10秒目をつむったら…

この間行ってきた台湾の旅行が楽しくて、すごく良かったです。人々との触れあいがかなり楽しかったです。三泊だけだったので、慣れてきたところで帰国って感じだったせいか、2週間くらい経った今、すごく台湾が恋しいです。台湾が恋しいというか、郷愁を感じます。海外旅行に行くとみんなこんな気持ちになるもんでしょうか?

A 回答 (6件)

お気持、よく判ります。

私も一番旅行に行きたいと思う時は、帰国した時です。
帰って来てホッとしている時に、なぜか一番行きたくなります。
    • 0

#4です。

すみません、醤油味はヨーロッパなんかの場合です。
(行こうと思えば日本食屋はありますが、行かないので)
台湾だったらそうでもないですよね。
    • 0

一人で行くと、歩き回って疲れたり、電車旅行で緊張したり疲れたりで、帰ってくるとしょうゆ味がやけに美味しかったりして、

直後は「しばらく旅行しなくていいな」と思いますが、しばらくするとまた行きたくなります。
    • 0

私たちも4ヶ月に一度のペースで旅を楽しんでいます。

その楽しみ方は、まず2ヶ月ほど前から準備にとりかかります。
飛行機や宿泊先、移動方法の手配から立ち寄り先の情報もネットを利用して自分で調べておきます。
そして旅の進行表を作ります。
そして本番は、滞在型で趣味のビデオや写真撮影で思いっきり楽しみます。
本番ではその通りにならないことも多いですが、思いもしない出会いがあったり、予期しないハプニングもまた楽しみです。
そして帰国後、ビデオの編集や写真の整理で2ヶ月は楽しめます。
そしてその思いが薄れたころ、次の旅の計画に入ります。
昔は旅行社の組んだツアー旅行で観光旅行を楽しんでいましたが、最近はすべて自分で計画して、
出来るだけレンタカーなどを利用してのんびりと過ごす旅が多くなりました。
私たちは一度に豪華な旅より、少しでも安くあげて、気に入ったところは何度でも訪れる旅を目指しています。
最近は北海道とマレーシアが気に入っています。
    • 0

旅行に行くと必ず写真を撮ります

空港・搭乗口(行き先表示を入れて)・搭乗機、ホテル外観、部屋、食事、街並み、風景、観光地 etc
帰ってから旅行毎にアルバムを作るのが楽しみです
 写真毎に注釈を付けて
非日常の生活は楽しく、懐かしい思い出です
    • 0

私は今年の夏に海外研修で3週間アイルランドに行きました、とても充実した3週間で今でも恋しいです。

多分これが普通だと思いますよ。//
    • 0
この回答へのお礼

初めての海外で、ほかの経験がないので聞いてみました。どこか行くたび、またそこに行きたくなっちゃうってことですね。大変だぁ~。