新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

外貨預金とFXを検討し、レバレッジ1倍のFXからはじめることにしました。

常識がなく流れがわからなく、すみません。
(1)外為オンラインを使おうと思うのですが、口座を開設というのはネットバンキングの口座を開設するということでしょうか。

(2)外為オンラインとくりっく365の違いがよくわかりません。くりっく365は取引所(東証と同じイメージでよいの)で、外為オンラインは、非取引所でしょうか。

(3)取引所と非取引所による取引は税率が違うとのことですが、(くりっく365は20%で一定とありました)非取引所で行う取引のメリットはなんでしょうか?

(4)初心者にとって外為オンラインは一般的によいのでしょうか?現在、デモ取引をおこなっております。そのほかに初心者におすすめの会社があればご教示ください。

当方、短期の金利目的でAUD、長期の為替差益を目的として$を保有しようと考えております。これについてアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(1)


いいえ、外為オンラインに入金するための口座を開設するためです。
もちろんネットバンクにも対応してますよ。
ネットバンクの口座を開設していなくても普通にATMから入金できます

(2)
イメージでOKです。非取引所というのは相対取引です。
どういうことかというと外為オンラインの口座のレートというのは
実際のレートではありません。取引所のレートを参考にし、外為
オンラインがレートを作っているのです。

(3)
非取引所はスプレッドが低く、手数料が無料のところがほとんどです。
スプレッドというのはデモやってるならわかると思いますが買いから
エントリーする時のレートと売りからエントリーする時のレートの差です。

(4)
外為オンラインはスワップ金利が高くスプレッドも広いです。
長期で持つんだったら取引はあまりしないと思うんで
外為オンラインをお勧めします。ただし、為替差益を狙うのなら
スプレッドの小さい会社を選ぶべきですね。あと外為オンライン
はチャートの反映が遅いです。

というよりどこの会社も口座開設に手間はかかりますが無料ですので
たくさん開設してみるのがいいと思います。キャッシュバックで
結構儲かりますよ。

金利目的のAUDはいいと思います。ランドもお勧めですよ。

為替差益はドル難しいと思いますよ。
私は、ユロ円、ポンド円はトータルで買ってますが
ドル円は負けてますからね(笑)

変動が小さい=トレンドがつかみづらい=難しい

と考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各質問に対して丁寧な回答さらにアドバイスありがとうございます。

デモをおこなって為替の変動の予測の難しさを実感しました。

金利目的といえども、差損で一気にきえてしまうこともありました。

お礼日時:2010/01/03 15:13

1です。

補足します。
(1)のこと、もう少しわかりやすくすると、オンライン取引あるいはネット取引です。たまたまその会社名になっていますが、インターネットを介して外為取引をするわけです。電話して注文したり店舗へ行って注文や金銭のやりとりをするのではないです。今、試しているデモ取引は架空の資金ですが、口座開設後の実際の取引は自分の資金を自分のFX口座に入金してから始めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

年明けですし、申し込みたいと思います。

お礼日時:2010/01/03 15:15

(1)口座開設とは、FX口座をその会社に作ることです。

ネットバンキングではありません。なお、ネットバンキングで自分のFX口座に入金することはできます。

(2)そんな感じです。

(3)非くりっくは手数料無料が主流、高いレバレッジが使え、通貨ペアが多い会社がある。

(4)わかりません。使いやすさはその人により受け止め方が違います。始めたら初心者もプロも同じ土俵で競争しなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろんな資料を入手して検討してみます。

お礼日時:2010/01/03 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング