ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

来月(6月15日)に、親類の結婚式があります。
それまでに、なんとか痩せたいというか、引き締めたいです。
身長160cm  体重53kg 
背中と、腰まわりの贅肉は、何しても落ちないし、二の腕はプヨプヨ、お腹はタップンタップン、顔のお肉はたるみがち・・・主人には、「こけし」と呼ばれてます。
どうか、アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>1ヶ月でなんとかしたい!



 私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:3の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。  
 また、Dietに適する運動のポイントは、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

 後は、単なるマイブームなのですが、乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取して下さい。下痢気味になるかもしれませんが、健康には問題ありませんので、試してみて下さい。

>背中と、腰まわりの贅肉は、何しても落ちないし、二の腕はプヨプヨ、お腹はタップンタップン、顔のお肉はたるみがち・・・

 もしかしたら、水分貯留を起こしているかも知れません。薬局などで相談して頂ければ、タンポポの根などを処方してくれると思います。

 ご参考までに。
    • good
    • 0

私は短期間で痩せたい時には『皇帝ダイエット』というものをやっています。


かつて朝鮮の皇族が行っていたというダイエット法で、
ご飯、パン、麺類、芋類、豆類、糖分、果物を取りません。
それ以外なら、肉、魚、野菜など、1日3食お腹いっぱい食べてもOKです。
これを1週間続けると2~3kg落ちますので、その後3週間は普通食に戻します。
そうするとまた少し体重が戻ります。
1ヶ月に1サイクルで、1年かけて少しずつ痩せましょう!というダイエット法です。
メリットは、適当にカップ麺で済ませよう、ということができないので、1日3食きちっと食べること。
デメリットはすぐにお腹がすくことです。
私はイベントの1週間前からダイエットに入り、イベント当日にちょうどいい体重にします。
本当は、続けないといけないんですけどね(笑)

ただ、むくんでいる場合は、塩分の取りすぎが考えられますから、塩分はちょっと控えた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

身長160cm、53Kgでたっぷんたっぷんですか??


多くのダイエッターの例を知ってますが、うーん・・。隠れ肥満だとしたら、体脂肪率を落とさないことには表面には表れてこないですよ。とにかく焦っているようですが、このバランス(BMIが20.7)で体脂肪率が26%以上あると仮定したら、1ヶ月で健康的に痩せるのはせいぜい2kgと思った方がいいでしょう。減量にばかり目が行って、絶食したり無理なダイエットをすると、たるんだお肉はシワ、たるみになって美しくないし、体力も落ちます。運動が一番いいんですけど、同時に食事制限(夜は少なめ、間食抜きなど)も試してみては。それから、水分とってますか?脂肪と思っていても実は水分不足によるむくみだったりします。水太りなどというのは誤解なので、カロリーを含まない水(水道水、ウーロン茶など)はたっぷり取ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構筋肉がある方なんですけど、その上にやわらかい脂肪の洋服をたっぷりまとっている感じなんです。
早速、水筒持参で出勤してます。
珈琲飲むのが少なくなって、健康的ですね。
とにかく、飲み続けます。

お礼日時:2003/05/31 19:25

こんばんは。


私もダイエット中です。

お料理の塩分を絶対控えめにする。むくみが取れます。
むくみは脂肪も燃えにくいので
まずここから改善すると運動も効果が出やすいと思います。

夜早く寝るのもダイエットの成功率が上がるようです。
成長ホルモンは夜睡眠中に分泌されますから。
これによって肌もきれいになります。

後は、半身浴をして汗を出すと水分の代謝に役立ちます。
これも肌がきれいになります。
頑張って浸かっていると汗が出てくるんですが
最初はどろどろしています。
それからまだ頑張るとさらさらの汗が出てきます。
体があったまっている時にする運動は効果的です。
お風呂の中でダンベルとか上がってからストレッチとか。

背中やおなかや二の腕はすぐに生まれ変わったようにするにはムリですが
物を持った時に意識するだけでもちがうと思います。
ペットボトルに水でも入れてひまさえあれば振りまわすとか。
ゆっくりした動きでも長い時間やると腕がだるくなったりするので効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もむくみやすいので、塩分に気をつけるようにしました。
睡眠も関係あるとは思いもしませんでした。
でも、しっかり眠ると活力が出ますね。
アドバイスいただいたこと、続けるように頑張ります。

お礼日時:2003/05/31 19:12

一ヶ月でなんとかするんだったら<水中エアロビ>とか<水中ウォーキング>です。


<水中ウォーキング>は普通のウォーキングよりも2倍ぐらいエネルギーを使うし、でも体への負担はあまりありません。たしかマラソンをしているのと同じぐらいの運動量があるはずです。
私も1ヶ月ぐらいでかなり体がすっきりした経験があるのでおすすめです。体が引き締まるし、水着を着る,ということ自体、体に緊張感が生まれます。
何もしないよりは絶対いいと思います!
近くにプールが無い場合は、近所をウォーキングするだけでも全然違いますよ!だまされたとおもって、1ヶ月、どちらかを続けてみてください。
水中ウォーキングなら、週に3,4回。
ただのウォーキング(はや歩きで)なら週5回。

一ヶ月後を想像して、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プールに行けなかったので、ウォーキングを続けてます。
といっても、自転車をやめて、すべて早歩きにしました。
見た目は変わらないみたいですが、体がとても軽くなりました。
日に日に歩くスピードが速くなってて、爽快です。
気持ちいいから、ずっと続けられそうです。

お礼日時:2003/05/31 15:09

こちらにダイエットに関する情報がのっています。




参考URL:http://diet.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのサイトに「きらきら動作」というのがあって、
毎日やってます。
2週間続けてますが、目に見えて痩せた感じはないです。
でも、慢性の肩こりにすご~く効きます。
これは本当にいいです。
簡単だし、ずっと(痩せてからも)続けようと思います。

お礼日時:2003/05/31 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング