プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形する箇所は目を二重に、低い鼻を高くです。
目も二重になり、鼻も高くなると、周囲には整形と分かる顔になると思います。
もしご自身のお母様がこの様な整形を過去にされていて、周りからは整形と知られているとしたら、子供の思いとしてはどの様な気持ちなのでしょうか?
もしご自身のお子さんがこの様な整形をしたいと言ったらどうしますか?
もし整形してしまった後ならば親も子も家族としてどういう気持ちになるのでしょうか?
世間ではどういう風に思われるのでしょうか?

A 回答 (8件)

良いと思いますよ。



本人の自由意思からならば。

後に何らかの異変があっても、それも本人の自己責任でしょうし。

私はそれよりも友人・知人から隠され急に整形後近づかれた方が驚異です。

友人や知人や不審者に顔が双子や兄弟(姉妹)かと思うほど似ていると思えた事も多々あり、背丈や雰囲気や声質や他特徴で見極めることも可能であれば良いけれど、年々人は成長して代わり映えも変わりますし、友人や知人で無い場合や私は転居も幼少期からあったので見知らぬ人も多いことから容姿だけでは騙されやすいですし、見極めも誤解を招き、不審者であれば混乱を起こしますし、悪用も可能になってきますから。事前に知らされていれば、そちらの方が知らされないよりは良いですし、家族がした方があきらかに家族だと分かるので家族が整形を知られた方が良いと思いますよ。

幼少期は親に似てる人や同じデザインの衣類着用・髪型同類にされると両親との見極めがつきにくく、自然に付いて行って誘拐にもなる可能性が高かったとは思いますが、ある程度認識できる歳であれば、本人以上に気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 0

母が大学生のときに目を二重にして目頭切開しました。



それを知ったのは1年前、私が大学生のとき。

私は目が一重でそれを悩んでいました。冗談で二重にしたい!!!とよく言っていました。母は「一重でもかわいいよ~。」など言っていたので、母がにせ二重と告白されたときは騙されたような、いままでの母は偽者だったのかと悲しくて泣いてしまいました。それはにせ二重だったからではなく、黙っていたこと、自分は整形してるのに「一重がいい」などと言っていたことがなんだかショックだったのです。

でも父は「二重くらい別にいいじゃない?」という感じであっけらかんとしてたので、人それぞれですかね。
    • good
    • 0

うちの息子が目を二重に整形してきました。


別になんとも思いません。
近頃は自然に仕上がるみたいで、整形と分かる顔にはなっていないです。
本人は大満足のようなので、あっそう、良かったねで終わり。
    • good
    • 1

目を二重にする整形は私の友人もしています。


その友人は20歳ころにして、もう61歳です。
私の叔父は逆まつげの治療の為に二重にしましたし、娘は高校の二年生くらいから、自然に二重になりました。

お化粧は一種のプチ整形だと言っても過言ではないです。
アイプチをしないと人前に出ないのは、プチ整形しているのと同じですしね。
友達を見て思ったんですけど、悩んでないで思い切って整形してしまう方が、肌あれも起こさないし良いと思いました。
でも鼻とかは痛そうですよね。
友人も鼻は高い方じゃないですが、目だけで十分可愛くなりましたよ。
確かに目は口ほどに物を言いますね。
    • good
    • 0

その周囲の反応の仕方次第っていう部分はあると思います。


所詮は他人なので何とでも言うのだとは思いますが、それを跳ね返すくらいに人生を楽しむ事が出来ているのであれば、それはそれでいいのかなと・・
ただ、そのままの方が自然で親しみやすい顔立ちの人もいますし、家族から言わせてもらえば外見より内面を磨いて欲しいと思うでしょうね。
まぁ、整形をするとなると抵抗があるのは仕方のない事だとは思いますが・・

>世間ではどういう風に思われるのでしょうか?
全身整形をしたはるな愛だって、聞くのも見るのも慣れてしまうと何の抵抗もなく可愛いと感じます。
キレイなのは整形をしたからだと言われ続けるかもしれませんが・・
    • good
    • 0

何とも思いません


病気になったら病院へ行く、
鼻が低くなったら美容外科に行く、
それだけのことです
    • good
    • 0

私も整形していないし、母もしていないので、経験がありません。


どういう気持ちになるかは想像でしかありませんので正しい回答になるか分かりませんが、きっと気にしないと思います。
お化粧でも何でも女性は常に綺麗で居たいと普通思いますよね?
それの延長線上と思っていますので。
前より整形後の方が美しければ、賛成!というか「良くなったね!」というと思います^^

世間ではどういう風に思われるのでしょうか?
→特に何も思わないかと
 もし思う方がいれば、古い考え方なのか、妬みじゃないかと私は思います。
 実際、手術となるとやりたくても勇気が出ないってありますからね~。
    • good
    • 0

>もしご自身のお母様がこの様な整形を過去にされていて、周りからは整形と知られているとしたら、子供の思いとしてはどの様な気持ちなのでしょうか?



⇒私なら別に気にしません。他人に迷惑をかけているわけでは無いし、多少なりとも良くなっているのですから。

>もしご自身のお子さんがこの様な整形をしたいと言ったらどうしますか?

⇒二重はOKです。
子供がまだ身体的に成長するなら鼻は将来どこまで形が維持できるのか不安があります。
成長期後の子供なら本人が希望するならOKです。

>もし整形してしまった後ならば親も子も家族としてどういう気持ちになるのでしょうか?

⇒当然びっくりするでしょう。家族なら一目瞭然で、何の相談も無かったわけですから。
見た目と心理面の両方で距離感を感じてしまうかも。
子が勝手にしたのなら親として怒るでしょうね。
整形したことにではなく、相談が何も無かったことに。

>世間ではどういう風に思われるのでしょうか?

⇒反応は人それぞれですが、プチ整形など男性女性共一般的に広がっている為、昔ほどの反応は無いでしょう。
「世間では」のイメージがどこまでを範囲としているかわかりませんが、芸能人ではないので本人が思うほど世間にとってはおおごとではないかもしれません。
何か言われるとしても新しい顔に慣れるまでの間のことです。
そんな周囲の批評を気にする程度の志なら、無理に整形する必要はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!