プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の美味しいパン屋さん教えてもらえないでしょうか?

できれば天然酵母なんかで作ってるのがいいですが

変わったパンを売ってるパン屋さんなんかも教えてもらえればと思ってます

ではでは、よろしくお願いします

A 回答 (6件)

http://memorie.nztype.net/bakery/
は、いろいろなお店が地区ごとに見れて参考になると思いますよ

参考URL:http://memorie.nztype.net/bakery/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんのってありました!

お礼日時:2003/05/16 02:29

『ビゴの店』は、ご存知でしょうか?


かなり有名なお店ですが、本店より三宮店のほうが美味しいと
パン好きな友人が言っていました。

http://www.belluna.co.jp/h/wine/2002au/pan/2.htm

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

『ハーブベーカリー Pa・Se・Ri』のハーブパンもお勧めです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

昔は、予約しないと手に入らなかったパン屋さんです。

*フロイン堂
http://www.foods.co.jp/BAKERY/shop/hyogo/hyogo01 …

参考URL:http://www.belluna.co.jp/h/wine/2002au/pan/2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つも情報ありがとうございます!

どれも、おいしそうですね

お礼日時:2003/05/16 02:29

 京都では「コージ・こーじ」というパン屋さんが有名です。

(下のURL)
 かぼちゃ食パンやブドウ食パンなど変り種もたくさんあります。
 先日、土曜日の昼番組で、お笑い芸人のロザンが街の人たちが証言するおいしいパン屋さん巡りの取材に来ました。地元の人たちがおいしいと証言するので味は確かでしょう。

参考URL:http://www.kojima-net.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで、イカ墨ガーリックパンを見ました。

すごい迫力ですね~

ありがとうございまっす!

お礼日時:2003/05/16 02:32

変り種ではありませんが、古くからの伝統でいえば、


神戸にある「フロインドリーブ」ではないでしょうか?
これはかつてNHKの朝の「連続テレビドラマ」の題材にもなったパン屋さんで、特に食パンは朝のうちに売り切れてしまっていました。本店の場所は神戸三宮から北北西に十数分歩いた「下山手通り」にあります。
昔はここの釜で焼いていたようですが、最近は近くに工場が出来て、三宮のそごう地下一階の食品フロア-でも出店していますので、最近の味は存じ上げませんが、昔は素朴な味で、特にクッキーは美味でした。

それと最近メジャーなのは「ケーニヒスクローネ」です。
これは三宮の地下街「さんちか」にまありますし、三宮のあちこちにありますが、メインはパイ生地のお菓子ですが、パンも作っておりこれも早く売れてしまうようです。

神戸であと一般的なのは「ドンク」でしょうかこれも歴史は古くドイツ人が在日外国人の為に焼き始めたのが発祥とのこと。こちらも三宮のあちこちにあります。ごく普通のパン屋さんという感じです。
    • good
    • 0

こんばんは。



こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/bread/subject/msub …
    • good
    • 0

ちょっと遠いかもしれませんが、奈良市真弓に天然酵母パンの美味しいお店があります。

ピザリアニューエイジという名前です。(長いなまえですね~。実はなんと言う意味か知りたいとずっと思っているのです。)そのお店のパンが、難波の高島屋でも買えますよ。ロイヤルホテルのパンなどが売っているわかりやすいパン売り場とは少し離れて、その近くにペットボトルのお茶やおかずなどを売っているコーナーに有り、その一部がパン売り場になってます。パンは全部天然酵母のみ(天然酵母パンといってもイーストも足しているのも一般には売られているそうですよ)で、アレルギーの人のために配慮された物は、『ノンアレ』と表示されています。『子供達に安全な食を』というのが基本テーマのパン屋さんです。我が家は大人ばかりですが、本当に美味しいので高島屋に行ったら必ず買います。ただし、奈良から来るので、パンは12時過ぎに到着します。それに、本店が日曜日と月曜日はお休みなので、その日はそのコーナーでは別なお店のパンを売ってて、ピザリアのはありません。フィリングの餡やジャムも全てお店の手作りです。カスタードクリームも糊のようなのではなくて、美味しいケーキ屋さんと同じおいしさです。安全志向のパンばかりなので、流行した赤い明太の入ったフランスパンなどは有りませんが、その代わり、他にはない珍しい物もあります。
愛用のパン屋さんなので、つい力が入ってしまいました。どうぞ、一度ご賞味くださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!