45歳、既婚、子供が3人います。
恥ずかしい話ですが、2~3ヶ月ほど前からでしょうか。22歳も年下の女性を好きになってしまいました。同じ職場の女の子です。
いってみれば自分の子供のような年齢でしょうが、一挙一動がとても愛らしいという感じで、たぶんその新鮮さにひかれたのでしょう。(いままでは、職場にはあまり女性もいなかったのですが、昨年から2人ほど入社してきました。)
彼女も私の身のまわりのことをよくやってくれるので、ますます彼女に対する愛情が募るばかりです。
まったく恥ずかしい話ですが、寝てもさめても頭の中はそのことばかりで仕事もうわの空といった毎日です。
もちろん、彼女にそんな気持ちをいえるはずもありません。
読んでいる皆さんは、あきれたオヤジだ!といった感じでしょう。私もこの歳で、情けなさでいっぱいです。
なにかアドバイスをいただければと、ワラをもつかむ思いで質問いたしました。
どのように心の整理をつけたらいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

> そんな気持ちをいえるはずもありません。


> 情けなさでいっぱいです。
> ワラをもつかむ思いで質問いたしました。

このお言葉に深く共感・感銘・感動いたしました。

私はhiroshi0120さんとほぼ同年齢ですが、30代後半の
あるとき、いまのhiroshi0120さんとまったく同じ状態になり
ました。

結論としては我慢するしかないです。
感傷的な詩文や音楽にめいっぱいひたって、人のいない
ところで思いっきり泣いてください。
(私はそうしました。いや、そうするがせいいっぱいでした)

そしたら神様が小さな(私にとっては大奇跡)ほうびをくれ
ました。その好きな子が退職する1週間前、都内S駅でその子に
ばったりと逢わせてくれました。
こらえきれぬ悲しみに、もうろう状態で電車を待って
いたら、なんと私のすぐ前に並んでいた女性がその子でした。
(会社とも住まいとも関係のない駅でした)

私たちはたった1時間だけのデートをしました。私はその
とき初めて、自分の気持ちをすべて伝えました。別れ際には
「次の仕事、がんばってね」それ以上は言えませんでした。

でも、これでよかったんです。あの子もきっと私のことを
ときおりなつかしく思い出してくれてるかなぁ。
そう思えば幸福です。(私の永遠のベアトリーチェ)

(A級の永久覆面男、mori0309でした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
>結論としては我慢するしかないです。
そうですよね。
内心、わたしも結論はそれしかないと思っていました。
しかし、つらいものですよね。

mori0309さんへの神様のごほうびは、彼女とばったり会えたこと以上に、彼女をあなたの近くから、退職という形で引き離してくれたことかもしれませんね。
わたしの場合は、これからも毎日接しながら我慢していかなければなりません。

いづれ時間が解消してくれるものと信じて、がんばります。
いつか、なつかしい思い出として残るように。

お礼日時:2001/03/23 09:46

その気持ちよく分ります!!!


実は私は40歳で既婚で2人の子供がいる身でありながら
現在28歳の男性とお付き合いしています。
おまけに去年の12月からは遠距離恋愛になって横浜と福岡
という状況です。
こんなにリスキーな恋愛。何度も別れを話し合いましたが
今は離れられない・・・。

でも1つだけ冷静に分かる事はこの年齢差はある意味で
子供が一人増えた母のような気持ちも有るという事です。
ですのでhiroshi0120さんもきっとそういう想いもきっとおありだと思います。

本当に相手が結婚していた方がどれだけ気が楽か・・。
自分勝手なことを言えば彼は独身でこれからもっと恋愛をしてやがて素敵な人と結婚して幸せになって欲しいという気持ちとまだ自分の事を好きで居て欲しいという誠に非常識な自分とに揺れ動きます・・。

こんな気持ちを背負って生きていくのは本当に大変です。
ですから実行はよくよくお考え下さい。

文面、そして返答者にきちんとお礼を忘れない誠実な方だと察しました。ですのできっと走ったら遊びという枠を越えてします事は自明の理だと思います。。

この回答への補足

つらいものどうし、メール交換っていうのはどうでしょう?
少しは気がまぎれるかも。

補足日時:2001/03/28 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

>ですのできっと走ったら遊びという枠を越えてします事は自明の理だと思います。

ぼく自身、そう思います。
なにしろ、この歳で風俗なんて行ったこと1度しかないほどクソマジメなんですから。
仮にうまくいったら、とことんのめり込むでしょうね。

心の整理はだいぶつきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/28 17:46

私も、16moonさんとほとんど同じ考えです。


何歳になっても人を好きになるって、とっても素敵なことだと思います。
恋すること自体は、少しも恥ずかしいことでも何でもないと思います。

ただ、他の方が言うように自分の気持ちを伝えたり、彼女に対して積極的に出るのはどうかと思います。

やはりhiroshi0120さんには家族がいるわけですから、家族を大切に思うなら、軽はずみな行動は避けた方が良いのではないでしょうか?

彼女を「可愛い」「愛しい」と思っている、自分の気持ちを楽しむ程度にしておいた方が良いのではないでしょうか?

奥さんや子供さんを悲しませるような事は、是非しないで下さいね。
    • good
    • 0

bantamといいます。

今37歳の男です。
私も同じような経験があるので、気持ちが良くわかります。もう胸がキュンキュンして痛いぐらいなんじゃないですか。飯ものどを通らないとか。今までにこんなに胸を痛めた事なんかないんじゃないかと思えるぐらいに!
そりゃもう恋をしてるんですよね。恋って言うのは苦しいもんだって、誰もが言ってるけど、それは若い人だけの話じゃなくて、いくつになっても恋することができるんだろうと思います。
若い人から見たら、オヤジがなに言ってるんだ!って冷たく言い放たれてしまうでしょうね。でもオヤジの内心は腹が出てたって、少々ハゲあがっていたって若い奴には負けへんで!って言う自信はあります。あ!これは私の思ってることか!

気持ちの整理は、そんな話を何でも語れる友人に話す(告白?)事じゃないでしょうか。私はそうしました。いろんな話の中でかなり落ち着けたました。

そんな友人がいないときは下記メーリングリストなるもので同じ心境の人とネット上でお話できます。

参考URL:http://www.freeml.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
みなさんの回答を読んでいて、好きになったこと自体は悪いことじゃないんだ、とあらためて納得しました。
家庭を抱えているわけですから、すごい罪悪感があったんですね。
少し、気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 12:32

私は今年で30歳ですが、気持ちは解りますよ。

会社に10代とか20歳のコがいますけど、可愛くてしょうがないですね。でも、愛情が湧くとか好きになるっていう感情とは少し違ってませんか?確かにいつもいっしょにいたいとか、セックスしてみたいとか思ったりはするけど、それがなくても、一緒に仕事したり、飯喰ったり、たまの会社の行事で一緒に遊んだりすると満足できたりしませんか?もうそれも越えてしまったのかな・・・

若い女性は自分からみると何も知らなかったりして、いろんな事を教えて上げたり、仕事のアドバイスしてあげたりして自分が頼られる存在であったりすると余計にそういう想いって募りますよねえ。

私も苦しい想いをしました。でも苦しむ必要はないと思います。自分があなたを好きだという愛情表現をしたらどうでしょうか。私はいつもしています。**ちゃんのこういう所が好きだよとか、**ちゃんが仕事してくれるから助かるとかね。hiroshiさんはそういうの言ってますか?別に2人っきりで言う必要はないです。みんながいる所で言えば、いやらしくないし恥ずかしくないですよ。でも、そういうそのコの長所って自分だけではなく、みんな知ってる事なんですよね。クチには出さないけどね。

気持ちの整理をつける必要はないと思いますよ。気持ちを出していいんじゃないですか?向こうも必ず答えてくれますよ。もちろん、会社で親切にしてくれる良いオジサンというポジションから上には上がれませんがね。一歩間違えるとセクハラ親父になりますが(^^;

私は今、金の無いときに御馳走してくれるエロガッパとして仲良く遊んでいます。休みの日も彼女の友達やら彼氏やらと遊んだり合コンしたりして楽しいけど、そういうのはダメかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事をしたり、いっしょに仕事をしたり、それで満足する段階をこえてしまったようです。
しかし、どうしようもありませんからね。
考えてみれば、気づかれまいという意識が強すぎて、気持ちを出すということを極力おさえていました。
もう少し、素直になってみようと思います。

お礼日時:2001/03/23 12:30

勝手に勘違いして盛り上がって若い彼女に迷惑掛けないようにして下さいよ。


しかもあなたは既婚者で子供もいる。
若い娘の尻追っかけて、仕事も上の空のような親父だと思うと、お子さんもなさけないことでしょう。
もし付き合えたら家庭を壊してでも彼女の元に走るくらいの腹はくくっておかないと、遊びでは彼女が不幸になります。
若い女性の将来を踏みにじる、家庭を破壊する。どちらにしてもお勧めできる状態ではないと思いますが。
最近家庭サービスしてますか?子供とちゃんと遊んであげてます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにおっしゃるとおりです。
子供が話しかけてきても、頭のなかは別のことを考えている。
「え?いま、なんていったの?」
こんな調子です。
地面にしっかり足をつけて歩かなければなりませんよね。
子供に、「なさけない父親」と思われないように、ちゃんとしなければなりませんよね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/23 12:36

知り合いにも二周りも違う女性と恋愛関係(?)になっている人もいます(男49才家族持ち、女25才独身)。


その人曰く、「自分の子供の様な恋人の様な不思議な相手」と言っています。 セックスを要求する訳でもないし子供として見ている訳でもないそうです。

人間、正直に生きればいいのでは? 無理矢理自我を抑えるのも問題だと思います。 要は相手を尊敬できれば年齢差は関係無いのでは?
    • good
    • 0

恥ずかしいことはありません。


生物は繁殖するために生きています。人間も生物ですから当然に繁殖力の強そうな異性に惹かれます。
つまり若い、健康そうな女性です。ここでいう「若い」とは年下という意味ではなく、妊娠・出産の可能性が高い年令という意味になります。ですから10代・20代の娘に惹かれるのは当然。

そう言う意味で、子供(10才以下)やおばあさんに惹かれるのは異常ですから、そうでなければ全く正常、それも繁殖力旺盛な健康体だと言えるでしょう。あなたは年下に惹かれているのではありません。健康そうな女性に惹かれているだけなのです。
    • good
    • 0

22歳差とまでは行きませんが、僕も26の時13年上の方と付き合った事がありますし、


現在は29ですが8つ下の子と付き合っています。

45歳で人を好きになること自体は変わったことでもなんでも無いし、
相手も23歳といえば既に大人の女性ですから恋愛対象として何の不思議も無いと思います。

問題は既婚でありながら人を好きだと感じてしまっている事でしょう。

少し彼女と付き合ってみてはいかがですか?
無理に我慢するよりも気持ちに素直に動いた方がいい結果が出たりするものです。
やってみたら恋愛感情ではなくDurandalさんのおっしゃってるようにMyアイドルだったと気付くかもしれませんし。

「考えるより歩め」だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね。好きになること自体、恥ずかしがることはありませんよね。
わたし自身の偽りない気持ちは、自分で認めてあげたいと思います。(女房には悪いけど。)

付き合ってみては?とのことですが、わたしは22歳の女性に好かれるほどカッコいいオヤジでもありません。
アプローチしても、結果は知れていると思います。
たぶんますますみじめな気持ちになるだけですし、職場にも居ずらくなるでしょう。

でも、たしかにMyアイドルという錯覚ということもあり得ますね。そう思えれば楽なんだけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:18

一方的に視線を送って想像を巡らせていただけでは


その女性が どんな人か分かりませんよね

趣味だとか、普段どんな事をして遊んでいるのか
最近どこに行ったかとか
少しずつプライベートなことを聞いてみてはどうでしょうか。


そうしていくうちに 彼女の価値観と 自分の価値観とを比較して
本当に相性が合う女性なのか見極めてみては。


焦って 何もかも結論を急ぐ必要は無いでしょう。


何より大事なのは その人のことをもっと知ることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
さっそくのお返事、とてもうれしいです。
そうですよね。彼女のことをもっと知るように努めます。

しかし、相性が合う女性なのか見極めることができたとしても、それから先、どうなるんだろうなあ、なんて思います。
結局、わたしが、わたし自身の心の整理をいかにつけるかということだと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為後の不正出血

性行為後の不正出血があり困ってます。


私は先月からちょっと訳があり風俗で働いてるんですが、
一週間程前から性行為後に不正出血があります。

生理周期は32日で次の生理予定日は6月1日なんですが。
風俗は2日に一回行ってるんですが、
不正出血は2日で止まります。
ですが、また性行為をすると不正出血があります。
これはただの生理不順なのか分からないんですが…
日に日に不正出血の血の濃さが増していってます。

すごい困ってるんですけど…
こうゆうのは女性誰でもなったりするんですかね?

どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

おばさんです。

風俗のSEXについては置いておいて…。

女性の体は些細なことにもとても敏感で、昔、昼夜逆転の生活をしただけで半年も生理が無く、それこそ同じようにチビチビ長く続いた事があり婦人科を受診したことがあります。

今回は風俗勤めが精神的に影響している事と、生活の時間帯のずれのせいでホルモンのバランスが崩れた事が原因で起きる機能性出血だと思います。

不正出血の原因には5つあります。

1)ホルモンのバランスの崩れ:
無排卵性周期症、排卵期、ストレス、急激な体重の増加や減少など

2)炎症をおこしている場合:
腟炎(大腸菌などの雑菌やクラミジア、トリコモナスなどの性感染症による)

3)腫瘍による場合:
子宮頚管ポリープ、子宮がん(頚がん、体がん)、子宮内膜ポリープ、子宮筋腫(粘膜下筋腫など)

4)妊娠に関するもの:
絨毛膜下血腫(妊娠初期)、流産など

5)裂傷による場合:
性交渉などによる外陰部や腟壁の裂傷

妊娠の可能性や痛みが無いとしたら、ホルモンのバランスが崩れた1)の機能性出血の可能性が高いと思いますが、安心するためにも子宮がん(頚がん、体がん)の検査もしておかれたら良いと思います。

ご参考までに…。

おばさんです。

風俗のSEXについては置いておいて…。

女性の体は些細なことにもとても敏感で、昔、昼夜逆転の生活をしただけで半年も生理が無く、それこそ同じようにチビチビ長く続いた事があり婦人科を受診したことがあります。

今回は風俗勤めが精神的に影響している事と、生活の時間帯のずれのせいでホルモンのバランスが崩れた事が原因で起きる機能性出血だと思います。

不正出血の原因には5つあります。

1)ホルモンのバランスの崩れ:
無排卵性周期症、排卵期、ストレス、急激な体重の増加や減少な...続きを読む

Q仕事中困ってます。字が汚すぎます。 私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはない

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特の形をしていてほんとにわかりません。

例えば
た⇨ん
こんな風に違う形に変わってるのです。
直接言ってもいいものなのですか?

進行上、前の患者さんの前来た時の状態を読み取りたいのですが全く読み取れません。

先輩が長々とカルテに文を書いて出しても
先生にスルーされてます。

多分読めないからです。何か気になることがあってもあまりものを言わない方です。

全然嫌いじゃないし、尊敬できる先輩なのですが、字が汚すぎて、、
嫌いになりそうです。

どうすればいいですか?
たまにほんとに困って聞くと教えてくれますが、毎回は聞きづらいです。
本人はあまり字が汚いと自覚はしてないみたいです。
(他の方の字が汚いと読めないなこれとボロクソに言ってます。)

何かいい解決策はありますか?
よろしくお願いします。

仕事中困ってます。字が汚すぎます。
私も言えるほど綺麗ではないですが、読めないほど汚いってことはないと思います。

凄く優しくて頼りになる先輩がいます。
私は病院で働いていて、同じ専門職は私とその先輩2人だけです。

なので他の人に頼れません。

でも先輩の字があまりにも汚すぎてカルテに記載してある文が全く読めないのです。
病院内はほぼ電子カルテなのですが、使い勝手の都合で私の科は紙カルテを使っています。

ほんとに汚くて読めなくていつも困ります。。
本当に困ってます。癖字なのか?独特...続きを読む

Aベストアンサー

医療の現場で患者様の状況が読み取れないのは少し問題があるように感じます><
私だったら、その先輩の上司にあたる人にこの先患者様に迷惑があっては困るからと相談します。
上司でなくとも、その先輩に何か言うことができる人等に相談するのはどうでしょうか。
先輩に直接注意するということはなくとも、もしかしたら何か別の方法を採用してくれる可能性もあると思いますよ!
皆様も言ってるということは、共通して抱えている問題だと思うので、相談が大切かと。

Q彼氏と性行為をしました。 その後股から少し出血しました 全く痛みはありません 次の日も少し出血してい

彼氏と性行為をしました。
その後股から少し出血しました
全く痛みはありません
次の日も少し出血していました。
生理が終わってから1週間経っています
初体験はだいぶ前に終わっています
今の彼氏とも何回かは性行為しています
今までこんなことなかったんですが
病気かなにかでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、内容からすれば性行為中に膣内が傷つき、そこから若干出血したと考えるのが打倒ですね。

しばらく様子をみて、出血が続くようであったり、異臭のするオリモノが出てくるようであれば、性病も含めて生殖器系の疾患の疑いが出てきますので、その際は産科医の診察を受けてください。

現時点では、静観しましょう。

Q私は昔から言いたいことがあっても言えない性格だったのですが、最近ますます言えなくなってしまってきて、

私は昔から言いたいことがあっても言えない性格だったのですが、最近ますます言えなくなってしまってきて、自分からLINEで話しかけるのも緊張してしまいます。遊びに誘ったりするのが1番苦手で、いつも断られたらどうしようとか、今言ったら迷惑になるんじゃないかって思ってしまい、どうしても誘えません。
なにより断られたりするのが究極怖いです。相手はべつに悪気がある訳では無いのは分かっていますが、それでも怖いですし、落ち込んでしまいます。
この気にしずきな性格をなんとかしようとするのですが、どうにもならなくて困っています。なにかいい解決法はないでしょうか?

Aベストアンサー

http://kenkouiji.info/?p=969  

 めんどくさがらず最後までよんでみてください
  性格をかえるヒントの一つになります


もう一つは ジョギングです
http://86life.jugem.jp/?eid=18




さいごに日本の食事情(あなたの体のサポートをする腸内細菌たちの活性化に ・・すなわちあなたの感情に直結します)

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコルビン酸の効果は?合成ビタミンCの副作用
  保存料(ビタミンc) と書かれた商品おおいかとおもいます(清涼飲料水・天然果汁100%じゅーす)

 ビタミンcなんだし 一石二鳥じゃん!とかんがえるかもしれません しか~し、・・
  天然のフルーツなどを摂取して 得られるビタミンcじゃないと、酸化したビタミンcはからだを老化させてしまうんですね~( ノД`)シクシク…

  http://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 
人工甘味料アスパルテームの危険性とは? 【常識はウソだらけ】


https://www.youtube.com/watch?v=Iw6ZifH5-aQ 添加物でコンビニ弁当クッキング



 感情のメカニズムはざっくりいえば、脳や腸からだされる脳内ホルモンによって 喜怒哀楽がきまります
   人間も高性能なロボット とおなじなんですね

 その脳内ホルモンで ドーパミンという幸せをかんじる物質があります
そのドーパミンや リラックスさせるセロトニンというホルモンも 食事の栄養からつくりだされます

 からだが疲れていればストレスホルモンがでます


 食事 運動 睡眠  人間のからだのメカニズムの大切さを意識して 日常をすごしてみてください。
  添加物や体に悪いものを摂取すれば、 それを体の内部で消化・廃棄するのに大きなエネルギーがつかわれます
    本来 細胞の修復などにまわされるエネルギーです

 また全身をめぐり栄養や酸素 また時には老廃物の運搬もする 血管。
  糖分のとりすぎや スナック菓子 ・・ほかには水分の摂取がふそくしてるなどすると その運搬がうまくいきません

 そうなるとどうなるかわかりますよね・・ そうした毎日の積み重ねの集大成が 現在のあなた肉体・あなたの心をつくりだしています

 健全な精神は 健全な肉体にやどるとは よくいったものです



                                         少しづつできること してみてね
                                         いそがばまわれです。

http://kenkouiji.info/?p=969  

 めんどくさがらず最後までよんでみてください
  性格をかえるヒントの一つになります


もう一つは ジョギングです
http://86life.jugem.jp/?eid=18




さいごに日本の食事情(あなたの体のサポートをする腸内細菌たちの活性化に ・・すなわちあなたの感情に直結します)

 http://matome.naver.jp/odai/2140375898978135301
  イーストフード食品添加物
   パンに入っている毒物!イーストフードの危険性まとめ

 http://tenkabutsu.com/ascorbic-acid
アスコル...続きを読む

Q性行為中の出血

以前から性行為中に痛みはあったのですが、最近出血するようになりました。
出血量も生理中と変わらないほどです。一応、次の日ぐらいには治まります。
普段でも少量の出血があります。
何かの病気でしょうか?

Aベストアンサー

まず,痛みについてですが,どの部位の痛みなのかが問題となってきます。
浅い部分(入り口付近)が痛むのか,深い部分(奥の方)が痛むのかということです。
前者であれば膣炎などの可能性も考えられますし,後者であれば子宮内膜症などの可能性も考えられますからネ。
そして,出血を伴うのですネ。
しかも普段から少量の不正出血があるということですネ。
たしかに外傷性の出血である可能性もあります。
けれども,膣炎やポリープや他の様々な病気の可能性も考えられます。
早めに受診してくださいネ。
以上kawakawaでした

Q女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。 私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト提出前に「土日に休み取れるかも。何日が都合いい?」と向こうから連絡をくれたこともあります。これだけだと脈アリと取れるかもしれませんが、普通に数分遅刻してくる、イヤホンしながら登場、初回より化粧薄め、などただの友達としか思ってないように感じます。実際に、男友達も多く2人きりで出掛けることも多いようです(そういう話も普通にされます)。誰でもいいから構ってほしいタイプみたいなのですが、私は男として見られてないのでしょうか。

2. 今回のケースに限らず、男として見られるためにはどのようなアプローチをすべきなのでしょうか。恋愛経験が少なく、今後のためにも意識の持ち方などアドバイスいただければ幸いです。3回目は食事の後に軽く散歩をして「いま休みが合わないのは仕方ないけど、俺はもっと一緒にいろんな所に出掛けたりしたいと思ってる」「いつも食事に誘ったらわざわざ来てくれてうれしい」みたいに言ったんですが、こんなんじゃ好意を伝えてることにならないですか?

3. 街コンで知り合ったのですが、共通の友人は一人もいません。そのような相手に恋愛感情なしで付き合いを続けることって人によってはあるもんですか?食事は一度は割り勘しましたし、向こうから連絡をしてきたのもその後なのでタダ飯目当てという感じはないです(彼女は電車賃とかもかかってる)。


最初のデートがすごく楽しくて一気に好きな気持ちが湧いてきたのですが、その後はどうしても恋愛に発展させられる気がせず、デート後に冷めた気持ちになってしまうこともあります。女性って、デートを重ねてだんだん相手を意識するものなんでしょうか。街コンで知り合っただけで他の友達関係にも影響はないし、私が相手の立場で無いなと思ったらLINEブロックなり無視なりすると思うのでそう考えると余計に相手の気持ちがわかりません。

女性とデートを重ねても恋愛に発展させられない。

私も彼女も25歳前後で、1ヶ月半ほど前に街コンで知り合いました。
私は4月に首都圏に出てきたばかりで、彼女は地元で実家暮らしです。

彼女はシフト制で休日が合わず、これまで食事デートだけを3回しています。
これは私が悪いのですが、いつも男女を意識するような感じにはならず、なんでもない会話だけで終わってしまっています。


質問とご相談なのですが、

1. 食事は3度とも私から誘っていますが、向こうから空いてる日を提示してくれます。また、シフト...続きを読む

Aベストアンサー

文面を見る限り、相手の方はあなたのことを「友達以上恋人未満」と見ているのではないでしょうか。
相手に「男」として意識させるなら、思い切ってスキンシップを試みるのはどうでしょうか?
特に女性の方は、好意を抱いてる男性以外にスキンシップされることを嫌がると思います。スキンシップを試みることで、相手が今、自分の事をどう思っているのかが容易に推測できるのもメリットの一つだと思います。少し嫌がる素振りを見せたら紳士的に謝れば問題ないと思います。逆の場合はOKサインと同じだと思うので、思い切って踏み込む事ができるし、男らしい人と思わせる事もできるかもしれません。
自分は焦りすぎて何回も失敗してきたので、少しずつ距離を縮めていく事をお勧めします。手相とかを調べて、見てあげる事から始めてみるのはどうでしょうか?上から目線気味になってしまいましたが、応援しています。頑張って下さい

Q生理後の性行為による出血について

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は20歳の学生です。
12月15日~12月20日まで生理がありました。
そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。
少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。
しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。
トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。
しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、また性行為をしてしまったのですが、終わってからトイレに行って見ると、やはり下着に少量の血が付着していました。
短時間で出血は止まるので、また、昨夜も性行為をしてしまったのですが、激しくしていなかったのに終わった後に少量の血が下着に付着していました。
こんなときに性行為をしてしまう自分も危機感がなさすぎたのですが、さすがに不安になってきました。

これは病気などによる不正出血なのでしょうか?
それとも、膣内に傷が付いてしまっただけでしょうか?
親に相談するべきなのでしょうが、学生なので病院にはとても行きづらいです。
考えられる原因などがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。
長文を失礼いたしました。
回答をお待ちしております。

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

私は20歳の学生です。
12月15日~12月20日まで生理がありました。
そして、21日の夜に性行為をしたのですが、そのときに出血しました。
少し激しく弄られたのですが、特に痛みなどはなかったので、残っていた血が出てきてしまったのかと思い、とりあえず様子を見ていました。
しかし、次の日に血が混ざったようなおりものが下着に付着していました。
トイレをした後に、ティッシュで拭いてみても、少し血が付いていました。
しかし、23日の朝、出血が止まっていたので、...続きを読む

Aベストアンサー

出血している時には病気とかそんなことよりも、
子宮内に何かがあるのか、生理的なものなのか、傷がついているからなのですから
性行為をすることは控えるべきです。
すぐ出てしまうんだから、ばい菌が入ることが怖いです。

それから病気がどうかというのは診察してもらわないと分かりませんので
学生云々言っていないで病院に行き診察してもらってください。
親に相談したところで何が解決するでしょうか?

恥ずかしことだと思いますが、まぁ行ってみればどうってことないですよ。
先生はたくさんの人の診察しているんだし何も興味ありませんから^^

私も中学生の時に行きましたよ。

女医のところを探していくのもいいですよ。

性行為をして出血は病気でもあります。傷がついてもあります。
どちらにしてもここで質問しても何が原因なのかは絶対にわかりません。
病気じゃないことだけ確認できればそれで安心。

Q「バカ」と「ワラ」を冗談で使うリア友・・・

 メールで「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」をたまにメールの文中に使ってくるリア友が居ます。

 「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」さえ使ってこなければ良い子なので我慢しているのですがついに「バカ」「アホ」「頭大丈夫?」「ワラ」をミクシィという不特定の人が見ている公の中で使われ、そろそろ限界です。

 アク禁、受信拒否すればいいのですが、学校の連絡網として、受信できるようにしなければならないのでできません。こういう人と上手く付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

>言ったら後が怖くて言えませんOTL

とのことですが、それって友達なの??って感じです。相手は、良い子とのことですが・・・。

だったらもう、その子とはテキトーに付き合って、徐々に離れて行ったらどうですか?
別の友達を作ることをおすすめします。

Q性行為3日後出血

3月7日に生理が来て、3月22日に性行為をしました。ゴム無し外出しです。その3日後の3月25日に4日間ほど出血がありました。
これは不正出血なのでしょうか。それとも生理が1ヶ月に2回来たと思ったらいいのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか…。
生理周期は28日です。今までこんな出血が無かったので心配です(´・ ・`)

Aベストアンサー

前回の生理が3月7日からで、周期が28日ならば次回の生理予定日は4月4日ですので、排卵予定日は3月21日です。

卵子が受精能力を有しているのは、排卵後24時間ですから、3月22日の性交日ですと十分に妊娠の可能性はありますよね。

ですが、仮に22日の性交で受精卵ができても実際に着床するのは、3月末日頃ですので、25日からの出血は着床出血ではありません。

となると、少し遅れた排卵出血または不正出血の可能性が大ですね。

もしも現時点で生理が来ていないのなら、3月22日の性交日から既に3週間が経過しているので、一般検査薬で検査可能ですので、直ぐに検査してみましょう。

Q一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年

一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年ほど前に私の友人が告白し付き合っている事を知りました。
諦めようとしたのですが、やはり好きで好きでとても諦めきれずにいます。
また、友人の事が羨ましくて正直一緒に過ごすのが辛いです。好きな気持ちを悟られないようにしたり、応援したりしんどくて悲しくてたまらないです。
どうしたら私は友人に平常心で接することができますでしょうか?
またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?
初めて本気で好きになったのでどうしていいかわかりません

Aベストアンサー

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負に行くときは、恥ずかしくても何してもいかなくては。
こういうのは早い者勝ちのところがあることだしね。

仮に腹を決めていったところで、あなたの想いが叶わなかったかも
しれないし、叶ったかもしれない。
こればかりは、わかりゃしないことです。

>またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?

そのあなたの好きな人と、貴女の友人が仲良くやっているときは
仕方がないじゃないよ。

先を越された、こういうときは、潔くあきらめることです。
潔くあきらめれば、少しずつその友人を祝福できるでしょう。
またそうしてあげないとね。
ただ、無理することはないよ。無理すると辛くなるよね。

この失敗を教訓にして、今度好きな異性ができたときには
モタモタしないことです。

この異性のこと本気だ、くやしいなぁーと思っていても
今の段階のことであって、また本気になれる異性は出てくるものですよ。

次のそういう異性が出てくるまで宿題をもらったと思えばいいのではないですか。
宿題は、恥ずかしいという気持ちを克服し、いくときはいける人に
なってください。

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報