すごいホームページを見つけました。
www.ne.jp/asahi/eiji/home/main/yasuo-chan_2001_03.htm
作者の大石英司氏とはどんな人なのでしょうか。
情報を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

商業作家の人です。

仮想軍事小説が主かと思います。
作風としては(私が好きな)硬派な部類でも軟派な部類でも名前が挙がらないので、どの系統なのかはよく知りません。
ネット歴はかなりあるらしく、パソ通時代からやってると思います。

コンテンツをお読みになったら分かると思いますが、攻撃的な人です。パソ通時代の人にはこの手の人が多いようですが、本人にあったことはないのでどこまで本気なのかは分かりません。あれが芸風かもしれませんし。
    • good
    • 0

 同姓同名の別人という可能性もありますが(ご紹介のHPをよく読んでいないので)、作家だと思います。

軍事シミュレーション小説という感じの作品を多く書いておられます。
 作品を読んだことはないのですが、以前、ネット上で本人と言葉を交わしたことがあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察官/自衛官/消防士の人数(従事者数)

警察官、自衛官、消防士の人数が知りたいんですが、
統計データなどはあるんでしょうか?

Aベストアンサー

時点がバラバラになりますが・・・


○国家公務員関係(平成17年度末)

自衛官 25万1,600人

http://www.soumu.go.jp/gyoukan/kanri/pdf/satei_02_04.pdf

○地方公務員関係(平成16年4月1日現在)

警察官 27万870人
消防士 15万5,245人

http://www.soumu.go.jp/c-gyousei/teiin/pdf/2005data_gaiyou.pdf

なお、上記の数字は事務職員も含めたもので、警察白書によると、平成16年度の警察官の定数は23万9,811人とのことです。
また、上記の他、(大半が)非常勤の公務員である消防団員が91万9,105人います。(平成16年度現在、消防白書による)

Q一般人は捕まって、なぜ警察は捕まらないのか?_

最近、警察が出張費と謝礼代といったものを架空請求して流用しているとか・・・
一般企業なら詐欺とか横領とかで捕まったり、詳しく調べたりするのに
なぜ警察はムニャムニャ・・・と曖昧になり誰も捕まらないのでしょうか?

Aベストアンサー

法的には公平に扱うべきだからしてもっと強い姿勢で逮捕・捜査すべきケースも多いと思いますが身内びいきと自分たちの罪は自分では裁けないからこうなってると思います。
架空請求は税金の横領ですから明らかな犯罪ですよね!
このお金の多くは幹部の生活費や転勤の選別になってると告発されてます。 数回転勤すると家が建つといわれてる(本当かな~)
検察庁も捜査しないで見逃してるし

たえばこんな事件がありました。
・神奈川県警がやった盗聴事件は検察庁も加担して不問にした(武富士の社長は逮捕したのにね)
・京都県警警察官がWinny使ってて捜査資料をネットに流出させたが、逮捕されたのはWinnyの開発者でした。 包丁を作った人が逮捕され、これを使って強盗した者が野放し、という論評がありました。(解釈が正しいかどうかは置いといて)

Q住民票/転出届

明日(5月2日)転出届を出そうと考えております。
が、転出する事と、住民票を移動させる事の違いって何ですか??
A市からB市へ、就職のため引越しする経緯で・・・。
こういう手続をした事が無く、必要書類とかありましたら、その点についても是非教えて下さい!!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 お引越し、ご苦労様です。
 お急ぎのようですから、簡単に。
 いま住んでいる市町村から他の市町村へ異動すること
を転出といいます。
 同じ市町村内での引越しは、転居です。
 住民票を異動させるとは、この二つの異動の手続をそれぞれすることをいいます。
 あなたが明日するのは、転出届で、今住んでいる市町村役場で転出届の用紙に所定の内容を記入し、「転出証明書」の交付をうけることをいいます。
 あなたは、その「転出証明書」を移り住む市町村の役場に提出し、さらに「転入届」という届出をすることで新しい住民票ができることとなります。
 もし、国民年金・国民健康保険に加入されているのであれば、その手続きも必要ですので保険証等を忘れずに。
 ちなみに、料金等はかかりません。
 おっと、印鑑を忘れずに。
 

Q土地/家屋の名義変更について

相続の為、土地/家屋の名義変更をしたいのですが、税金等の費用はいくら位かかるのでしょうか?
又、それらをプロ(行政書士?)に依頼した場合の報酬は、いくら位かかるのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。

 作成する書類は、相続関係説明図と登記申請書
 です。相続関係説明図はいとも簡単ですが登記
 申請書には何を誰がどれだけ相続するのかを
 書くので、それを書くためには法務局で登記簿?
 を取得して、評価額を調べるために役所で固定資
 産の状況が解る何かを取得しました。
 この二つが一致していないんですよ。主に建物
 が・・・・。
 
 だからどうやって登記申請書を書くのか悩んだ
 次第です。

 昔の話でちょっと忘れましたがkamekichi764さ
 んも登記所で登記簿?と役所で固定資産のなに
 かを取得してからスタートとなると思います。
 
 ま、解らなかったら法務局の相談コーナーで
 教えてくれますよ。

 ただ、俺は相談コーナーで「解らないなら行
 政書士?に頼んだら」なんてふざけたこと言
 われたので
 「あんたじゃ話にならないから別の人と変わっ
 て」と怒鳴ったことありましたよ。

Q12/11総務省顧問任免

総務省のホームページの新着情報の報道資料覧に「12/11総務省顧問の発令」がありました。
発令内容は橋下大阪府知事が総務省顧問を免じた内容でした。
任命された時はニュースにでも報道されましたが、今回の免じられたことについては、報道されていないような気がします。
報道されないのは、なぜでしょうか?

また、なぜ免じられたのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの回答は10月30日の地方分権改革を担当する非常勤顧問に任命されたときの記事だと思います。

12月11日に総務省顧問を免じた件は、
地域主権戦略会議のメンバーになったため総務省顧問を解任されました。

この件に関しても報道されていますよ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200912/2009121100377
http://www.asahi.com/politics/update/1211/TKY200912110457.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報