アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、フリーソフトをインストールして完了ボタンを押そうとしたら、急にマウスとキーボードが反応しなくなりました。(フリーズ)
なので、パソコンのコンセントを抜いてしまいました笑汗
仕方ないと思い、もう一度パソコンの電源をつけました。
すると、ログイン画面までいくのですが、マウスもキーボードもまったく反応しない状態になってしまいました。セーフモードでも試しましたが無理でした。
ちなみに、自分のパソコンはvistaとlinuxのデュアルブート環境なので、linuxの方を起動させてみたら、なんとマウスもキーボードもまったく異常無しでした。だから、マウスもキーボードも死んではいないと思います。
BIOSも反応します。
できれば、リカバリーは避けたいです。
どなたか詳しい方お願いします。

A 回答 (1件)

セーフモードでも操作できない状況なら、上手くいくかはわからないが対応としては2つしかない。

・ログイン画面まできたら、USB接続のキーボードを挿してそのキーボードから操作出来ないか試してみる
  (既存のデバイスを無効にしているという方法はなら、この対応で掻い潜ることが出来る筈)
 ・WindowsVistaの入っているHDDを取り出して他のPCに接続して、セキュリティソフトでチェック&駆除してみる
  (マルウェアの類が原因なら、駆除することで復旧する可能性がある)

上記でも駄目なら、もうリカバリしかないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

しばらくお返事できずすいませんでした。
結局リカバリーという結果に、、、
まぁ、仕方がないことです。

ありがとうございました。