ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ヤフオクで、格安で36インチのテレビを購入しようか迷っているのですが、今、家には、29インチのテレビがギリギリ置けるスペースのテレビ台しかありません。

これに強引に乗せたらやはりマズイでしょうか?

A 回答 (3件)

どうなんでしょうね?

でも見栄えはかなり悪くなる気がします。
それから、テレビは左右より前後の動きが激しくなります。前が重いため地震とかだと前にたおれるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、見栄えは悪くなるし、地震なんか起きたら一貫のの終わりですね。

そこまで考えつきませんでした。

まず、バランスが悪くなり、転倒の可能性があります。

次に、台にきっちりとテレビの足が載らないと、テレビ自体にかかる荷重で、テレビ自体が破損(時間とともにでしょうが)する可能性もあります。

通常よりも早く壊れてもいいのなら問題ないですが、長持ちさせたいのなら、サイズに合うテレビ代の購入をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく買ったテレビがアッサリと壊れてしまうのは
難とも忍びない話ですね。

絶対に、サイズに合ったテレビ台を購入することにします。

こんばんは。

わが家では、テレビ台の幅よりテレビの幅が広いのですが、テレビの重量が重すぎて、テレビ台の中央部分がへこんでいます。そのためテレビ台の扉がスムースに開閉しません。テレビ台が木製であることも原因ですが、このあたりも御一計されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

うちのテレビ台も木製なので同じような事が起きるかもしれましれませんね。