アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランキングをつけたいわけではないので、細かい意味で誰の方がうまいとかはなるべく抜きにしたいと思います。

私の基準としては
西川貴教さん(abingdon boys scool T.M.Revolution)
黒猫さん(陰陽座)
あたりがかなりうまいと思っています。
このくらいを基準として同等以上くらいの方をあげてください。

※純粋にいい歌を聞きたいだけなので、うまい人を上げてくれるだけで結構です。その後に聞いて決めたいと思います。
参考として、デーモン小暮さんは聞いたことありますが、私にはちょっとダメですね。X JAPANはまだCDで聞いていませんがいいと思っています。
HYDEとyasu全般は聞いているので上げないでください。

好む歌手としてはジャンルをあまり問わない方です。ハードロック~バラードくらい歌える方は基本的に結構好きです。見た目は全く気にしませんが、歌詞の意味がわからないのが嫌なので日本語でお願いします。
日本語で意味のわかりにくい・聞き取りにくい歌詞は別にいいです。そういう時は歌詞を読む時もあるので。

A 回答 (7件)

吉田美和

MISIA
平井堅
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

吉田美和さんもうまいですね。DREAMS COME TRUEはわりとテレビの出演が多いですが、あまり気に留めていませんでした。
MISIAさんもうまいですね。なんとなくAIの歌を思い出して聞いてみたら比べてはいけないと思ってしまいました。
平井堅さんは聞いています。正確には瞳をとじてや大きな古時計程度ですけど、ちょこちょこと聞いています。好きですけど、書き込んで持ち運ぶほどじゃないです。

ASKA(飛鳥 涼)

• 0
この回答へのお礼

CHAGE AND ASKAもうまいですね。
好みのうまさではないですが、それでも良い曲もありますね。

ポルノグラフィティとか上手いと思います。

• 0
この回答へのお礼

ポルノグラフィティは好きですが、最近聞いてないです。
ただ、私は 西川さん、黒猫さん>HYDE(ラルクアンシエル)さん>yasu(ジャンヌダルク)さん>ポルノグラフィティ くらいだと思っています。

そういうの関係なしにしても飽きてしまったくらいだったので。歌唱力次第で飽きが早いたちなので。作曲が上手で好きだったりで歌唱力無視して聞いているアーティストもいますが。

井上陽水

宮本浩次(エレファントカシマシ)
斎藤和義
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水さんもうまいですよね。少年時代はいい曲ですね。全部は好きになれそうにないですがこちらももう少し聞きこんでみて考えておこうと思います。
宮本浩次さんは今まで上げられた中で一番私にあっていそうです。
斎藤和義さんの曲は井上陽水さんと曲調が近いですね。こういった売れた時代が古いジャンルってうまい人が多いですね。

田村直美にもう一票

• 0
この回答へのお礼

田村直美さんは相当評価が高いようですね。
女性アーティストはどうも下手に聞こえる癖があるのに(テレビでよく見る人たちなど)、私が初めて聞いただけであれほどうまいとインパクトをうけたくらいですからね…。

SING LIKE TALKINGを知っていますか?

個人的には男性ボーカリストの中では 最高だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした…。
すいませんが、どうも曲調が私にあいません。私はクリア感より力強さが好きなもので。
ミスチルが好きだったころなら好んで聞いたかもしれませんが。

こんにちは.ぽつんと回答.田村直美.

「歌唱力の高い日本人歌手」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

田村直美さん、うまいですね。
ただ、今までの経験で女性の歌はちょっと苦手なんですよね。
それでCDを借りてくるかまではきわどいところですね。とりあえずもう少し考えてみます。