アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『コンビにで○○入手して○○するだけで○○万円』というサイトにリンクできる、ある案内が見ず知らずのところからメールで来ていました。
楽に稼げるというもので、この内容が書かれた商材をダウンロードするのに3800円の事でした。
性別、年齢関係なくだれでもできる、パソコンはあれば便利だが無くてもできる、小学生でもできる、というようなものらしいです。
これで、月に10万円~30万円稼いでいるとの話も。
私はこれを当てにしていませんが、知識としてどんな事をするように書かれているのか興味があります。
買えば、種明かしがわかりますが、内容に期待していないので、買いません。
既に知っている方、だいたいこんなものだろう、と過去の例から想像できる方など、いらっしゃいましたら教えてください。
・コンビにある懸賞はがきを大量に持ってきて、家で書いてひたすら送る。
など? これは違うと思いますが、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ク●●ワ●●パ●●、とは何なのかわかりませんが、

>何なのでしょうか?

3800円で情報を売っている人の営業妨害になるかも知れないので、伏せ字にします。

「●ロ●●ー●●ズ●」です。

本屋やコンビニに行くと●●ス●●ド●●ルの本が売ってますね。

あの手のパ●ル本は、出版社の編集者が問題を作るのは時間的に無理なので、一般から問題を募集し、掲載された問題の作者に謝礼を払っています。

要は「●ロ●●ー●●ズ●の本をコンビニで買って来て、●ズ●本の問題募集に応募して、謝礼を貰って稼ぎましょう」と言うだけの情報を3800円で売っている訳です。

で、試してみれば判りますが、一流大学を出ている位の頭脳とボキャブラリーが無いと、本に載せてもらえるような作品は作れません。

素人が応募しても、100本に1本採用されれば良い方でしょう。

伏せ字ばっかりですが
ク●●ワ●●パ●●
●ロ●●ー●●ズ●
●●ス●●ド●●ル
は「同じ言葉」なので何なのか予想して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよくわかりました。 終わりに書かれた三行を見る前に色々と推理したので、わかったときは何故かうれしかったです。 このサイトで真面目に質問した甲斐がありました。 疑問が解決できて、とてもすっきりしました。 もう少し良い内容かと思っていましたが・・・。
これを知った後に再度、セールス文を読んでみたいと思います。
どうもありがとうございました。

追記。

http://infoxxxcafe.blog36.fc2.com/blog-entry-232 …
には
「ク●●ワ●●パ●●を作成して稼ぎましょうというもの」
と書いてあります。

他の幾つかのサイトにも「素人には作るの無理」って書いてありますし「月30万稼ごうと思ったら、これを本業にして、技術を身に付けないと無理」って書いてあるサイトもあります。

総合すると「これを作るのが内職になるとは思わなかった」と言う「情報」を3800円で売っているようです。

ともかく、この情報を入手しても、実際に月30万稼げるのは「才能があった一握りのごく少数の人だけ」なのは間違いなく、普通の人は「3800円をドブに捨てて終る」でしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
こちらのサイトも実際に批評が見れて便利なサイトですね。
ク●●ワ●●パ●●、とは何なのかわかりませんが、
何なのでしょうか?

• 0

http://www.infog.jp/200907/post-19.html

「ある種の本に、自分の作成したそれを売るといったものである」
と書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このような便利な批評サイトがあるとは知りませんでした。
参考になりました。

>どんな事をするように書かれているのか

質問者さんのように興味を持った人に商材を買わせるという典型的なねずみ講でしょうね。パソコンがあるなら無料HPスペースを使ったり無差別にメールを送って勧誘、無い場合は知り合いを勧誘したり、チラシを作って勧誘とかそんな内容でしょう。

そもそも、年齢性別に関係なく小学生でも出来るような簡単な稼ぎ方をなぜ売るのでしょう?簡単に稼げる方法なら自分だけが続ければ良い話です。他人に紹介したら同じことを複数人がやるんだから普通は儲けが減るはずです。それなのに稼ぎ方を売っているということは"稼ぎ方を売る"のが儲け方としか考えられません。もしくは、販売されている"稼ぎ方"にはギャンブル性が高く、上手く儲けられなかった人が"稼ぎ方"を売っているという可能性もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

まったくその通りですね。
本当に儲かる方法なら、他人に紹介するよりも自分で独占した方が良いわけですから。
買った人に、『なんだ、こんな事かぁ、こんな事これを買わなくても知っていたよ~』と思わせながらも、全くの噓や空白ページを送ってくる訳ではないので買った人からは『買った自分がばかだった』と思わせて、4000円くらいもらって、それでお咎めなしで終わる、という、そのダミーのネタはなんなのか、知りたいです。