【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

パチンコやパチスロだとプロが結構いて仕事しないでそれだけで生活している人がいますが競馬だけで同じように食っていけている人っているんでしょうか?(これは純粋に競馬の収支だけという意味で、井崎先生とかは駄目です)

A 回答 (5件)

ギャンブルの収支だけで生活するにはそれなりの元手がいるはずです。

競馬にしたって、一点500円や1000円程度の賭け金で、それが当たった
ところで生活なんてできるわけありません(その賭け金で万馬券を当て
たにしても生活のできるのなんて数日間だけです)。
収支だけで生活している人は、それこそ多くの資金を持っていて1点50万
円や、それ以上の金額を賭けて的中させている人に限ります。
仮に、単勝5倍の馬に50万円賭けて的中すれば250万円になりますので、
その儲けで生活はできます。
まあ、私みたいな一般庶民はそんな賭け金で競馬する程の勇気と根性と資金
なんて持ってませんのでとうてい無理ですが・・・。
て持ってませんのでとうてい
    • 0

現在も発刊されてるかわかりませんが、たしか「競馬の達人」という雑誌に馬券収入だけで家族を養っている人の話がでてた記憶がありますから、パチプロより少ないと思いますが、いると思います。

• 0
この回答へのお礼

いる事はいるんですね
参考にします

競馬の予想屋さん

これは地方競馬特有のシステムで、屋台みたいなところで、地方競馬場の許可を得て、次のレースを予想します。情報料はだいたい100円くらいです。
 中央競馬に比べ、地方競馬は馬の情報などが乏しいため、こういったシステムがあります。
    • 0

競馬場の経営者。

馬券を売ってる側は、これだけで、十分生活できます。

なーんていうのはなしか(笑)
買うより、売るほうが はるかに儲かる商売ですからねぇ。
    • 0

予想&自動購入ソフトの「馬王」購入者の体験談に脱サラしましたってのが載ってました。

回収率100%超の脅威のソフトなので、そんな人もいるのかもしれません。
    • 0