アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。

去年、マイホームを買ったものなのですが、3階建てのスレート屋根です。
ルーフバルコニーに憧れ、後で何とかリフォームできないか、あれこれ調べたのですが、
既存の屋根を加工するのはかなりリスクが高いという皆さんの意見だと思います。

たまに見かける、屋根の上にバルコニーを乗せるタイプならどうかと思いましたが、
どうなのでしょうか。

3階建ての屋根にも乗せることは可能でしょうか。
施工をしている業者さんなど知っていたら教えて頂きたく思います。

場所は都内です。

ご存知の方はご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

大きな ホームセンターなどに 相談窓口があります 


施工業者も手配してくれますが 高いイメージ

我が家は 近所の金物屋さんに相談し 商品購入 施工は金物屋に出入りしている業者さんを手配したようで 綺麗に既存のバルコニーを撤去回収し 新たに取り付けてもらいました ホームセンターの1/2~2/3で出来ました。

リフォーム屋さんに依頼すると ホームセンター以上では?
なるべく同じメーカー型式のバルコニーで 見積もりを取られ比較してみてください かなりの価格差がでると思います。

取り付ける部分の屋根 壁の写真を持っていくと 見積もりや 可能かの判断がし易いでしょう。後の追加費用請求などのトラブル防止にも役立ちます。
わざわざ家に下見に来られ キャンセルすのも しのびないですからねー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!