僕は卓球歴2年の中学生ですが日ペンから中ペンに変えてフォアをNEOキョウヒョウ3にしようと思うのですが自分がちゃんと使えるか心配です。
僕はドライブマンで体は小さく力もあまりない方です。


誰かNEOキョウヒョウ3を使ったことがある方や分かる人教えてください。


また他におすすめのラバー(4000円以内)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

自分もあまりお薦めはしません。


それは狂豹が硬く、体格が小さく力の無い方には重くて扱いにくいかと思うからです。

あまり力の無い方は、ラバーは弾んだほうがいいかと思うので、お勧めはこれです↓
(裏面打法を使わない場合、バックのラバーは気にしないで下さい。)

(1)
フォア TSP ブリオ 厚 3150円 

バック バタフライ スレイバーEL 中 3360円

(2)
フォア ヤサカ フュージョン 厚 3360円

バック ヤサカ マークVAD 中 3360円

(3)
フォア XIOM ヴェガ アジアスポンジ 2.0mm 3675円

バック TSP X’s F-1 中 2940円

こんな感じです。 テンション系がブリオとヴェガ、それ以外は全て高弾性ラバーです。
バック面はもし初めて挑戦するなら、上の3種類の中から選ぶことをお薦めします。
みにくくてすいません^^;それでは、参考程度に~。
    • good
    • 0

キョウヒョウ系特にNeoは硬いラバーなので、力のない人には難しいかと思います。

私のお勧めでは4000円をちょっと超えますがスレイバー系やレナノス系がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箸の持ち方を22歳で直すのはおかしい?

22歳でおかしいと言われサイトで正しいお箸の持ち方を研究して矯正してます。1.22歳にもなって箸の持ち方を矯正するのはおかしい事でしょうか?それとも大人になって直したという人以外と多いですか?

2.20歳越えて箸の持ち方を直した場合その後きちんと直りましたか?

Aベストアンサー

今は、いい大人でも箸の使い方がおかしい人がたくさんいますが、気づいて直そうと思うなら何歳でも関係ないと思います。

私がきちんと使えるようになったのは高校卒業してからです。
それまでは給食(スプーン)、家では親と一緒に食事しないし、自分で間違った使い方をしているという認識がありませんでした。

外で食べる機会が増えて、他の人と違うことに気づいて直しました。
しかも他の人の使い方を見て独習で。正しい使いかたを意識して毎日三食箸を使えば2~3ヶ月で対応できると思います。私は2ヶ月ぐらいでこなせるようになりました。正しい使い方の方が疲れないし、きれいに食すことができますし。

普段の食事以外で練習するには、菜箸でいろんなものを扱うこと。
豆や米をつまんだり、乾電池をつまんだり。お豆腐とかも。

QキョウヒョウNEO3とテンキョクNEO3の違い

キョウヒョウとテンキョクのちがいが分かりません なんでもいいので教えて下さい

Aベストアンサー

テンキョクは、強烈なスピンをかけることができるキョウヒョウの特徴をそのままに、スピード性能をよりアップさせたラバーです。
またNEOシリーズは、粘着性ラバーの特徴をそのままにさらなるスピードを実現したラバーです。

Q箸の持ち方がおかしいと言われ

20の男にもなって、ようやく人と食事をするようになりましたが、箸の持ち方がおかしいと言われ、正しい持ち方も教わったのですが、今までの自己流の方が絶対食べ易くなってしまったようです。
無理してでも正しい持ち方に慣れた方がいいですか?
食べやすければ自己流でも構わないと思いますか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

将来恥ずかしい思いをしない為にも気づいたのですから直しましょう!
お客様との会食時等で笑われますよ!
どうか訓練しして下さい。直ぐに慣れますよ!

Q男子卓球でフォア表ラバーてどうですか。

男子卓球でフォア表バック裏の攻め方はどうしたらいいですか?
試合では、バックばかりにボールを集められなかなか、フォアハンドの
攻撃ができないです。

Aベストアンサー

フォアにボールがくるように、回転をかけてレシーブする。

元卓球部のひとりごと…

Q箸の持ち方がおかしいので直したい

箸の持ち方がおかしく、直したいと思っています。
数年間ずっと努力しているのですが、中々直りません。(もろに×持ちをしていた昔より多少は改善しましたが・・・)
矯正箸なども使ってみたのですが、あまり効果はありませんでした。
一人暮らしで一人で食事することが多く、周囲に矯正の協力を頼める人もいません。
持ち方を直す良い方法がありましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のURLに詳しく載っていました。

色々な箸の持ち方がありますよね。

間違った持ち方でも指の長さ、形によってきれいに見えたりしますから
困ったものです。逆に間違っていなくても、手の形状によっては変にうつります。

まずは正しい?とされる持ち方をみて、自分なりにこっちの方が美しく
使いやすく見えるだろうというのを研究してみてください。

参考URL:http://www.tcn.zaq.ne.jp/777/hashi.html

Q卓球のペンの裏にラバーをはったら、バックで打ってもいいのですか?

卓球のペンの裏にラバーをはったら、バックで打ってもいいのですか?

Aベストアンサー

#1さん正解、#2さん間違い、#3さんは推測ですが反転式を使用でしたか?正解ですけど。

ルール上は、ラバーを貼っている面でしか打球してはいけません。
片面にしか貼っていなければ、反対の貼っていない面での打球は許可されません。
不可抗力があるので、ラケットを持っている側の手首から先の打球は許可されます。
指やグリップ、ラケットサイドに当たるのはOKですが、貼っていない裏面での打球は故意とみなされるのでNGです。
ラケット形状はシェークでも、片面にしかラバーを貼らずに片面のみで打球する、そんな戦型の人もいない訳ではありません。

前置きが長くなりましたが、要するに、ラバーを両面に貼っていれば、ペンかシェークかにかかわらず、どちらの面でも打球出来ます。
ラケットの持ち方にルールは無いので、ペンホルダーグリップで裏面(3本指側)で打球してもかまいません。

ペンの代表的な選手は、中国の王皓選手と馬琳選手です。
特に王皓選手。
バックハンドの打球はツッツキ以外は裏面打法です。


★一つだけ注意
日ペンの場合、裏に半円コルクがありますが、それに重ねてラバーを貼ると違反です。
コルクを剥がして貼ってください。

#1さん正解、#2さん間違い、#3さんは推測ですが反転式を使用でしたか?正解ですけど。

ルール上は、ラバーを貼っている面でしか打球してはいけません。
片面にしか貼っていなければ、反対の貼っていない面での打球は許可されません。
不可抗力があるので、ラケットを持っている側の手首から先の打球は許可されます。
指やグリップ、ラケットサイドに当たるのはOKですが、貼っていない裏面での打球は故意とみなされるのでNGです。
ラケット形状はシェークでも、片面にしかラバーを貼らずに片面のみで打...続きを読む

Qペンの正しい持ち方のついて

僕は17歳なのですがどうもペンの持ち方が正しくないようです。
文字を書くとき、人差し指の第二関節がほぼ直角で第一関節は内側に反っています。中指は薬指の第一関節の上に半分ほど乗っています。
薬指は小指よりも手のひらに近づいていて、ずっと握りっぱなしで書き続けていると手のひらにくっつくこともあります。
僕はペンの正しい持ち方についてのサイトを見たり、ペン習字に関する本「まっすぐ線が引ければ字はきれいになる」を読んだりしたのですがどうも正しいペンの持ち方が身につきません。
僕のペンの持ち方のどこが悪くてどうすれば正しい持ち方が身につくでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ペンの持ち方はお箸の持ち方と同じです。お箸を持った状態から下側の一本を抜くと
正しい持ち方になると思います。とは言ってもお箸の持ち方もなかなか難しいですが…。

文章を読んでみていくつか気づいたことを書いてみたいと思います。
まず、人差し指は曲がらないと思います。人差し指はずっとペンに沿っている状態です。
あと中指、薬指、小指は軽くそろえる感じで小指の外側を紙につけるようにします。
手の中に卵やピンポン球などを包み込むような感じになると思います。

たぶん力が入りすぎなのだと思います。この持ち方だと力が入らずに書きにくいかも
しれませんが練習をしていくと、上手く運筆できるようになると思いますよ。

こんな文章で伝わると良いのですが…。

Q【卓球】反転式ペンに張るラバー

【卓球】反転式ペンに張るラバー

自分は卓球暦4年です。
今自分は反転式のペンを使っています。両面張るだけなら中ペンでもよかったのですが、角ペンが好きなので使ってます。
そこで質問なのですが、ドライブ主戦型にピッタリのラバーの組み合わせを教えて欲しいです。
使っているラケットの重さなどは考慮しない事を条件でお願いします。

Aベストアンサー

中高6年、ペンドラだったものです。市販されているもので、一番スピードが出てスピンがかかるラバーは“テナジー25”です。ただ高いです・・・ドライブ型にとっては間違いなく最高のラバーです。高いと仰るなら、タキファイアなどどうですか・・・なかなか良いラバーだと思います。組み合わせとなると、もう一方のラバーは粒高になるのでしょうが、今はやりの王皓選手の様なプレースタイルもありだと思いますが。

Q右利きです。 ペンの持ち方がいけないのか、中指の爪がペンを持つ角度で曲がってしまいました。(おはしも

右利きです。
ペンの持ち方がいけないのか、中指の爪がペンを持つ角度で曲がってしまいました。(おはしも同様です)
ペンの持ち方を変えたら治りますかね?はやく爪をまっすぐにしたいです。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

正しいペンの持ち方、箸の持ち方をすれば治ります。

Q卓球のラバーで使いづらかったラバー

最近マイナーなラバーを使い出したいのですが、
マイナーなものほど性能が悪いといわれているみたいなので、
使いづらかったラバーを教えてください。

スレイバー、カタパルトなどといったメジャーなものから、
マイクロ、グラフィティなどといったマイナーなものまで何でもいいです。

Aベストアンサー

僕はブライスがとても使いずらかった。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報