アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに留学中の者です。
みんな意見をはっきり主張するし、とてもいい環境で勉強させてもらっていると実感しています。

ただ最近悩んでいるのが話をする時にみんな互いにずっと目を見て話すので私はそれが上手く出来なくて困っています。
相手がこっちの目をずっと見て話されると緊張して英語も中々話したい事がはっきりと相手に伝えられなくなってしまうのです。
とりあえず愛想が悪いと思われたくないので私も目を見て話そうとやってみたのですが今度はみなさんとても綺麗な瞳をしているのでつい話中に「綺麗な瞳をしてるな~」と見とれてしまって(男女問わず)そんな事を考えている自分に恥ずかしくなって、もしそれに気付かれて変な誤解を与えてしまったらどうしょうと考えるとますます目を見て話す事に対して恐怖を感じてしまうのです。

同じような経験をした方で上手く乗り越えられた方いらっしゃいましたら是非お話を聞きたいです。
よろしくお願いします<(_ _)>

A 回答 (1件)

目を見ると良く言われますね。


が、目を見ると結構気後れしますね・・特に日本人は。
で、目を見ているようで見ない方法をとります。
つまり、眉間のあたりとか、鼻の上の方を見るようにします。

また、幾ら目を見ると言っても通常は凝視はしません。
適度に目(視線)を動かします。
アメリカでは凝視でしょうか?

しかし、聞いた所によりますと、アメリカでは目よりも口を見ると言う事ですが・・如何でしょう。
嘘などは口からでるので、口元を・・と今年になってから聞きましたが・・真偽のほどはわかりませんが、その様な説もあるらしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!