以前(大昔)、グアムで飲んだココア味の炭酸飲料のことがずっと気になっていたのですが、最近あるテレビの番組で、それらしき飲み物のことが話題にのぼったことを伝え聞き、今でも入手できるかもしれないと思った次第です。
 どなたか商品名、国内での入手の可否等情報ください。
  

A 回答 (2件)

「最近、話題になった炭酸飲料」、というと、コーヒーソーダがありますが・・・


でも、ココア味ではなく、しっかりコーヒー味です。
ですので、ご質問のブツとは違うかもしれませんが、テレビや雑誌で取り上げられたコーヒーソーダは、1瓶250円で、ソニープラザで売っています。
まずい!という人もおりますが、私は結構イケました。
    • good
    • 0

ドクターペッパーのことでしょうかねえ。


私も2ヶ月ほどまえにグアムで飲みました。
確かに日本でも10年以上前に売ってましたけど、最近は見ませんねえ。
もし、違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qココアパウダーのカロリー

こんにちは。ココアパウダーそのもの自体のカロリーや成分をぜひおしえてください。


というのも、最近、コーヒーやお茶のかわりにココアパウダーをお湯でといて
のむようになったんです。(カフェインがちょっと体に合わないみたいなので)

できたら効能なんかも教えていただけるとうれしいです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは!

参考URL【グリコ・栄養成分ナビゲーター】は如何でしょう?
グリコ製品以外でも、摂取グラム当たりでカロリー・成分が調べられます。

効能については…下記URLは参考になりますでしょうか。
【健康食品に含まれる成分】
→http://www.nava21.ne.jp/~uesugi/ken/kensyokuseibun.htm

【チョコレートの栄養機能[ニ鶴堂]】
→http://www.nikakudou.co.jp/choco-k.html

御参考になれば幸いです♪

参考URL:http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi

Q炭酸飲料から炭酸を抜く方法

炭酸が苦手で炭酸さえ入って無ければと思うのですが、炭酸を抜く方法はありませんか?

Aベストアンサー

こんばんは

スプーンとかマドラーとかでかき混ぜる
抜けますよ

Qブラックココアって普通のココアとはどう違うんでしょう。

ブラックココア(純ココアパウダーのことではなくって、オレオに使うようなまっくろなココアパウダーのことです。一部の製菓材料店で売っています)
というのは、通常のブラウンのココアパウダーとどう違うのでしょう。
脂肪分が少ないようですが、純ココアパウダーのさらに絞った(?)後とかでしょうか。それとも何か特殊な化学処理をして見た目の理由で黒くしているんでしょうか。

風味は落ちるとのことですが、普通のココアのように飲んだ場合、抗酸化などココア本来の性質ってあるんでしょうか。

知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

色の違いはアルカリ処理の違いです。
ココアパウダーはカカオ豆を発酵してつくるので、もともとは酸性です。
これをアルカリ溶液に浸すと、酸性→中性となります。これが「純ココア」と言われるもの。
その中性のものを更にアルカリ処理ほどこすと、ブラックココアとなります。

風味というかココアの香りや味わいはほとんどないので、お菓子などの色合いの変化の為に用いられます。ただ、若干の苦みが出ます。オレオクッキーもよく味わうとその苦みが感じられます。
ですが原料が違う訳ではないので、ココアとしての効能にさほど大きな違いはありません。

Q甘くない、すかっとする炭酸飲料教えてください!

最近、ますます暑くなってきました。
甘くない、すかっとする、炭酸飲料を探しています。
コカコーラとかスプライトとかジンジャーエールとかありますが、やはりベースが、果糖ブドウ糖液とかなので、やっぱり甘いです。
ビールとかだと、ドライで甘くなくていいのですが、作業中とかにのみたいので、アルコールは入ってないほうがいいです。
甘くなく、ドライで、スカッとする炭酸飲料を知っておられたら、教えてください!

Aベストアンサー

まだ出てないので、わたしも。
個人的に「トニックウォーター」が好きです。
まだ甘いですかね...??

Qココアについて

先週ココアについてあるある大辞典でやってましたが、お店にあるのは調整ココアばかりで純ココアは数少ないですよね。ハーシーココアを見つけましたが、これは純ココアでしょうか?一応プライスカードにはブラックココア、原材料名にはココアパウダーとだけ記されています。

Aベストアンサー

純ココアは売り切れてますね。ハーシーは純ココアだと思いますよ。店で私も見てきました。ハーシーは高額なのでそれを買うくらいなら調整ココアでいいや・・ってことなんだと思います(私は調整ココアを買いました)。

ココアって砂糖なしだと、味がしませんしね・・。

Q炭酸入り紅茶飲料…

炭酸の入った紅茶の缶ジュースが、15年くらい前にあった覚えがあります。ジャワティーに近い配色で、黒猫のマークが小さく入っていたような…。どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、ご連絡ください。

Aベストアンサー

i-junkie さん、こんにちは~☆♪

> 黒猫のマークが小さく入っていたような…

ペプシ系飲料の「JAZZINN(ジャズイン)」だと思います。

新旧で少しデザインが変わっているようです。

下記のURLに写真がありますので、ご確認をして下さい。

http://homepage2.nifty.com/t-freaks/y-room/yr-02.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qココアフラボノイド(フラバノール)900mg摂取するにはどれくらいココアを飲めば良いんですか?

ココアフラボノイド(フラバノール)を1日900mg飲むと記憶力がアップするという
記事を読み、ココアを飲む習慣をつけようと思います。

ココアバターでなく、ココアパウダーの純ココアでなくては意味がないということは
わかったのですが、1日900mgのフラバノールを摂取できるココアの量がわかりません。

どれくらいのココアを飲めばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと調べてみた結果、フラバノールの含有量が明確なココアを飲めばよいと思うという結論に達した。
フラバノールの含有量は「ココアにはこれだけ含まれる」と決まっているわけではない(らしい)。
使用されているカカオの量とフラバノールの含有量は関係ないようだ。
従って、
>どれくらいのココアを飲めばいいのでしょうか?
の質問に対して必要なココアの量を示すことは適切ではない。

たとえば森永製菓の「ミルクココア カカオ2倍プラス」には、1杯分の小分け袋(18g)あたり30mgのフラバノールが含まれているらしい。
これであれば30杯だ。

Q炭酸飲料

ここん所毎日(ダイエットコカコーラやファンタ)飲んじゃってるんですけど炭酸って飲みすぎると良くないってホントですか?毎日飲みすぎて歯が溶けてしまったって人がいるってきいてたんですけど飲みすぎってどのぐらいなんでしょうか??

Aベストアンサー

炭酸よりも、炭酸飲料に含まれている砂糖、甘味料や酸味料、着色料などが問題です。歯や骨が弱くなるということはもちろんありますし、虫歯、太りすぎなどの原因にもなります。

(ただ、歯をコーラにつける実験などはナンセンスです。オレンジジュースや酢でも同じ結果になります)

どうしても炭酸を飲みたければ、砂糖も香りも味もついてない炭酸水(サントリーソーダウォーター、ペリエ、サンペレグリノ、ウィルキンソンなど)を飲むことをおすすめします。

これに、レモンを絞って飲むとおいしいですよ。
これなら、いくら飲んでも害はありません。炭酸はお腹の中で二酸化炭素になり、げっぷになるだけです。

Q水筒に入れるココアについて。

こんにちは。

いきなりなのですが、わたしは学校に水筒をよく持っていくのですが、いつも紅茶で飽きたので、ココアとか入れようと思っていたのですが

水筒に乳製品(ミルクティーやカフェオレなどを入れると腐敗しやすい、汚れや臭いがつきやすいなどがあって避けた方がいいと、調べたら出てきました(よく洗って消毒とかすればべつだそうですが)

でも、ほとんど毎日持っていくので、毎日消毒とかしていては時間がないし、それにめんどうです。

そこで、ココアと言っても調整ココア(コクが美味しいミルクココアや、森永のミルクココアなど)ではなくて、純ココアから作ったココアを入れてはいけないのでしょうか?

純ココア(ココアパウダー)と砂糖、お湯で作るので乳製品入れていません。それではダメなのでしょうか??

まえにそれでココアを作ったことがあって美味しかったので持ち歩きたいのですが、、、。回答よろしくお願いします。ちなみに水筒はサーモスのやつを使っています。タンブラーみたいなのです。

Aベストアンサー

どうしても乳製品を入れると水筒のパッキンの隙間などに、乳成分が付着して臭いや腐敗の元に成りやすくなります。

その点、純ココアであれば仰る通り、乳成分が含有していませんので問題は出にくいでしょう。

ただし、出来ればコーヒーとココア系統の水筒と、紅茶とお茶系統の水筒の2種類に分けて使用した方が、臭いの問題もありますので、より美味しく飲むことが出来ますよ。

水筒が2本あれば、残りの1本を除菌・脱臭処理できますので、より衛生的です。

Q炭酸飲料の保存法

一度、開封した炭酸飲料の炭酸ってすぐ抜けてしまいますよね?
1.5リットルのペットボトルなどを保存する場合、ありったけの力を込めて栓をしているのですが、いまいちです。
空気を抜く(ペットボトルをつぶす)など試しては見たのですが、どーも満足のいく結果にはなりません。
炭酸が抜けづらくなる保存方法、道具などありませんか?

Aベストアンサー

こんな道具があります。一度試してみては?

参考URL:http://www.gemco-net.co.jp/osusume.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報