プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Flash Playerで公開されている動画を自分のPCに保存したいと思います。

そういった動画はダウンロードできるのでしょうか?

できる場合は必要なソフトがありましたらおしえていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

通常そういったファイルはパソコンにデータをダウンロード(キャッシュ)しながら再生しますから、



>そういった動画はダウンロードできるのでしょうか?

意図するしないに関わらず、ダウンロードされてしまいます。
逆に現在はセキュリティ面から、視聴が終わったら、こういったキャッシュを消すというほうがよいといわれるくらいです。

AdobeのFAQ
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/228/ts_228 …

今回は溜まったキャッシュから再生できるプレーヤーソフトでオフラインでも再生可能ですし、ショップなどで売っている市販ソフトもこういったキャッシュを取り込むという形です。
プロテクトのかかっているものはわかりませんけど・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。

キャッシュを調べてみましたが何故かキャッシュファイルの中から
発見できませんでした。

が、色々調べた結果、フリーソフトで何とかダウンロードできました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/11/30 18:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!