4回生の卒業式が終わって、サークルで追コンを行うことになりました。
毎年卒業生にプレゼントを渡しているようなのですが、私は2年生なのに
今年度入ったばかりで、しかも男の先輩です。
何を渡したら喜んでもらえるかさっぱりわかりません。
先輩は二人いらっしゃるのですが、一人は就職で一人はフリーターです。
予算は一人あたり、三千円から五千円です。
商学部なので文系の先輩です。
何かいい案がありましたらお願い致します!!!

A 回答 (4件)

古い発想ですが、ちょっと高めのボールペンとかどうでしょう?

手に馴染むペンってとても良いと思いますよ。
本を読む人なら革製のブックカバーとか。

私がプレゼントを選ぶ時は、ずっと形に残る物ではなく、少しずつ消耗する物を選んでます。もしも目覚ましを貰ったとして、それを10年使ったら新しいのが欲しくなりませんか?でもなかなか壊れる物でもないから捨てられない。
カップも壊れてしまったら切ない(重宝はしますけど)

それと、質問の趣旨とは変わりますが、追コンされるなら、ポラロイドカメラなどを持って行って、その場で撮って書き込みしてプレゼントするとか喜ばれると思います。
普通のカメラでも良いのですが、現像して渡すと時間が掛かって感激が薄れるので・・・テンションが高い時に酒の勢いで馬鹿な事を書き込むのが、学生っぽくてきっと楽しいと思います。

ちっとも役に立たない回答で済みません・・・
    • 3

私の場合はちょっと特殊だったかもしれません。

と、言うのは漫画研究会の先輩への記念品だったので、
私たちがみんな、似顔絵が描けたんです。
それで、私が見つけていたグラスなどに絵を彫って売っているところ(新宿紀伊国屋のアドホックビル店にありましたが・・)に頼んで、オリジナルの似顔絵を彫ったグラスを作ってもらいました。大分前とはいえ、3000円も全然しませんでした。
急ぎには間に合わないでしょうけれど、大受けしたのでアイデアまで。あと、就職された方とフリーターの方で、特に本人の意思でなくフリーターになられたのなら(つまり就職難ですね)お二人で品物を変えない方がいいような気がします。

ごく普通に言うならミニ6穴システム手帳あたりどうでしょう?3000-5000円ならそこそこ選べるはずです。
    • 1

就職した人は、ネクタイか目覚まし時計、もう一人は現金か商品券かなあ?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/event/freshgift/food.html
    • 1

何のサークルなのかな?

この回答への補足

ありがとうございます。
サークルは経営情報システム研究会というものです。
マニアックですが、ほとんど勉強はしておらず、(笑)
先輩後輩など特にきちんとした取り決めのない
とてもフレンドリーなサークルです。

• 0