正しい呼び方がわからないんですけど、焼き鳥屋さんのメニューにある「梅味のにんにく」、といえばわかってもらえるかなあ。きれいなピンク色のにんにくです。

あれを家でも作ってみたいのですが、ちゃんとした作り方ってありますか?

にんにくなのに、その焼き鳥屋で食べたものは全然にんにく臭さがなくて、それも気に入った理由なんです。

ちなみにスーパーで売ってるのを買ったことがあるんですが、全然ちがう。にんにく臭が残ってて、梅の味も薄かった・・。
ということで作ってみたいのです。

作った事ある方、ぜひ教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

詳しく書いてありませんが・・・・

出来ますか?

参考URL:http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/ka …
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。
たぶん私の思ってるのはこれかな?と思うんですけど・・(写真がないから少し不安ですが)
ありがとうございます。

参考URLのページに載っていますので参考にしてください。

参考URL:http://www.kamitosan.or.jp/health/recipe/038.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
教えてもらったレシピを見て、「これだ!」って思ったんですが、作り方に「にんにくをスライスしてペースト状に」とあったので私の思ってるものとは違うっぽいです。残念。
でも参考になりました。
ありがとうございます。