アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッテリーが放電してしまって、リアのサービスプラグにつなげるとエンジンはかかるのですが、充電がまったくないのですぐとまります。
バッテリーを変えないといけないといわれてますが、バッテリーはフロントのどこにあるのでしょうか?
確かタイヤをはずしてヘッドライトの下と聞いた気もしますがご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

フェラーリは三日以上乗らない時は、必ずキルスイッチを切っておくとバッテリーが持ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度からそうします。
そういえば2ヶ月も乗ってませんでした。

お礼日時:2009/12/02 17:45

最近じゃ便利な世の中になったっすね。



「フェラーリF355 バッテリー交換」でググったら修理工場のブログ(http://www.direction.jp/100892.html)とか好事家の整備記録的なブログ(http://minkara.carview.co.jp/userid/196294/car/1 …)とかで写真入りで確認できるっすよ。

モノが精密機器と化している昨今のクルマっすけど、チョイとしつこく調べてみると「故障を回避するための作業場のコツ」を指摘してくれているブログ(http://legarage911.livedoor.biz/archives/423313. …)もあったっす。


まとめると
「ボンネットを開けてキルスイッチを切ってからジャッキアップもしくはリフトアップして右前輪を外し、バンパー側のカバーを外す。あとは通常通り-+の順で端子を外し、装着する。組み上げは逆の順で。」
っつー事になるっす。

俺が整備士的な仕事をしてた頃にこんな便利だったら、俺ももうチョイ突き抜ける事ができたんだよなぁ。。。フェラーリ直せる整備士、みたいな?



これでいつでもどこでも、フェラーリF355のバッテリー交換ができるっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありました。がんばって交換します。

お礼日時:2009/12/02 17:35

こんにちは。



先ず右前をジャッキで上げ右フロントタイヤをはずします。
ホイールハウス内の前側、バンパー側にカバーが有りますのではずします。
するとバッテリーが見えます。

結構時間がかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありました。

お礼日時:2009/12/02 17:30

フロントフェンダーの前、バンパーの内側に無いでしょうか?



カバーをめくると見えると思います。

多分…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありました。

お礼日時:2009/12/02 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!