BB戦士をNO,1から全て網羅してあるホームページをご存知の方教えてください。武者ガンダムシリーズだけでも良いです。
新しいやつならともかく、最初のころのやつとかは見つけるのが難しいので、東京都と埼玉県内でむちゃくちゃ品揃えのいいプラモデルショップとかありましたらどなたか教えてもらえませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 ホームページや店はわかんないけど、昔バンダイから出た「コミッ


クワールド」っていうBB戦士の漫画などが載った本が出ていて2代目
大将軍ぐらいまでなら載ってるよ。

 古本店に行けばあるかも…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBB戦士について教えてください

1・BB戦士No0~No7を教えてください
2・騎士ガンダムシリーズで
スペリオルドラゴン・ネオブラックドラゴンは
登場しなかったんですか?
3・おまけに短編コミックが付いているのは
武者編だけですか?
4・短編コミックは総集編等は
発売はされてないんでしょうか?
5・BB戦士のほかにBB戦士をでかくしたような
SDガンダム?が発売されていたかと思いますが
なんと言ったでしょう?
ご存知の方回答どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。
引き続き回答。

>スぺとネオブラックはなかったんですね
ちなみにスペに関しては所有してました。
金ピカのやつですよね?

>4・絶版ですか・・まー気長にオークションにでも
>だされることを祈ります
意外と古本屋にあるかもしれないですよ(笑)

>追記ですが懐かしいと言うことはもう
>発売はされてないんでしょうか?
>BB戦士・元祖SDガンダムは。

BB戦士は今だに新作でてますね(もはやBBじゃないですけど。)
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/bb/

過去のシリーズに関しても、一部は再販してるんで
今でも入手可能だと思います。

ただ、うーん・・・元祖は見たことないですね・・・。

私が『懐かしい』と言ったのは
出始めた当時、やたらに買っていたので・・・(特に武者)。

Q起動戦士ガンダムプラモデルについて

よろしくお願いします。

旧キットと呼ばれているキットで、HG、MG化されている物がありますが、その反対にHG、MG化されていないキット(ドラッツェ、ガーベラテトラ、ザメル、ジムキャノンIIなど)がありますが、HG、MG化される可能性はあるのでしょうか。

B-CLUBで高額ですが売られているものがありますが、やはりないから高額なのでしょうか。

先日確かシャア専用ゲルググがHGで発売されたと思いますが、大体新商品が出てくるサイクルというのはあるのでしょうか。何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

HGUC化
デンドロビウムがキット化されるくらいですから、全て可能性はあります。可能性があるだけで「いつ」とは言えませんが。
商品化については新ガンダムのテレビシリーズの放映、劇場版の上映、OVAの販売などの戦略とその結果(平たく言うと人気)、そして一般には公表されないそれぞれのキットの購買個数の流れを検討した上で決められるので、順番に関しては消費者の立場での予測は難しいです。現状分析は簡単にできますが。
現在はスターゲイザーとSEED運命の総集編を盛り上げる意味で、一年戦争ものは「止めず盛り上げず」としています。シャア=ゲルググにより量産型やB型などのバリエーション展開を期待させつつ、ゲーム関連やアドバンスZ関連を商品化しているのはそのためです。
それらが一段落した後の個人的な期待はZZやMSVの系統ですが、どうなりますやら。

MG化
どちらかというと、MGは初心者向け、HGUCはヘビーユーザー向けの内容になっています。MGは金型(製作コスト)としても高額になるため、長期で見てHGUCよりも数量がはけることが望まれます。その意味で、ドラッツェやザメルはキット化されにくいアイテムです。ただ、何かの拍子に突然人気が出ることもあるので、可能性が低くても「ない」とは言えません。(たとえば、今後「戦場の絆」でザメルが登場・使用可能になり、それが非常に使える機体であれば、キットが欲しいという人が多くなるわけですから)
挙げられた4体の中で一番キット化の可能性が高いのはガーベラテトラです。一応、フレームのバリエーション展開が有りえますから(笑)。
HGUCのパワードジムの売れ行きが好調なら、そちらのMG化も絡めてジムキャノンIIのキット化が検討されると思います。

B-CLUBというのはポピーのガレージキットのことを指していると考え、それに関して回答致します。
まず、このキット化の対象は「ある程度人気があることは知られているものの、実際にプラモデル化したときの売れ行きに不安がある機体」になります。つまり、プラモデルと比べて製作数が少ないのです。工業製品は大量生産によりコストを下げるものですから、少数生産では1個当りの値段を高くせざるを得ません。これが原則。
それにもともとキャストの方が原材料として高いのです。
これに加えて、ガレージキットの場合、不良率がプラモデルより高くなります。プラモデルの場合は細かく砕いてテスト打ちに使用できますが、硬化してしまったキャストのリサイクルは(家庭でなら、次の作品のキャスト節約のために「肉」として使用できますが、工業的には不良率が高まる恐れがあるので)できないため、その廃棄コストが商品価格に乗ります。
もっとも一番大きいのが人件費かもしれません(笑)。プラスチックインジェクションの場合、人間の手が入るのはCAD設計と金型の管理がメインですが全て内部でまかなえますが、キャストの場合、原形製作と商品製造は外部委託になっていると思います。

HGUC化
デンドロビウムがキット化されるくらいですから、全て可能性はあります。可能性があるだけで「いつ」とは言えませんが。
商品化については新ガンダムのテレビシリーズの放映、劇場版の上映、OVAの販売などの戦略とその結果(平たく言うと人気)、そして一般には公表されないそれぞれのキットの購買個数の流れを検討した上で決められるので、順番に関しては消費者の立場での予測は難しいです。現状分析は簡単にできますが。
現在はスターゲイザーとSEED運命の総集編を盛り上げる意味で、一年戦争もの...続きを読む

QBB戦士について

BB戦士には『武者番長風雲録』『武者烈伝武化舞可編』のように
いろんなシリーズがあるみたいですが、どんなものがあるのか教えてください!
また、BB戦士のことが詳しく載っているサイトがあれば、それも教えてください!

Aベストアンサー

ウィキが一番かなあ・・・

最初はともかく、武者頑駄無(No17でしたかね)以降はほとんどが武者になってますね。
基本的にSD戦国伝はすべてつながっている作品です。超で一応の完結をしています。
なお、シリーズについては漫画がメインなので、読んでみるとよいかと思います。
BB戦士についてですが・・・ちょっとよいサイトがなかったのですが、カタログは確かバンダイから出ていますので、そちらを模型店で見せてもらってもよいかと思います

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/武者ガンダム

Qルービックキューブに元々ついている油みたいなもの『ぬるぬるしてるやつ』って、誤って口とか鼻とか目に入

ルービックキューブに元々ついている油みたいなもの『ぬるぬるしてるやつ』って、誤って口とか鼻とか目に入っても大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

一応、規格では人体に影響のない物を使用しているはずです。
ですが、素人判断は危険なのでもし謝って人体に付着または中に入ってしまった場合は
医師にご相談ください。

QBB戦士とSDガンダム

BB戦士は最初は騎士ガンダムだったと思いますが
最後は何でしょう?何番まで続いたのですか?
SDガンダムも教えてください

Aベストアンサー

プラモデルの事ですよね?違っていたらすみません。

最初期の幾つかは、サンライズの許可をまだ取得していない状態でした。
その時、SDガンダムではないBB戦士として、ガンダマンやザックン等が発売されました。

その後、逆襲のシャアあたりで許可を取得したバンダイは、BB戦士SDガンダムとしてニューガンダムを発売しました。

現在もこのシリーズは新しいものが発売され続けていますが、SEED系列と武者シリーズのみです。

Q<プラモデル> タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。 そこで、ペイン

<プラモデル>

タミヤのプラモデル、ポルシェカレラGTを作っています。
そこで、ペイントをパープルにしたいのですが、いかにも、スパーカーらしくカッコよく濡れる方法を教えてください。

Aベストアンサー

ボディだけのどんがらにして、古新聞の上に置いて、スプレーする。40センチぐらい離して斜め上からです。練習重ねるほどうまくなります。まだらにならないように注意。完全に乾いたら、光沢剤で艶出しします。ポルシェかっこいいね。友達がGT -3に乗ってます。中年ですけどね。

QSDガンダム、BB戦士で、BB弾を発射するキット

SDガンダム、BB戦士で
BB弾を発射するキットを教えていただけませんか?
また、BB弾以外でもいいです。
できれば複数打てるものも教えてください。

Aベストアンサー

>>BB弾を発射するキットを教えていただけませんか?
初めの頃のキットしかなかったと思う。
BB弾を発射していたのは、No.1のガンダマン~No.6のドンまでの6体。

>>また、BB弾以外でもいいです。
No.40台辺りまでは発射ギミックがあったような記憶があるけど、よく覚えてないですね。

>>できれば複数打てるものも教えてください。
ギラ・ドーガの盾が2発撃てたと思う。そんなに複数撃てるキットは無かったと思います。

Qプラモデルのプロは説明書見なくても余裕で作れますか? あとニッパーじゃなくてハサミとかでも綺麗に切れ

プラモデルのプロは説明書見なくても余裕で作れますか?
あとニッパーじゃなくてハサミとかでも綺麗に切れたり出来るんですが?
マスターグレードとか接着剤の奴とかです

Aベストアンサー

私はプロではありませんし上手くもないですが、説明書は何かの確認の為に見ますね。
スケールモデルが主なので、説明書よりも写真集や実物の資料の方を優先して組み立てます。
模型はデフォルメされていたり、技術上の問題で今でも省略や変更があるのでそれらを修正したり、
見栄えを良くするためにちょっと手を入れたりするのに、資料の方を多く使用します。

ニッパー等は有った方が良いと思いますが、私が子供の頃は爪切りを使っていました。
ニッパーで切断後はカッターやヤスリでゲート跡を消すことをして塗装もしますが、
最初に作るものは何でも試行錯誤なので、まずはやってみることだと思います。

QレアなBB戦士や元祖SDガンダムって何ですか?

近所のスーパーのおもちゃ売り場に子どもと行ったら
BB戦士のガンダム群を見つけて「なつかしいなぁ、昔よく作ったなぁ」と童心に返っていました。

そこにも売っていたのですが、
新SD戦国伝 七人の超将軍編
新SD戦国伝 超機動大将軍
新SD戦国伝 武神輝羅鋼
新SD戦国伝 刕覇大将軍
あたりのガンダムを最近多く見かける気がします。
ほとんど全部売っていたと思います。
(今でも再販されているのでしょうか・・?)

BB戦士や、元祖SDガンダムや、ちーびー戦士は小学生の頃に、ほとんど作っていまだに押し入れにある(今見たら青龍頑駄無だけ箱ごと作らずに残っていました)のですが、この手のシリーズで特にプレミアが付きそうなレアなガンダムって何ですか?

Aベストアンサー

再度、#1です。

元祖SDガンダムも一部仕様がグレードアップして再販されたりもしたし、ブラインドボックスで約1/2サイズの食玩的展開も見せたので、欲しい人は欲しがるけれど、やはりプレミアが付いているものでも欲しいとは思わないんじゃないでしょうか?

そのての玩具としては、
ガンダムクロスが最も高値になりそうです。
限定品も数種類ありますし。(特にジョニーライデンとか三連星?)
ただ、聖闘士星矢のクロス玩具の流行も下火になってきているので、そこのところをどう考えるか、ですね。

中でもリアルタイプのナイトガンダムとコマンドガンダムは結構な価値があるのではないでしょうか?もともと高額商品ですし。
これでもオークションでプレミア価格にはなってないようですが…。
自分的には多少プレミアが付いても欲しいと思います。
(もっとも当時買ったストックがあるので買いませんが)

Q札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、

札幌で車のミニチュアを探しています。(ミニクーパーとか)ラジコンとか、ミニカーじゃなくてそれなりに大きさのあるブリキみたいなのです。(だいたい5000円くらいの?)

パセオのヴィレヴァン見てきましたがありませんでした・・・。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
中心街のセントラルホビー・ポストホビーが無くなってしまいましたからね。
元ポストホビーの店員が下記でエクセルホビーを昨秋からオープンしています。1/43がメインではありますが、1/18ミニチュアも取り扱っているようですので一度行ってみてはいかがですか?ちょっと高額かも・・・。
http://excel-hobby.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報