで?とワザと聞いたところ「暑かったから。」と…。
それで、さらにワザと「いきなりお父さん動いたからびっくりした~笑 忍者みたいだったね~。」と言ってみました。そしたら「…」無視‼笑
扇風機が使用不可能なので一緒に寝ることになりましたが落ち着かないまま
朝になり学校に行きました。
学校でも思い出すのはその瞬間。
親に隠れて久しぶりに泣きました。
それから1年くらい一緒に寝かせてもらいました。

それ以来、なんとなく親と気まずくなり、テレビで性行為の話題になった時などは自分の部屋にさりげなく戻るようにしました。

以前、父親がいきなり「○○(私の名前)、目つぶってろ。」と言って
スカパーで無料アダルト番組を見始めました。母親もそこにいたので母親は急いで私を目隠しし、父親に怒鳴りつけました。でも一瞬だけ見えてしまいました。
他にも、友達が家に遊びにきてテレビつけたらいきなりAVがかかった時は
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。しかも大音量のまま…。
この間母親の今までの彼氏の話になって(その時は父親はいませんでした。)
いきなり「セフレも居たしね。」と…。耳を疑いました。その後「ごめんさっきなんて言ったか聞こえなかった。」って言ったら別の話に切り替えられました。
まだまだ書ききれないくらいあります。中でも酷かったと思うことを書きました。

いろんなサイトで親の性行為について
見て回りましたが、やはりなんというか泣きたくなるような、残酷な思いをするそうなので、私だけかと思っていましたが少々安心しました。

中2になった今もやはりトラウマ。
性行為自体は大事なことで、第一それをしなければ私はここに存在しないのですし…。もっと大人になったらちゃんとわかるのではないかと思います。

こんな父親、母親、どう思いますか?
また、こんなことで悩む私はおかしいですか?
その他ご意見、ご感想をお待ちしております。

追記、ちなみに父親は浮気常習犯で何回も母親親と喧嘩してます。

初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。
さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。
その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑

ノックなしに(あ、引き戸だったので)
ガラッと開けたらまさかの
父親が母親の上に乗っかっていて
様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。
父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は...続きを読む

Aベストアンサー

それは確かに気まずいですよね。
私も幼い頃、あなたと同じような場所を見たことあります。
でも、もう割り切るしかないですよ。
だって、親は父親、母親である前に男と女なのですから。

ちなみに私の父は真夏に全裸で寝ていたり、今で夜中にAVみてたり、パソコンでいやらしい画像みてたり…親が喧嘩してるのかと思って部屋にいくと、嫌がる母親の服を脱がせてる場面に遭遇したり…。

悩むのはおかしいことではないと思います!

Q自分から別れを告げ、好き同士なのに別れました。辛いです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、...続きを読む

Aベストアンサー

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。

私も全く同じです。4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違...続きを読む


人気Q&Aランキング