【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昔何度か彼女に嘘をつかれたことがあります。
女友達とご飯を食べに行く、と言っていたのに、
実際は男とご飯を食べてラブホテルに行っていました。
僕は別の人からそのことを聞いたのですが、
彼女とイザコザを起こしたくなかったので
問いただすことはしませんでした。

しかし、その件以来、彼女の言葉の裏に何か
あるんじゃないかと不安で不安でたまりません。

彼女から本当のところを聞き出したいが、
今の良好な関係が崩れるのも怖いし、
何よりも彼女を疑っている自分がすごく嫌です。

どうすればいいんでしょうか・・・お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

彼女が貴方に嘘を吐いている、その一例が「別の男性とホテルへ」ということですが。



貴方に知られたくないと思って黙っているのですから、彼女のその気遣いを無駄にしないで欲しいと思います。
貴方のお友達は、貴方に良かれと思って聞いた話を告げたのだと思いますが、余計なお世話というものです。
その方自身が彼女とホテルへ行った訳ではないでしょう。
その方自身が目撃したようにも読み取れません。
「彼女に関するこんな悪い噂を聞いた、だから彼女には気を付けなよ」という進言なんでしょうけども、どこまでが真実でしょう。

彼女は気のない異性とでも「食事くらいなら」許す性質の方かもしれませんよね。
その際パートナーに心配をかけまいと、異性ではなく同性と行く、と偽るのは彼女の思いやりだと思います。
その時点で目撃されて、事実に尾ひれが付いた可能性もあります。
また本当にラブホテルに入ったかもしれませんが、セックス目的ではなく、どちらかが気分を悪くして少し休憩だったのかもしれません。
ひょっとしたら嫌がる彼女を、相手が無理矢理半ば強姦のような感じで連れこんだかもしれませんよね。

彼女から直接告白を受けなければ、信じようと思えばいくらでも信じられるし、疑おうと思えばいくらでも疑えるわけです。

だいたいどこから湧いた噂なんでしょうね。目撃ならその目撃者も彼女らの同行を尾け回すなんて趣味の悪いことをよくやったものです。
また彼女とホテルに入った本人が吹聴して回っているとして、信憑性ありますか?本気の密通だったら決して口外しませんよ。

と、この件に関してはこれくらいプラスに考えられます。
あとはどんな嘘があったかわかりませんが、彼女の「嘘を吐く」という行為を「裏切り」と取らずに「気遣い」と考えれば、精神的に大分楽になるかもしれませんね。

まあアレです。クサイこと書きますと、本当の気持ちは瞳に表われると思いますので、目を逸らさずに真っ直ぐな視線で彼女を見て下さいね。
    • good
    • 1

こんにちは。



信用できなくなったら終わりだと思います。
信用できないなら離れた方がいいと思います。
ただ浮気癖がある人はなかなかなおりません。

もし浮気をしてたらどうしますか??
別れる勇気、許してあげれる勇気はありますか??

彼女が好きなら信じてあげましょう。
信じてあげなきゃかわいそうです。
    • good
    • 0

ねてるくんです


私なら今回の事はならぬ堪忍するが堪忍と
なかったことにします。
だって本当にそうかどうかはわかりませんよね
彼女に聞くのも邪道ですよ。
たとえそうでも「そうです」って言いますか?
ぜったいいいませんよね。
もしもそうであれば本来は許せない事です、
ですが貴方に満足していたらそういうことはしなかったかもしれません。ならここで自分に足りない部分を見つけ出すよい機会と思います。
ピンチはチャンスを呼びます。
それを将来に繁栄させてみてください
貴方がずっと大きな心で包んでいく、
疑わずにまっすぐな大きい心で彼女をいつも包んでいく
いわゆる包容力、度量を大きくしましょう
それによって彼女は前にした過ちを
自分が間違っていたと判断できるかもしれません
問い詰めたり疑ったりしたら
「私のことが信じられないのね心狭い人ね」と
思われたら正直なところこの時点でこの恋は終わるかもしれません。
確かにならぬ堪忍するが堪忍は貴方にとってすごいエネルギーを使うかもしれませんが、
それをするだけの値打ちある彼女ならやってみてください。器の大きい男に女は惚れます。
    • good
    • 2

ずっと疑心暗鬼になっているなら、聞いてしまったほうがよいのでは?



良好な関係とは言うものの、浮気してる状態が良好だとは思えません。

浮気をしていても平気な顔をしたり、見てみぬフリをしている男性よりも、毅然とした態度の取れる男性のほうがステキだと思いますよ。

彼女は否定するかもしれません。
「オンナ友達とゴハン」と言っていたわけですしね(事実かどうかは別にして)。
ほかの方もおっしゃってますが、最後は、彼女の言葉を信じるかお友達の言葉を信じるかです。
もし、彼女が否定しても、その言葉を信じることができないなら、そのときは別れたほうがいいと思います。

私が彼女だったら、もし浮気してもいないのに疑われたままっていうのは気分悪いです。
逆に浮気しているのに、知っているけど知らないフリをされるのもイヤだと思うんです。
    • good
    • 2

<<どうすればいいんでしょうか・・・お願いします>>


って、、行ってる場合?
<<今の良好な関係が崩れるのも怖いし>>

って、貴方と彼女はもうすでにはなっから「良好な関係」ではなく現在も「最悪の関係」ですよ。
まずそれをあなたが自覚しなければいけないね。

そしてまず、彼女が他人とラブホテルいったのが事実かどうかです、もはやこれ以上最悪はないのだから、
この際はっきりと聞いたら?
そして行ったというのならもうあきらめたら?
それを聞いた「別の人」というのにもちゃんと聞いたほうがいいし、この問題をうやむやにしての
「良好な関係」などないよ。
それとも、そこは目をつむっていったいどんな関係を彼女としたいの?
そんなの恋人とは言えないよ。
はっきりさせなくてもいい事もあるけど、
こればかりははっきりさせない訳にはいかないよ。
はっきりしないまま付き合うなんてそれこそ「愛」がないよ。体だけの関係ならともかく
愛してるのならお互いここははっきりさせなくっちゃね。
    • good
    • 1

どうでしょう?


直接聞いてみたほうがいいと思います。

わたしに真実は分かりませんが、お友達の言うことと、彼女の言うこととどちらを信じますか?ということだと思います。

皆さんおっしゃるとおり、その話の出処も確認の必要がありますが、結局最後のその判断は、あなたにかかっています。
友達をどんどんとその輪に巻き込んでしまうよりは、直接聞いてあげてください。
信用できないまま付き合うことは出来ないと思います。
彼女の答えに、あなたがどう思うかそれだけでいい気がします。

彼女がもしそのことが本当だと言ったとき、あなたはどおするんでしょうか?お友達と寄ってたかって罵倒することなどしないでくださいね。
もしホントならいけないことだけど、うそをついた時点であなたに悪いということは、彼女自身分かっているのです。それがわからないほど、馬鹿な女性なら別ですが。

現実を受け止めて、紳士に行動してください。
あまり周りに相談などしないほうが賢明かと思います。なぜなら、この手の話は相談した時点で、その友達に対して、あなたは、私の味方につきますか?彼女の味方につきますか?という、選択をさせるからです。

苦しいと思いますが、がんばって!
    • good
    • 1

簡単に整理しますと


彼女は友達とラブホテルに行ったわけで
その話を別の友達から聞いたと・・・。

まず、別の友達から聞いたといってますが
出所は確かですか?
少なくともその人以外にも知っている人はいるはずですよ。
経緯を見たほうがいいと思います。

彼女が本当に行ったのであれば
彼氏であるあなたはには別の友達とホテルに
行ってたなんて本当のことは言いません。

疑っている自分がすごく嫌だっていうこと
そのきもちわかりますよ。
でも、あなたは内心おだやかでは
ないと思うんですよね。
私も同じ立場だったらそうです。

さっきの人もいってましたが
問いただすと今の良好な関係って書いてありますが
良好ではないと思いますよ。
彼女にしてみたらそうなのかもしれませんが。

一番いい解決方法は
其の別の友達からのでどころを
聞けばいいのでは?他に見たような人も
いるかもしれないし。彼女が言ってた
友達にも食事をしていたかを
聞くことも出来ますしね。

一番してはいけないのは
事実関係がはっきりしないうちに
決め付けてこじらせてしまうことは
避けたほうがtominさんのためだと思います。

不安でしたら事実関係を確認するのが賢明だと思います。
    • good
    • 1

私も同じような経験をしました。


元彼が浮気していたのです。それを他の人から聞きました。
当時、確かに私もその彼も仲良くやっていました。でも、どうしても確認せずにはいられなかったんです。
信じているからこそ、堂々と聞きました。真っ直ぐ相手の目を見てね。
全て白状してくれました。浮気していました。
恋愛って、お互いの信頼も必要ではないでしょうか?
私はその時点で彼に対する信用がなくなり、結局別れました。
他人から浮気の事実を聞かされるほど嫌なことってないなと思いました。
tominさんも彼女にちゃんと聞いてみるべきだと思います。
だって、そんなヤキモキした気持ちでこれからも付き合っていくのは苦しいと思いますもの。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

>今の良好な関係


良好なんでしょうか?
彼女を疑ってしまっている以上良好とは思えませんが・・。
いくら彼女が好きでも許せること、許せないことがありますよね。我慢してでも付き合いたいという心境ならば、我慢するしかないでしょう。でも普通なら彼女がほかの男と性的関係を持っていたら嫌であることは間違いないでしょう。
    • good
    • 0

きつい言い方ですが、もう相手のことを信じられなくなった時点で終わりですね。


又、相手に自分の気持ちを伝えられないことから、これ以上改善される見込みは非常に少ないと思われます。
相手のことが本当に好きなら、目先の良好な関係のことを崩すとか崩したくないとかではないのでは?
私の発言で気に障ったらすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。
浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。
もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。
彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしまいました。

彼女とは一年ほど前まで同じ会社、同じ職場で毎日顔を会わせていました。
付き合って3年半になりますが、1年前に私が会社を退職するまでは平日でも仕事が終わって一緒に帰り、彼女の家で食事したり、週末もほぼ欠かすことなく会っていました。
一緒にいる時間が少なくなったことも関係してると思いますが、喧嘩の回数も増えました。
単純に不安になっているだけだとは思うのですが・・・

現在も平日に会うことはほとんどなくなりましたが(月に一度食事するくらい)週末はほとんど一緒にいます。浮気の兆候は見られませんし、疑う要素は何もないです。
でも疑ってしまいます・・・浮気しているのではないかと・・・
週末一緒にいるからといって 浮気してないとは限らず、実は浮気相手は平日が仕事休みの人で、母親の世話といいながらその人と会っているのではないかとか・・・
とにかく悪い事ばかり考えてしまいます。

彼女のことは今でも変わらず好きです。私の両親に会わせる約束もしています。
ずっと一緒にいたいと思っています。
でも・・・私の今の精神状態では苦しいです・・・

ここまで信用できなくなったら もうだめなのでしょうか?
それとも私の考えすぎなだけでしょうか?
疑う要素がなにもないなら 黙って彼女を信じるべきなんでしょうか?
人は人をどうやって信じればいいんでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください

よろしくお願いします

どうしても彼女の事を疑ってしまいます・・・

以前にもここへ質問させてもらいましたが、彼女に嘘をつかれてしまいました。
浮気ではなく、友達と遊んでいただけなのですが、私が女友達と遊ぶことさえ許してあげられなかったため、家族と出掛けると嘘をつき友達と遊んでいたのです。
もう その件については吹っ切ることはできたのですが、事あるごとに彼女の事をうたがうようになってしまいました。
彼女の母親は体調も悪く、月に一度会社を休み母親の世話をしているのですが それさえも信じられなくなってしま...続きを読む

Aベストアンサー

疑うべき彼女さんなんて、実際に存在しますか?

質問者様が一人の時に、「今何をしてるんだろう?」くらいから始まって、どんどん悪い想像をしてるんじゃないですか?
ソレは実際の彼女さんじゃないですヨ。
質問者様の弱い心が作った『虚像』を疑ってるんです。

「家族と出掛ける」って言うのも、質問者様の束縛がキツイから、ついたウソですね。
質問者様がつかせたウソです。

「相手を信じる」なんてコトは、完全には出来ません。
だから、「もしかして自分は愛されてないんじゃないか?」とか、「他に素敵な男が現れたら、自分は捨てられるんじゃないか?」などの不安が出てきたら、際限無く相手を疑ってしまうんです。
言い換えたら、自分に自信が無いから、相手を疑うんです。

だから質問者様が自信を持てばいいです。
そしたら彼女さんを疑う必要なんて有りません。

「自分に自信」なんて言っても、容姿とか人格に優れているって言う様な自信が必要なワケではないです。
モチロンそういう自信でも良いです。
「オレは最高の男。だから彼女がオレを裏切るワケは無い!」なんて思えたら楽になれます。
でも、そんな自信を持ってても、相手にフラれるコトはありますからね。
根拠は無いんだから。

恋愛における自信ってのは、「自分が相手を愛している」って言う自信ですヨ。
例えば、彼女がウソをついて、他の男と会ってたら、自分はどうするの?ってコトですヨ。

ソレが原因で別れるなら、その程度。

でもソレでも別れられないくらい相手が好きなら、相手が何をしても関係無いでしょ?
「それでも好き!」って言う自信があれば、何も怯えるモノなんて無いんです。

たとえ自分の元を去ったって、自分は愛し続けりゃいいんだから。
それくらい相手のコトを好きになれば、他の男と付き合って、ソレが相手の幸せなら、それを喜んであげるコトだって出来ます。

結局、質問者様が疑ってるのは、相手じゃなくて、質問者様の「相手への気持ち」を疑ってるってコトに他なりません。
言い換えたら、「自分だけを大事にして!」「自分だけを最優先して!」って言う気持ちで・・・ソレはエゴや自己愛ですよ。

まず、自分の中の「相手への気持ち」を探って下さい。
ソレが本物なら、いくら考えても正解が判らない様な、不確かな「相手の気持ち」は関係無くなりますから。
「もし相手が浮気したら、自分はもう相手を好きじゃない」なら、ソレはもう相手との恋愛じゃなくて、「愛される自分」が好きなだけの自己愛です。
相手に愛情を注がせるコトを強要しているだけです。

「それでも好き」な場合だけが恋愛です。
愛情は相手に注ぐもの。
お互いに愛情を注ぎ合うのが恋愛です。

質問者様は、ちょっと自己愛も入ってますヨ。
でも本物の恋愛だと思います。

浮気されるのを怯えて、相手の交友などを切って束縛すると、相手は余計に逃げます。
その一つが「ウソ」ですよ。

束縛は、相手を思う気持ちで束縛するんです。
相手がウザがるくらい愛情を注げばいいんです。
相手が「この人より私を大事に想ってくれて、愛してくれる人はいない」って感じたら、それが最高の束縛ですヨ。

疑うべき彼女さんなんて、実際に存在しますか?

質問者様が一人の時に、「今何をしてるんだろう?」くらいから始まって、どんどん悪い想像をしてるんじゃないですか?
ソレは実際の彼女さんじゃないですヨ。
質問者様の弱い心が作った『虚像』を疑ってるんです。

「家族と出掛ける」って言うのも、質問者様の束縛がキツイから、ついたウソですね。
質問者様がつかせたウソです。

「相手を信じる」なんてコトは、完全には出来ません。
だから、「もしかして自分は愛されてないんじゃないか?」とか、「他に素敵...続きを読む

Q彼女を信用できない

いま付き合って二ヶ月の彼女がいます。


ひょんなことから,彼女が付き合って一週間のときに,他の男性と二人で会っていることが分かりました。


問い詰めて,自分から白状させました。


合コンに行って,気になった男性がいて 会ってみたが,やはり僕が一番!って思って,それ以来あってないそうです………



彼女の携帯メールをすべて見せてもらったのですが,確かに言っていたとおり,その男性から 再度誘いがあっても断りを入れたりしていました。


ほかの男性からの誘いも断っていました。


それから私と彼女は,どんどん好き合うようになり。 ラブラブな関係を築いたばかりの裏切り判明でした。



しかし,どーしても信じられないのです………



確かに付き合いたてのときは,凄く 冷たい彼女でした



「あの時期は,正直あまりあなたのこと好きではなかったの」 と正直に言ってくれました(笑)



だから,まあ…好きになってくれてからは,真面目に付き合ってくれてるし,いいかな? とも考えていましたが………



たとえば,土日のうち片方を 「女友達と会う」 と言われても, 疑ってしまうのです。




とくに女性に伺いたいのですが,付き合いたては揺れて,そんなことは(他男性に興味がある)あるものなのでしょうか?


彼女を信頼しても良いのでしょうか………


ちなみに来週は 結婚式の二次会にも参加する彼女……


不安でたまりません

いま付き合って二ヶ月の彼女がいます。


ひょんなことから,彼女が付き合って一週間のときに,他の男性と二人で会っていることが分かりました。


問い詰めて,自分から白状させました。


合コンに行って,気になった男性がいて 会ってみたが,やはり僕が一番!って思って,それ以来あってないそうです………



彼女の携帯メールをすべて見せてもらったのですが,確かに言っていたとおり,その男性から 再度誘いがあっても断りを入れたりしていました。


ほかの男性からの誘いも断っていました...続きを読む

Aベストアンサー

付き合い始めはあんまり好きじゃなかったなら、他の男を探すのは普通でしょう。
付き合い始めた時から「本当にこの人でいいのか?」っていう気持ちがあったんでしょうね。世間一般的には付き合って一週間ならラブラブですが、彼女は好きになるまで時間が掛かったから今がラブラブになり始めた頃なんでしょう。

そこまで本音で言ってるなら信じても大丈夫だと思いますよ。

あんまり疑いすぎると相手が嫌がるでしょう。結婚式の二次会なら迎えに行っていいと思いますが、女友達と会うだけで彼氏が付いてきたら嫌ですね。監視されてる感じだし、友達にも悪いし。

Q彼女が信用できない

1ヶ月ほど前から付き合い始めた彼女がいます。
その彼女には何もさせていませんが以前付き合っていた人に浮気をされていました。
自分にはバイトに行ってくるといい男と手をつないでレストランから出てきたところをたまたま友人が見つけ、報告してくれました。
復縁を何度も繰り返し最後別れるときには始めに分かれた原因の彼女の浮気のことに話はなり別れました。
後から聞くと元カノはレストランから出たあとその男の家に行き二人で飲み日付が変わって家に帰ったそうです。

そんなこともあったせいでか今の彼女にもそんな不安を抱えています。
その子も少し男の人にちやほやされるタイプの子なのんでどうしても不安です。
付き合わなかった方が良かったのですかね?
そんなことのないような人を選ぶべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

そんな事の無い子だと決め付けて付き合って、そんな事が有った日には、目も当てられないので、そんな事は想像してばかりいないで、楽しい交際を心掛けて下さい。

おちょこハートは最低ですよ。

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む

Q彼女を信じられない

大学一年生の男です。

僕は彼女を信じられないのです。
今の彼女だからというわけではありません。
とりあえず信じられないのです。
浮気をしているのではないかと、いつもきがきでは無いのです。


僕は高校生の頃
浮気をされた事があります。

その人と別れた後から、違う彼女が出来ても信じられず、いつも彼女が浮気をしている気がしていました。

確たる証拠があるわけでもありません。
ただ、信じられないのです。

たまに、疑わしい事が1つあっただけで、相手は浮気をしているという思考が頭から離れません。

悲しいやつだなと自分でも思います。

最近思うのは、信じられない…いや、信じないのは、浮気をされて自分が傷付きたくないからなのでは?
常に警戒していれば、されても…やっぱりで済むわけで、傷付く深さが違うなと。

だから、自分を守ろうとしているんだと思うと悲しくなります。

相手の愛情に疑ってかかり、愛情に疑念と警戒でしか返せない自分に腹が立ちます。

この性格はなおらないのでしょうか。

なにか、対処法見たいなものがあればよろしくです(´・ω・`)

大学一年生の男です。

僕は彼女を信じられないのです。
今の彼女だからというわけではありません。
とりあえず信じられないのです。
浮気をしているのではないかと、いつもきがきでは無いのです。


僕は高校生の頃
浮気をされた事があります。

その人と別れた後から、違う彼女が出来ても信じられず、いつも彼女が浮気をしている気がしていました。

確たる証拠があるわけでもありません。
ただ、信じられないのです。

たまに、疑わしい事が1つあっただけで、相手は浮気をしているという思考...続きを読む

Aベストアンサー

男性というものは、よく頭で色々と分析し考えるものですね。

質問者さんは、よくわかっていらっしゃるじゃないですか。そうその通り

自分を守っているのだと思います。

私は質問者さんよりもぐんと、年を重ねており、既婚者です。家庭内では色々ありますから、そのお気持ちもわかりますが

直りますよ。私個人の例なので、不快におもったら、すみません。

そのまさに自分が傷つきたくない ここですよね。

傷ついてはいけませんか?もしかして、遊ばれていたり、自分をバカにされていたり、

だめですか。誰でもそうなのです。だから心を開かなくなる。相手と自分が=であればいいのだけど、必ずしもそうではないか

ら。嫌われたくないそれは、好きだから。

でも 今、今の彼女が好きだから という事だけを考えればいいのでは?結果またそういう事が起きるかもしてないけど

生きるって、他人とかかわるってそういう事です。自分で考えても仕方ない事ですよ。

質問者さんは、何よりも自分が好きなんだと(大事)思います。

思いっきり悩むって素敵だと思うなぁ。ありもしないことに気をとられて、ガードをしているという事は、勿論過去のショックもあ

るけれど、彼女を好きという気持ちより、自分のほうが好きなのですよ。きっと。

大好きになれば、嫌われても好き。ここの中で好き。傷ついても好きですよ。

男性というものは、よく頭で色々と分析し考えるものですね。

質問者さんは、よくわかっていらっしゃるじゃないですか。そうその通り

自分を守っているのだと思います。

私は質問者さんよりもぐんと、年を重ねており、既婚者です。家庭内では色々ありますから、そのお気持ちもわかりますが

直りますよ。私個人の例なので、不快におもったら、すみません。

そのまさに自分が傷つきたくない ここですよね。

傷ついてはいけませんか?もしかして、遊ばれていたり、自分をバカにされていたり、

だめですか。誰...続きを読む

Q嘘をつく人はいつまでたっても嘘をつくのでしょうか?

こんにちは。
長文ですがよろしくお願いします。

付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。

その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。

まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。
その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。

しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り合っていました。

悪い事と思いながら、彼女が寝ている時に携帯を見てしまい、発見に至りました。

その男性とは身体の関係はない、会ってもないしメールと電話だけだ(それでもショックでしたが…)と説明され、信じていいのか分からなかったんですが、彼女に対する想いがあるので、頑張って信じようと思い別れを留まりました。

ですが、また新たにその男性との関係で分かった事があります。
元彼と付き合っていた時、元彼に浮気され、当時優しくしてくれたその男性と身体の関係を持ったと。(用は浮気です)しかも1度じゃなく数回。

僕と付き合ってからは1回だけ会って話をした事があるとか、職場に通勤(車通勤)する際、わざわざ彼女の出勤時間に合わせてすれ違う事があったなどの話を聞き、もぅ何を信じていいのか分からなくなりましたが、それでも好きな気持ちが消えず、彼女の嘘を条件付きで許す事にしました。

条件とは

・メアドと番号の変更

・その男性のメモリーの消去

・もう嘘はつかない事

の3点です。

メアドと番号の変更とメモリーの消去はスムーズに行きましたが、最後が問題です。

僕は通勤順路を変えてすれ違った道を通らないでほしいと伝えました。

彼女は分かったと言ってくれました。

ですが、半信半疑な僕は、通勤する彼女の後を1度だけつけていったんです。

そうしたら通ってほしくないと言った道を普通に通っていました。

その日メールで今日はどこの道を通ったか聞いてみても、あの道は通らなかったと言われました。

何故彼女は嘘をついたのでしょうか?

彼女はこれからも嘘をつき続けるのでしょうか?

その程度の嘘くらい許す器を持てばいいのでしょうか?

どーすればいいのかわかりません

長文読んでいただきありがとうございました。
出来れば意見、アドバイス等をお願いします。

こんにちは。
長文ですがよろしくお願いします。

付き合ってまだ3ヶ月の彼女がいます。

その間いくつか嘘をつかれている事が最近分かりました。

まず、付き合って1ヶ月の頃、元彼と連絡を取り合っていました。
その時の言い分は『自分から振ってしまったから強く突き放せない』という事でしたが、逆の立場になった時どんな思いか考えてほしいと言ったところ、分かってくれたよぅで、それ以来元彼とは連絡を絶ったよぅです。

しかし、連絡を取っていた男性わ元彼だけではなく、自分に好意を持つ男性とも取り...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして!
嘘をつく人はやっぱり嘘をついてしまうっとは思いますが・・・
 何故 嘘をつくのか・・・
嫌われたくないから・・・
 相手と適当に付き合っていれば嘘をつく必要もなくなりますよね?
そして相手が怒るってわかっているから嘘をつく。。。
じゃ~嘘をつかなくても済む行動をすれば良いのでは?
っと思いますが・・・
 優しく声をかけてくれる人にも嫌われたくない・・
好意を持ってくれている人にも嫌われたくない・・・
 結局は八方美人なんだと・・・
本当にあなたの事が好きなら今度 嘘がばれた時に有無も言わさず別れるからねっと約束してみては?
 例え小さな事でも教えて欲しいそれで嘘をつかれるよりはボクは本当の事を教えてくれる方が良いからっと・・・
そして君が嘘をつくのはボクが怒るってわかっているからだよね?
 ボクが同じ事をしても君は許せるのか?どうかを話てみては?
それを考えたら嘘をついてまで僕の嫌がる事はして欲しくないって伝えて見て下さい・・・・
 彼女はあなたが傷つく事に気がついていないのかも・・・
嘘を許さないのはあなたが彼女の事を好きだからだと思いますよ・・・
 それを許す寛容のある男性の方が私はおかしいと思います・・・

後・・・もう一つの考え方は彼女はわざと貴方を怒らせて愛情を確かめているのかも知れないですね・・・
 まだ怒ってくれるからまだ私の事を愛してくれてる・・関心を持ってくれているって思っているのかも・・・
 前彼が浮気していた事も原因なのかも知れませんね・・・
だから前彼の時に浮気したのも・・それで前彼が怒るかどうかを知りたい・・・それともあっさり別れてしまう程 もう自分に関心がないのか・・っと確かめたのかも・・・
 男性は愛してるや好きって言葉を付き合うとなかなか言わなくなりますからね・・・
 女性としては毎日でも言って欲しい言葉ですよ・・
安心もしますしね・・・

 はじめまして!
嘘をつく人はやっぱり嘘をついてしまうっとは思いますが・・・
 何故 嘘をつくのか・・・
嫌われたくないから・・・
 相手と適当に付き合っていれば嘘をつく必要もなくなりますよね?
そして相手が怒るってわかっているから嘘をつく。。。
じゃ~嘘をつかなくても済む行動をすれば良いのでは?
っと思いますが・・・
 優しく声をかけてくれる人にも嫌われたくない・・
好意を持ってくれている人にも嫌われたくない・・・
 結局は八方美人なんだと・・・
本当にあなたの事が好き...続きを読む

Q彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

僕には付き合って1年の彼女がいます。僕は20歳、彼女は24歳、二人とも学生です。
彼女には僕と付き合う前に4年間付き合った元彼(学生)がいます。

付き合って3カ月くらいたった時、元彼と家具専門店(住んでいるところから電車で2時間くらい)に行ってもいいかと言われました。そのときは反対しましたが、その後も2人でいる時によく元彼から電話がかかってきたりしました。

だんだん疑わしくなり、彼女のケータイを勝手に見てしまいました。そして元彼が夜中に家に来たりしていることが分かりました。問い詰めるとその時は久しぶりに来ただけで、付き合いだしたころはよく来ていたそうです。もちろん浮気のようなことはしていないと。しかし彼女は自分以外の男は家にあげていないと言っていたので嘘をつかれていたことが分かりました。

その後も二人でご飯に行ったり、ドライブしたりしている事が分かり喧嘩になりました。彼女は僕とは違いドライブはデートではないと思っているようです。またskypeなどで「抱っこしてほしい」ことを意味するような絵文字を送っていました。それは自分にもよく送ってくれていた絵文字でもあり、ショックでした。

結局、彼女は元彼とのことで3回くらい嘘をついていました。ホントはもっとあるかもしれませんが、、、
元彼は大切な人だと言われ、今でも頻繁に連絡を取っています。(おそらく週に1回位電話)
その後は彼女は連絡を取るくらいで何もないと言っていますが、彼女を信じられず、ケータイを見たり、何度も喧嘩と別れ、復縁を繰り返しています。僕と別れそうになっても元彼との連絡は止められないようです。

僕は今20歳なのであまり焦っていませんが、彼女は24歳で僕との結婚も考えているようです。
もし、信じられるようになるのであれば、ずっと一緒にいたい人です。
今後も彼女を信じられるようにならないのであれば、早めに別れるべきだと感じています。

今後、信じられるようになるでしょうか。また、どうするべきでしょうか。1年くらい誰にも相談できませんでした。アドバイスお願いします。

長文失礼しました。

彼女を疑ってしまいます。いつか信じられるようになるでしょうか。

僕には付き合って1年の彼女がいます。僕は20歳、彼女は24歳、二人とも学生です。
彼女には僕と付き合う前に4年間付き合った元彼(学生)がいます。

付き合って3カ月くらいたった時、元彼と家具専門店(住んでいるところから電車で2時間くらい)に行ってもいいかと言われました。そのときは反対しましたが、その後も2人でいる時によく元彼から電話がかかってきたりしました。

だんだん疑わしくなり、彼女のケータイを勝手に見てしまいました。...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして!
私は疑い続け、夫婦の信頼関係が崩れ離婚されましたが、結局元妻は今その彼と付き合っています。ずっと、違うと言い張っていたのに「やっぱり」って思いました。

で、結論です。「現状では無理」信じられるようになりません。

「疑っているあなたをますます嫌いになるから」です。ではどうしたらよいか。

あなたがこれからする事。(私にはできませんでした)

「彼女があなたを失いたくないと思えるはど、自分自身を成長させ、自信満々な素敵な男性になる事」これ以外ありません。

万が一、彼女を失っても、あなたは「自信にあふれる素敵な男性」です。こんどはもっと素敵な女性があなたに急接近しますよ!

間違いなし!

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q約束を守らない彼女にイライラ限界っっ

こんにちは。
交際期間半年の彼女にイライラしています。

まず、
私:24歳。土日休みの公務員。真面目な性格。
彼女:21歳。シフト制の休み不定期なお仕事。おとなしい。

付き合ったのは春先で、出会いはネットでした。

以下、彼女の行動を箇条書きします。

・待ち合わせの時間を守ったことなし
・30分遅れはかわいい方(ちょっとイライラ)
・1,2時間遅れるとの連絡しょっちゅう(イライラ)
・1,2時間待ったあげくの約束キャンセル(一人でぶち切れっ)
・家族との用事があると、約束1時間前に連絡が数回(後に1回は友人と食事に行ってたこと発覚)
・約束の30分前に腹痛といってキャンセルすること数回(どんなタイミング悪い腹痛だよっ)
・メールで空いてる予定聞いても「わかんない」だけ。(シフト表あるのにわかんないのか?)
・それでも1,2週間に1回は遊んでる。
・会うと楽しいし、夜中まで付き合ってくれる。

と、こんな感じです。
昨日も遊ぶ約束30分前に腹痛との連絡。
治まることを期待したが結局キャンセルに。


上記のように彼女の行動にイライラ(たまにぶち切れ)してます。
先日、彼女が寝てるときケータイに知らん男2人からのLINEメッセが来ててかなりショックでした。
どんな関係かは聞いてません。


もう僕たちに終わりは近いんでしょうか。
こういう性格だとあきらめたほうがいいんでしょうか。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こんにちは。
交際期間半年の彼女にイライラしています。

まず、
私:24歳。土日休みの公務員。真面目な性格。
彼女:21歳。シフト制の休み不定期なお仕事。おとなしい。

付き合ったのは春先で、出会いはネットでした。

以下、彼女の行動を箇条書きします。

・待ち合わせの時間を守ったことなし
・30分遅れはかわいい方(ちょっとイライラ)
・1,2時間遅れるとの連絡しょっちゅう(イライラ)
・1,2時間待ったあげくの約束キャンセル(一人でぶち切れっ)
・家族との用事があると、約束1時間前に...続きを読む

Aベストアンサー

失礼いたします

主様が私の知っている男性と
全く同じ経験をされているみたいなので
投稿させいて頂きました。

その人の場合は
主様と同じ状況に加えて、
デートが4時間だったら
2時間以上は寝る、
サークルでの男女で泊まりは頻繁なのに
彼との泊まりは家が厳しいと拒否…etc

はたから聞いていれば、
何故付き合ってたの??という
話ばかりでした。

彼の友達も別れろと言うのに
どうしようかな、とは言いつつ
別れませんでした。

何故かと彼に聞くと、
彼は好きというか、
そんな彼女を世話できるのは
自分だけだという感覚もあって、
更に自分にとっても
他では見せない弱味みたいなのも
見せられているからこそ
別れられなかったと言っていました。

結局どうなったかというと、
彼女の方から
優しすぎるとか他の人も知りたいとか
適当な理由でフラれ、
あっけなく終わりました。

それから数ヶ月、
やりきれない気持ちで
荒れていましたが、
そんな中で偶然会った女性と
色々な段階を経て付き合うことになり、
その時初めて
何故もっとあの時元カノと別れなかったのか、
不毛な時間と体力とお金を使ったと後悔するとともに
不思議だったと言っていました。


…とこれは
私の今の旦那の話です。(笑)

主様の話を見ていると、
客観的におかしい彼女の態度だと
分かっていても、
別れたところでスッキリすることもないし、
別れるとしても
それは彼女からのタイミングでしか
待っていないのではないですか?


何が言いたいのかというと、
私から言わせれば
元カノ様には感謝しているのです。

だってそんな我儘で自己中な人、
普通なら耐えられないでしょう?
ただそんな彼女を世話してきた彼は
本当に優しい人なんです。

客観的に見れば我儘なことも
そんなの我儘だとは捉えてなくて
本当に優しく愛されてるなって
感じています。


主様もきっとそんな彼女様と
お付き合いされているのなら
本当に優しい人なんだと思います。

だからきっと主様には
もっと相応しい女性が居るはずなんです。

今の彼女様とのお付き合いが
無駄だとは欠片も思いません。

ただ長い目で見れば
もう彼女にとって自分がどういう存在になるか、
主様自身分かっていると思います。

今の状況を変えるのは
恐いことだとは思います。
けれど区切りは主様自身でつけないと
もし彼女のタイミングを待っているなら
それは突然かもしれません。

そうなっては次の恋愛も遠のいてしまいますよ。

私は今の彼のような、
心の広い優しい人が
今度生まれてくる子供の
父親であることが誇りです。


心の優しい主様にとって、
今の彼女と付き合い続けるにしろ、
新しく気持を切り替える決心をするにしろ、
最適な判断がいつか出来ることを
願っています。


長々失礼いたしました。

失礼いたします

主様が私の知っている男性と
全く同じ経験をされているみたいなので
投稿させいて頂きました。

その人の場合は
主様と同じ状況に加えて、
デートが4時間だったら
2時間以上は寝る、
サークルでの男女で泊まりは頻繁なのに
彼との泊まりは家が厳しいと拒否…etc

はたから聞いていれば、
何故付き合ってたの??という
話ばかりでした。

彼の友達も別れろと言うのに
どうしようかな、とは言いつつ
別れませんでした。

何故かと彼に聞くと、
彼は好きというか、
そんな彼...続きを読む


人気Q&Aランキング