アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2007でテーブルを開いた時に先頭のレコードが表示されますが、
一番最後のレコードが表示されるようにしたいです。
設定の仕方を教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

当方Access2000ですが、テーブルを一旦開いて、コード番号などでZ-A↓ボタンで並び替えた後テーブルを閉じると、テーブルの変更を保存するかどうか訊いてきますので、「はい」にすると、次回から逆順にソーティングされた状態で表示されますが、これではダメなのでしょうか?2007はそうじゃないという事なら申し訳ありません。


テーブルを開いて、直接操作する事は稀かと思いますが、どうなんでしょうか。帳票フォームで、最終レコードを表示する方法なら、下記に記事があります。外していたらスルーして下さい。
http://www.tsware.jp/tips/tips_128.htm

この回答への補足

回答頂き、ありがとうございます。
会社の金銭管理などにつかうため、一部accessをさわれる人しか使わない事もあり、基本的にはフォームを使用していません。テーブルに直接入力している状態です。
教えていただきました通り、並べ替えはできたのですが参照URLのように「テーブル」で最終レコードを表示させる方法はご存知でしょうか?
もしおわかりでしたら教えていただければと思います(u_u*)

補足日時:2009/12/01 08:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A