プロが教えるわが家の防犯対策術!

通知不可能と表示される着信があるのですが
これはどういった場合に表示されるのですか?
公衆電話からですと「公衆電話」
非通知の電話からなら「非通知設定」
とでると思うので上の2つは違うと思うのですが
ご教授ください

A 回答 (7件)

通知不可能


とは、
新幹線公衆電話からの発信
国際電話からの発信
KDDIスーパーワールドカードを海外から使用した場合
GlobalTelのプリペイドカードまたはダイレクトカードを
国内の携帯電話から使用した場合
JENS ipPhone Cardを国内の携帯電話から使用した場合
などの場合です。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考になりました。

お礼日時:2003/06/03 11:42

BBフォン・フュージョンで携帯に掛けた場合


ですが
BBフォンは非通知
フュージョンは通知不可能になりなす。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2003/06/03 11:47

私も同じような経験があります。

私は思い切って電話に出てみました。そしたらナント!コレクトコールだったのです。お金がないからって、コレクトコールでかけてくるなんて・・(国内) かなり前のことなので、変わっていたらスミマセン。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
勉強になりました

お礼日時:2003/06/03 11:47

 『通知不可能』ですが、ほとんどは海外からの国際電話がそれにあたります。


 それでは全て海外から発信されているのかというとそうではありません。『日本国内』から一旦海外を経由して着信する場合も含みます。
 日本国内から発信しているにもかかわらず、海外を経由するものとしては
○BBフォン・フュージョンで携帯に掛けた場合
○海外の電話会社の提供するサービスを利用した場合
などです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
海外経由の通信かなとも思います
参考になりました

お礼日時:2003/06/03 11:46

海外から、ワールドウォーカー(ドコモの海外携帯電話レンタルのサービス)でかけると「通知不可能」と表示されます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2003/06/03 11:45

こんばんは。


私の電話にも「通知不可能」と出ます。
留守電を誰かが入れた場合、30分後自動的に
携帯電話会社のセンターからお知らせの電話が
かかってくる設定になっているのですが、その
自動コールに出なかった場合、「通知不可能」と
表示されます。(ちなみに30分後のコールで
電話に出なかった時、圏外だった時は60分後に
再度かかってきます。)
以上私の場合ですが・・その他にも理由があるのかも
しれませんが、私にはわかりませんでした。
お役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2003/06/03 11:44

昔の黒電話を使っている電話は、通知不可です!!


むかつきます!!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

祖母が黒電話を....
国際電話をかけてくるような友達も
いないし一番可能性があるような...

お礼日時:2003/06/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!