人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タイトルの通りです(;^^)
教えてください・・・

A 回答 (5件)

私はタルトを作る時もパイを焼く時も同じタルト型で焼いてます

パイでしたら最悪型がなくても焼けますよ
しょっちゅうケーキやパイを焼いてたら型を用意して洗う面倒なんで最近ではよくこういったパイを焼いてます

参考URL:http://cookpad.com/recipe/975328
    • 3
この回答へのお礼

良かったぁ!焼けるんですね!せっかくタルト型を買ったので、使いたいんです。

もちろん焼けます。

型の周囲が波打っているため敷き込みが少し難しいですが、うまく敷き込めた場合、見た目が美しく1ランクアップした見栄えのアップルパイになります。
    • 0

専門家紹介

金子美香

職業:スイーツインストラクター

couleur クルールお菓子教室 主宰
couleur.sunnyday.jp/

お菓子教室を開講して7年になります。日々のレッスンに加え、オリジナルレシピ開発、カフェメニューの相談、メディア出演などでも活躍中

詳しくはこちら

専門家

焼けます。

もしかしたら一般的なパイ皿にある、縁の平らになった部分がタルト型にはないので、気にされているのかもしれませんが、特に問題はないと思います。
    • 0

専門家紹介

さいとうけいこ

職業:料理講師

エンターテイメントの世界から食の世界へ。
 20余年前、近しい人の発病を機に、自分を含む現代人の食生活の乱れに危機感を抱き始め、「食の大切さ」を伝えることをライフワークにしようと転身を決意しました。
 食養学や野菜づくりを学び、地域でとれた旬の野菜を身近に感じてもらえる食事やおやつメニューの紹介、イベント講師などを経て 2014年「コミュニケーションを通して家庭料理の美味しさ」を未来に伝える『おうちごはん研究所(chigo研)nagakute』をスタート。活動拠点となる『木金土のカフェ&キッチンサロン 茶和話(さわわ)』もオープンさせました。
 2017年 小学生対象の食育事業「放課後キッチン」を開始し、「食育実践講師」を主な肩書きとして活動しています。

また司会業の経験も活かし、主に女性向け起業講座の講演依頼にも応じています。

長久手市食育推進支援会議委員, 長久手市文化の家アートスクール講師、製菓衛生師, フードコーディネーター, 東邦ガスクッキングサポーター、キッズキッチンインストラクター(キッズキッチン協会), 味育マスター講師(日本味育協会)

詳しくはこちら

専門家

全然問題なく焼けますよ。

逆にパイ皿で、タルトも焼けます。
パイは、円く(または四角く)伸ばして、フォークでピケしたりすれば、型もいりません。
生地さえ出来ていれば、色々な型で焼けます。
参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

良かったです!!
タルト型しか持っていないので、パイ皿を買おうか検討していたところでした。

本に載っている通りの厚さや温度にすれば大丈夫だと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。