アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリネズミはモグラの仲間だと思ってました。なんでネズミと呼ばれているのですか?

A 回答 (2件)

こちらのサイトを参考にして下さい。



参考URL:http://www2.tba.t-com.ne.jp/blue.turtle/zatugaku …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の動物や植物でもよくあることだけど、ハリネズミも見た目で名付けられたままだったのですね。
モグラと同じ食虫目である事は知っていたんですけど、何か訳があるのかと思って質問しました。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/01 16:16

ハリネズミはハリネズミです。


ハリモグラとは似ていますが違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリネズミとハリモグラの違いと、ハリモグラがカモノハシの仲間なのは知ってます。

なぜネズミと呼ばれているかを聞いたんです。

お礼日時:2009/12/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!