アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はあまり遊び慣れていません。

今、付き合って2年になる彼女がいますが、遊び慣れていないという劣等感から、彼女に対して自信が全くありません。

でも、僕自身は彼女と一緒にいてとても楽しいです。付き合った頃と比べて、すごく変わったと思います。

彼女と一緒に、お店を開拓したり、旅行に出かけたり、一緒に料理を作ったりレシピを考えたりなど。

付き合い始めのころと比べて、自然に一緒に取り組むことも増えてきたし、話す話題も充実してきました。

でも、どちらかというと、それらはほとんど彼女の提案や情報収集のおかげの部分が多いのです。

そう考えると、僕は彼女に与えられていてばかりで、何も与えてあげられていないなって、すごく申し訳なく感じてしまうのです。

もっと自分から彼女が喜ぶようなことをどんどん与えてあげて、彼女をもっと楽しませてあげたいけど、気の利いたことができなくて、いつも悩んでいます。

このままだと、本当に飽きられてしまうんじゃないかと不安です。

こんなことなら、学生のころなどにもっと遊んでおけばよかったと、後悔しています。

でも、本当に自分勝手ですが、彼女と出会うまでは自分の行き方には後悔はしていませんでした。仕事や趣味などは充実しています。ただ、それは彼女の人生とはまったく関係ないことで、自分自身の夢とか楽しみでしかありません。

でも、人を楽しませるためには、やはり仕事や趣味を頑張るだけでなく、もっといろいろ遊び慣れていないと難しいかなと考えるようになりました。

もっと時間のある学生の頃に、たくさん遊んでおけば、女性を喜ばせる能力がついて、こんなことで悩まずに済んだのにと思ってしまい、今の自分の仕事や趣味には何の意味もなかったんだなと、死んで人生をやり直したい気持ちになったりもします。

今からでも、たくさん遊んで、普通の男性のように遊び上手になれば、彼女に対してもっと自信もつき、彼女を幸せにできるようになるでしょうか?

A 回答 (8件)

他の人の回答にわらっちゃったよw


そんなムキになるほどの、内容じゃないのにねぇ。
どした!

自信がない、遊んでればよかった、
っていう卑屈な感じが・・幸せにできんような。
考え方、ズレてるって。

遊びなれていないほうが、女として安心。
女性を喜ばせる能力あるってことは、他の人もたくさん喜ばせてきたんだべ?
ってイヤになるもの。
遊びの種類にもよるけどね。

何も与えてあげれてない、なんて自分で思ってるだけ。
彼女にきいてみたの?
情報、喜ばす、それだけが恋愛じゃないだろ。
他の何かを、彼女が与えてもらってるって思うから
2年付き合ってるんだろ。
じゃないと、彼女だって去ってくさ。
今彼女が、あなたに2年間ついてる。
それが、何か自分でもわかんないけど
彼女に与えてるってことじゃない?

正直、私の彼氏も遊びなれていない。
オトコくさ~いことばっか経験してきて、
おされなことは、私ばっかり知ってる。
雑誌とかみてるからね。
んで、引っ張り歩いてる。
へー、こんな店あるんだー。
っていいながら、私が教えたお店を他のオトコ友達に
得意げに教えてたけどね。
そんなのが、いとおしく思えるわけ。
(無頓着だからそうやって、彼の勉強になれば幸いだけど)

オトコにいろんなイイ場所つれてってもらうのもいいけど
そんなの、毎回なんてイヤなもの。
(女によるが)
自分がこれどう?ってとこに
へぇ~ってついてきてくれる男性、なんて
一緒に共有してくれるから、いい関係築けるじゃん。
趣味あるなら、趣味彼女に拡販しなよ。
趣味に意味ない、ってことはない。
趣味も一生懸命じゃない人なんて、つまんないもの。
興味なかったけど、まったく違う趣味に
触れさせられる、ってのも悪いもんじゃないよ。
自分の一生懸命だった趣味、彼女にも触らせればいいのに。

ちなみに
遊びなれていない彼、退屈じゃございません。
人間的に面白いからいいし、私も彼自身が刺激の塊みたいなもんだから、くだらんことでも面白いしね。
たかが歩くだけの散歩、そんなレベルでもケラケラ楽しめる。
幸せってなんぞね?
遊び、刺激さい提供すりゃぁ~幸せかね。
遊び・刺激もとめたら、恋愛っていうか~短期間のゲーム恋愛っていうイメージっす。
刺激や遊び提供できないで飽きられるような人間性かね。
飽きられないようにするにゃ、そっちのような・・
    • good
    • 2

先ほど回答したNO6です。


言葉足らずで何か誤解されているようなので補足します。

正直、遊びなれた男性は確かに魅力的ですし、今まで好きになることが多かったのはその手のタチの悪い男性がほとんどでした。
でも、そういう人が海老蔵のように年貢を納めようと思っていれば別ですが、遊ぶ人は結局遊ぶ人で、私に対して本気ではありません。
おっしゃられる通り、そういう人を本気にさせるほどの魅力が、私にはないのかもしれません。

それで、そういう人はもう止めようと思っていたところに出会ったのが今の彼です。

そして、決してモテる方ではありませんが、お会いしたことのないrothch1977さんに「自分の女としてのレベルが低いから遊び慣れた男性と付き合えず、妥協して彼と付き合っている」と言われる覚えもありませんから(笑)。

刺激的な昔を懐かしむことはありますが、それはそれ、今の彼は今の彼。
刺激的な昔があったからこそ、今がいいと思えるのです。
今の彼にはいいところがたくさんあり、愛しいと思うから付き合っています。
妥協はしてませんよ。

彼は今、私と付き合っていることで、私と別れて誰かと付き合っても、きっと前よりステキな男性になっていることと思います。
私自身もそうあってほしいと願ってますし。

もっと2年の月日に自信を持ってください!
でないと、彼女さんがかわいそうです。

ついムキになってしまいましたが、今の彼は私と付き合って幸せだと思っていますから…。私も彼と付き合えて良かったですし、幸せです。

1度、彼女さんにご自分の気持ちを伝えてみたり、「もっとしてほしいことや要望はないか?」など聞いてみたらいかがですか?
私と彼は、何か行違いがあったり、気になることがあったら、話し合うようにしています…。
    • good
    • 0

2年お付き合いされているということは、そもそも彼女さんはあなたに飽きたりしていないのではないでしょうか?


2人の関係は2人で築き上げていくものだと思いますので、あなた1人で築けるものではないですよね?!
ですから、彼女さんと「一緒に」新しいお店を開拓したり、料理を作ったりとされているのではないでしょうか。

私の彼もどちらかといえば遊びなれている方ではありません。
ちなみに、女性から見ると遊びなれているかどうかは何となく判るものだと私は思います。
刺激がほしければ遊びなれている男性を選びますし、穏やかな関係を築くならば遊びなれていない男性とお付き合いします。
遊びなれている男性から「与えられる」のもいいですが、「一緒に築き上げる、相談しながら」っていうのも楽しいなと思います。
遊びなれていない男性と付き合って、その人が慣れてきて、頼もしくなってくるのを見るのもそれはそれで楽しいですよ(上から目線でスミマセン)。

彼女さんとの2年という月日を信じてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

多分、o0128さんの彼氏も僕と同じ気持ちだと思います。

遊び慣れていない彼氏さんで退屈で、できれば遊び慣れている男性と付き合って刺激を受ける付き合いをしたいけど、自分の女としてのレベルが低いから遊び慣れた男性と付き合えず、妥協して彼と付き合っているってところでしょうか?

できれば早く別れてあげてください。

>遊びなれていない男性と付き合って、その人が慣れてきて、頼もしくなってくるのを見るのもそれはそれで楽しいですよ(上から目線でスミマセン)。

こんな気持ちで付き合われている彼氏は、内心相当苦しんでいると思います。

あなたも妥協して付き合っていて幸せですか?

自分に嘘をつかずに生きてほしいです。彼をあなたの人生の犠牲にしないで解放してあげてください。お願いします!

補足日時:2009/11/30 17:04
    • good
    • 1

私は女ですが、遊び慣れているからといって彼女を幸せに出来るかといったらそうではない気がします。

質問の内容を読んでいても、十分幸せそうだな~って感じますけどね♪

質問者さんはとっても真面目な方なんでしょうね。
2年経っても彼女さんを大切にしたい、楽しませたいって思える気持ち、忘れないで欲しいです。

私ももっと遊んでおけば…って思った事あります。男性を見る目を養うことや、付き合ったとしても経験があったほうがいいよな~って。

遊んできた人は色々知ってはいると思うけど、人の好みってそれぞれだし、彼女さんも質問者さんの真面目なところや純粋さに惹かれたのかもしれない。そんなところが好きなのでは?彼女さんはつまらなそうな顔していますか?一緒に楽しめているなら、相手もそう感じているんじゃないでしょうか?

私の周りには遊び慣れたギラギラした人はいっぱいいますが、見てすぐ分かります。私は苦手ですね。

仕事や趣味を頑張ってきたって言えることは素晴らしいですよ!そういうこと言えない人だって居るんだから。女遊びを頑張った人より、仕事や趣味を頑張った人のほうが断然カッコイイじゃないですか!

ちなみに、私の妹は完全姉さんタイプです。彼氏にも色々してあげたいタイプ。そうやってリードしていくのが好きな人だっているよ。

仕事や趣味を通して色々な経験をして、彼女にはない部分をリードしてあげたらどうかな?恋愛は凸と凹ですよ♪凸と凸じゃケンカしちゃうし凹と凹じゃなんか違うし…。

自信持ってと言うのも難しいですが、相手を大切にする気持ちと少しの努力、そのままで良いと思う。
rothch1977さんらしく頑張って!
    • good
    • 0

2年という長い時間を過ごされたというのは、


普通気の合わない人なら続かないと思います。

遊んでいるから経験が豊富か?
遊んでいたから楽しめるか?
遊んでいたから今の彼女を喜ばすことができるか?

これらの回答はすべてグレーゾーンだと思います。
私的にはNOです。
「遊び上手な人たち」はあなたより長い時間1人の女性と時を共にしていますか?
私の周りで遊び上手な人たちはいますが、年を超えるほど付き合ったとかはあまりききませんよ^^;

人は十人十色で、あなただからこそ、今の彼女は2年という歳月を共にしているのではないでしょうか?
彼女もあなたに情報を与えようとして行動しているのではないとおもうので、
彼女自身は普段通りに自然に過ごしているはずです。
逆にあなた自身が普通にしていることで、
彼女に気づかせている部分や、教えている部分等あると思いますよ。
それは決して目に見えない形だと思います。
「考え方」や「言動」もしくは質問者様が1人で過ごされた時間の中で得た知識等等・・・。

2年という歳月は決して短い時ではありません^^
もう少し自信がもてるようになるといいですね♪
逆にそういうところも含め彼女さんは質問者様が好きなのでは?と思ったりもします^^
わたしなら、楽しませようと思ってくれる気持があるだけでうれしいですよ
    • good
    • 0

わかるな・・・その気持。


何していいかわかんないんだよね。
しかも 定番な事等すぐやり尽くしてしまうからね。

でもさ会話したりだけでも良いんじゃない?
彼女が与えてくれてる=質問者様と一緒に何かをしたい。
(共有の時間を持ちたい)と思っているからでしょ?
という事は彼女にとっては質問者様から一緒の時間を与えて貰って
いる訳でもあるんですよ。

また、自分のしてきた事に後悔していないなら、良いんじゃない?
どんな趣味かわからないけど、質問者様の趣味の事を彼女と一緒に
やってみたらどう?
彼女がやってみて嫌だと思えば仕方ないけど・・・
私の昔付き合っきた彼女は、全く興味の無い物だったらしいけど
私と付き合ってその趣味に興味を示してきましたよ。
(私の趣味はプラモ作ったり塗装したりですけどね^^;)
あんまり与えるだとかそう言った事は気にしないで良いと思うよ。
    • good
    • 0

遊び上手の遊びの内容にもよりますが、そんなことで女の評価は変わりません。


いかに自分のことを思ってるか。これに尽きると思いますよ^^
ここからは私個人の見解なのですが、遊び上手な人って天性のものがあると思います。だからそれに必死になるより、自分が彼女にしてあげれること(精神面でのカバーなど)をもっと伸ばしてみればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

 私は オンナですが



遊びなれた男は好きになれません。

結局オンナという器が変わっただけで

この子のためのこうしたい・・・という部分で行動できなくて
どうしたら 女の子は喜ぶか?と考えて行動するからです。

そうすると喜ぶことを強要されているみたいで
しんどいし、相手もこれだけやってる・・・という自分に酔ってくるから
正直 つらくなってきます。

だからあまり 喜ぶ・・・ことを前提に行動しないほうがいいです。

また、 本当に好きな人がしてくれたことなら
たとえ野の花を摘んでも大喜びするでしょう・・・

女性としては
話しを聞いてくれる

相談に乗ってくれる

人が 好きです。

あなたのようにまじめな人が
喜ばすことを理由に遊びなれると
遊びが生きがいになり、恋愛がゲームになってしまう恐れがあります。

不器用でも本当に愛することのできる人になってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!