アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誤って数十枚のCDを廃棄してしまいました。
その中にあったと思われる曲を聴きたいのですが、メロディは覚えていてもアーティスト名と曲名がどうして思い出せません。
ヒントは、
・「Just a two of us」というフレーズ
・イントロなどにバリトンサックスのソロがある
これだけなのですが・・・
思い当たる方、いらしたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ソロというのが、サックスだけの独演なのか、


サックスを大フィーチャーさせた演奏なのか、
フレーズというのは、歌入りですか?
それによっては探してらっしゃる曲と違うかもしれませんが、
MORPHINEの「Rope On Fire」はどうですか?
歌詞の中に少し「two of us」と出てくるようです。
このアルバムは持ってないので、ライナーノーツまでは確認できませんでしたが。
http://www.artistdirect.com/nad/store/artist/alb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ソロは、間奏部分でフィーチャーされています。
メインは男性ボーカルだったかと・・・
洋楽か邦楽かも定かではないという体たらくで自分の記憶力のなさに呆れるばかりです。
でも、残念ながらご教示くださったアルバムではありません。
自分でもいろいろリサーチしようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 20:57

Grover Washington, Jr.のJust the two of usではないでしょうか?



http://ja.wikipedia.org/wiki/Just_the_Two_of_Us

イントロと途中のソロはバリトンサックスではなく、Grover Washington, Jr.のテナーサックス(歌はBill Withers)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、間違いなくバリトンサックスのソロなのです。
聴いていてちょっと驚いたのですぐに見たライナーノーツにも「珍しいバリトンサックスのソロ」と明記されていました。
(教えてくださったwikiのページにあった久保田利伸さんでもありません・・・本当に、誰の曲なんだろう??)

お礼日時:2009/12/02 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!