プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EpsonのPM-A920 を2年ちょっと使用しています。
先日、コピーをしていたときに
途中からいきなり、1/3くらいまでしか印刷されなくなってしまいました。
(その前までは、ちゃんとコピーできていました)
何度かコピーをしてみたら、ちゃんとコピーされるようになったのですが
試しに、HPの印刷をしてみたところやはり1/3までしか印刷されませんでした。
その後、何度かコピーと印刷を試しにしてみましたが
ちゃんと印刷される時と、途中までしか印刷されない時があります。
そして、印刷されない時にはコピー後、一応用紙排出はされるのですが
全部排出されず途中で止まってしまい、引っ張らないと取り出せません。
例えると、原本がB5のものをコピーした時に
用紙のA4が入っていると、機械にはB5と認識されて
排出途中で止まる時と似たような感じです。
(例えが分かりにくくて、すみません…)

これは、どのような対応が必要ですか?
全く機械の知識がありませんので、どうして良いのか分かりません。
よろしくお願いします。

なお、使用頻度は、月に数回程度です。
ヘッドクリーニングもしましたし
ノズルチェックも異常ありませんでした。

A 回答 (2件)

私はキャノンのPixusのユーザーですが、操作方法は似たり寄ったりです。

これは御指摘のようにB5が指定されているのではないでしょうか。多分『用紙』と書かれたボタンがあるでしょうから、これを押すとA4に戻せると思いますよ。何かの拍子でこのボタンが操作されてしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり、申し訳ありません。
ひょっとしたらB5なのか?とも思いましたが
用紙は設定は、特に触っていませんし
プリンタの設定画面を確認しても
ちゃんとA4になっていました。

やはり、プリンターの調子が悪いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 11:39

サポートに電話しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、プリンターの調子が悪いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!