アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル同様飛び石でガラスの表面が欠けてしまいました。
ディーラーにいった所修理不能と言うことで全部交換したほうがいいのでは??となり一般車両保険に加入してたので全部交換することにしました。
しかし欠けた箇所の周辺を飛び石があった日に自分で何とか仕様と焦っており欠けの周辺をガラス用のコンパウンドで磨いたところ欠けの周辺に傷をつけてしまいました。
そこで質問なのですが、1mm×1mmくらいの欠けでも保険適用になりますでしょうか?
また保険屋さんはディーラーに画像を添付するように言っていたらしいのですが自分でコンパウンドでつけてしまった傷があっても保険が下りますでしょうか?

どちらでもかまいませんのでご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

リペアキット売ってますよ。

カーショップならたぶんどこでも。
保険は、車両にかけていればおります。ただ保険料上がりますが…
以前飛び石でフロントガラスにヒビ(星型)がはいって、出張でどうしても200キロ離れたところへ行かなくてはならなくて、セロテープで応急処置して行きましたが、修理出したときに車屋さんに、
「この状態で空気が入るとクモの巣状になって前見えなくなるよ」って言われました。
フロントガラスは、ガラス+フィルム+ガラスになっているそうで、ガラスとフィルムの間に空気が入るとやばいらしいです。
ちなみに強化ガラスではないそうです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
結局交換してもらうことになり
きれいに直って大変満足しております。