アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。自分の好きな人や彼女がお料理教室に通っていることが分かったら、どう思いますか?もしかして料理ができないのかな、と否定的にとりますか?

A 回答 (9件)

料理に必要なのは、やる気です。


彼女が、今以上に腕前を上げようとするのはいいことですね。

もうこれでいい、と思ったらそこで終わり。
向上心を持つことは素晴らしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕前を上げようとすることはいいことですよね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:17

いい事だと思いますよ。

料理なんていきなり激ウマ料理なんか
作れるはずないんだから勉強する事はいい事です。
ただし、試し食いをさせられるのは辛いですが(笑)
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試し食いをさせられるのはつらいんですね!笑
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:24

基本的には「へえ~」ですね。


結構なことです。
その理由はいろいろかもしれませんが、料理が出来ないからだとしてもそれを克服しようとしているわけですからマイナスに受け取るような事って何も無いですよ。
むしろ、いつかおいしいものを食べさせてもらえるのだと期待がふくらみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナスな事は無さそうで良かったです!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:23

実際に彼女が通っていますが、「料理ができない」とは思いません。


むしろ、向上心があって関心しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に彼女さんがお料理教室に通われていらっしゃるのですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:21

どんな料理を習ってきて作ってくれるか楽しみです。


テレビの料理番組とか雑誌でのレシピとか見るのと同じです。
教室に行くと料理のこつを覚えてきたりして良いのではと思いますが。

 料理が出来ても、出来なくても健気ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなお料理を作ってくれるか楽しみに思うのですね!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:20

「料理できない」と思うより、「料理を覚えようとしているんだな」と思います。


仮に料理できなかったとしても、通ってるって事はできるようになろうとしてるって事だし、プラスの印象を受けます。
手料理に期待しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスの印象を受けるのですね!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:19

それだけで料理が出来ないとは思わないです。

料理教室にも色々ありますし、初心者向けのもあれば上級なものもあるでしょうから。ただ、初心者向けだとしても向上心がないと通わないので、それだけで悪く思う人はまず居ないでしょうね。少なくとも、私は良い方に解釈します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者向けだとしても、その向上心に価値がありますよね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:16

いや。

いいじゃないですか!
料理が苦手だとしても、改善しようとしている姿がとっても良い。
俺は否定的に取る方が考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苦手だとしても、改善しようと努力する姿は好感が持てるのですね!アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:12

えらい、


料理うまいんだなと尊敬します。

※講師でございます
とか言われたりして(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

講師レベルにまでなりたいものですね!御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています