プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで落としたいものがあるのですが、振込み先の銀行が、

・ゆうちょ銀行
・三菱東京UFJ銀行
・三井住友銀行
・イーバンク銀行

となっています。

私は埼玉りそな銀行の口座を持っているので埼玉りそな銀行の出張所ATMからの振込みを考えているのですが、埼玉りそな銀行出張所ATMから上記に上げた銀行への現金振込みは出来るのでしょうか?

またATMでの画面の手順などを教えてくれたら有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

4行とも、可能です。

ATMでの振り込みは400円かかります。(インターネットでは100円)
なお、出張所での現金振り込みはできない場合があります。
現金振り込みは手数料が割高ですので必ず、口座から振り込んでください。

まず、ATMの振り込みというところをタッチしてください。
次に現金か、カードかを聞く画面が出てきますので、カードを選んでください。(通帳がある場合は通帳+カード)
カードを挿入します。(通帳がある場合は通帳も挿入します)
暗証番号を入力してください。
銀行名を選択する画面になりますので銀行名を選んでください。
支店名を選択する画面になりますので支店名の頭文字を入力し、出てきた支店名を選択してください。(浦和支店なら「ウ」を入力し、そのあと浦和支店と表示されますのでそれを選択)
口座番号を入力してください。
口座名義名が表示されますので間違っていなければ確認を押してください。
振り込む金額を入力してください。
今まで入力した内容が表示されますので確認し、間違っていなければ、確認を押してください。
利用明細とカードが出てきますので受け取り、手続き完了です。

ゆうちょ銀行に振り込む際には専用の口座番号が必要です。
記号ー番号の形式では振り込むことはできませんのでご注意ください。
    • 4