【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

医療事務の勉強をしようと考えています。
資格では、
(1)「日本医療教育財団」主催の(厚生労働省認定)医療事務技能審査検定試験

(2)他にも、民間認定の資格もあるようです。
どの団体を選択すべきか考えています。

(1)の場合は、通信教育で勉強しようと思っていますが、受験するにあたって、6ヶ月必要とのこと。
どの通信講座がいいかわかりません。

また、(2)の民間の認定資格は、世間でどの程度通用するものでしょうか?

なにかアドバイスをいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今医療事務を勉強しているものです。


私がしているところは日本医療事務協会というところです。ここは通信教育もできますが通学もできます。
5回までなら通信生でも申し込めば5回までなら通学生と同じように勉強ができます。あとその通信が終了したら自宅で検定を受けれます。これを受けると履歴書にはちゃんと資格として書くことができます。通信では自分の合わせた時間に勉強ができるので便利です。また1年の受講期限がありますので、時間に追われることなくできると思います。がんばれば6ヶ月もかからず資格がとれますよ。頑張って下さい

参考URL:http://www.ijinet.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、検索してみました。
履歴書に書けるのは、とても重要です。
良く検討してみたいと思います。
本当に、ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2003/05/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A


人気Q&Aランキング