プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪で一番美味しいたこ焼き、お好み焼き屋ってどこですか?

A 回答 (8件)

「きじ」


■住所/大阪市北区大淀中1-1-90 
 梅田スカイビルB1
■TEL/06-6440-5970

ここはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お好み焼は、私自身は「風月」が一番好きです。


あとは、吉本の芸人さんがよく行く「おかる」と
道頓堀の「美津の」は値段が高めなんですが、大阪以外の友人を連れていく接待用(?)のお店です。好評です。
たこ焼は、ミーハーですが道頓堀の「大たこ」かな。
    • good
    • 0

たこ焼きは味穂!



ソースじゃなく明石焼風にダシで食べるんだけど、そのまま食べても美味しい。その他、どて焼きやおでんも美味しいよ。騙されたと思って行ってみて。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/6022 …
    • good
    • 0

関西人のクセにお好み焼きが嫌いでもんじゃ焼きが好きな大阪女です。


え~と、たこ焼きなら道頓堀の【赤鬼】ですわ。
お好み焼きは、食べへんからわかりまへん。
すんませ~ん。
(↑大阪弁で読んでくださいね)
    • good
    • 0

お好み焼き屋さんだったら、やっぱり「ゆかり」がいちばん好きですね☆ 友達でお好み焼き屋の息子がいて、大阪のお好み焼きはほぼ制覇したと豪語しているコがいるんですが、彼も「ゆかりが大阪でいちばんウマイ」と言ってるくらいです。



あと、たこ焼き屋は、地元ネタで申し訳ないのですが、箕面市にある「あほや」という店です。最初は名前にホレたんですが(笑)、味はあほではありませんでした! 国道171号線沿いにあります。

また食べに行ってみて下さい!
    • good
    • 0

たこ焼きは難波のNGK吉本グランド花月のとなりにある


「ワナカ」です。かなりおいしいです。それに吉本の芸人さんや、吉本新喜劇の人たちあえるかも!?という特典付きです(笑)
http://www1m.mesh.ne.jp/osaka/takoyaki/meguri/mo …
それと、天王寺駅の近鉄百貨店裏、HOOPの向かって左隣にある『やまちゃん』ここが一番美味しいです。
http://www.tv-osaka.co.jp/nanikore/html/2002/02/ …
みんなは「ベスト」という、何もかけないのがおいしいといいますが、私は「ヤングB」(醤油+マヨネーズ)がおすすめです。
大たこはめちゃめちゃ有名で休日はならんでますが、
私的には、粉っぽくてたこが大きすぎてあまり美味しいとはおもえません・・・
でも好みですのでくらべてみたらどうでしょうか?

お好み焼きはいろいろありますが、やっぱり「風月」かな?ソースがおいしいですね。でも店員さんの態度が????なところが多いのが残念です。
    • good
    • 1

たこ焼きでぜひオススメなのが太郎と花子です。


本当にジャンボたこ焼きです!

参考URL:http://www.taro-hana.jp
    • good
    • 0

たこ焼きはたこが大きかったら水臭くなるので本で載ってる大ダコの有名店はまったくの素人で馬鹿な嬉しがりが喜ぶだけでとても食べれた物じゃありません。

お好み焼きは『風月』などのチェーン店はダメです。とくに『冨紗家』は食べれた物じゃありません。私は根っからの大阪人ですので地方の人がこのような店に足を運んで大阪はたいしたことがないと思われるのが悲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!