太鼓の達人13がもうすぐ出ますが、この太鼓の達人、
「次作の案が出てから、アーケードゲームとしてゲームセンターなどに置かれるまで」
の経緯を知っている方、または、そのようなことが書いてあるサイトなどを知っていたら教えてください。
太鼓の達人でなくても、アーケードゲームで知っている物があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらをお読みください…



開発日記(ブログ)|太鼓の達人開発ブログ
http://taikoblog.namco-ch.net/
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太鼓の達人 アーケード版とPSP

こんにちは。わたしは、太鼓の達人をやり始めてもう一年近くたっています。初めてわたしが太鼓の達人をやったときは友達がちかくにいました。それで今も一緒に太鼓の達人をやっているのですが、彼の方がわたしより太鼓の達人がうまいのです。そこで彼に聞いたところPSPでも太鼓の達人をやってるからといわれました。そこで質問なのですが、太鼓の達人はPSPの太鼓の達人をやってアーケード版もうまくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

 うーん、そうですね。「リズムを覚える」という点では、PSPをやると、アーケードも上手になったりはします。(PS2とかでもそうですし、それで鍛えるとアーケードで初めて聴いた曲でも、意外と1、2回聞いただけで簡単に叩けるようになってたりとかはします。)ただ、バチとボタンの違いで、PSP,PS2じゃやれるのに・・・などの問題も結構多かったりはします。
 ただ、自分としては、PSP、PS2の太鼓の達人を買って、リズムを覚えて、ある程度できるようになったら、アーケードに挑戦!というのも上手くなるための方法の一つかな、とは思います。

QよくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強い

よくTVチャンピオン的な番組などでクレーンゲームの達人みたいな人を見ますが、あんなにアームの力が強いゲーセンがありますか?
どう考えてもそこらへんのアームの力を最大限に弱めたようなクレーンゲームじゃ無理だと思うのですが...。
よくあるショッピングモールなどのクレーンゲームでは物がまずびくとも動きません。

Aベストアンサー

質問者さんの見た番組と、私が見た番組が同じか判りませんが、ずっと昔にみたクレーンゲームの達人は「すごいなぁ」と単純に思いました。
確かに、競技として成立させるようにアームは強くなっていたのかも知れませんが、的確に前後左右の位置ぴったりにアームを降ろす技術は見事に尽きます。
全く取らす気のないゲーセンと、ちゃんと取れるゲーセンを見分けるのも能力かと。
都市部のゲーセンは良く取れますが、町のゲーセンは全く取れません。
ここ十年ほどゲーセンに行ってないのですが、以前は仕事帰りに良く行ってまして、だいぶ処分もしましたが今でも引っ越し段ボールの十個分ぐらいは、実家の廊下に積み上がっております。

Q太鼓の達人wiiについて

太鼓の達人wii 決定版を買おうと思っています。

理由は、友達とゲーセンで太鼓の達人(本物)の難しいをやったらメチャメチャできなくて、悔しい思いをしたからです。

そこで質問です。

ゲーセンにある本物の太鼓の達人と、wii決定版の太鼓の達人のゲームの譜面は一緒なのでしょうか?

あとwiiの太鼓の達人をやることでゲーセンのやつは上手くなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

wiiの太鼓の達人で上手くなると思います。

譜面が同じかどうかはわかりませんが、所詮ゲームなので練習すれば上手くなります。

私はiphoneのアプリ〈600円〉をやり込み、ゲーセンでも楽々おにがクリア出来るようになりました。

難易度の高いものは譜面を見るのでなく、音を覚えるのが高得点の近道です。

あとは単に慣れですね。リズムのパターンはある程度決まっていますから、
一度出来るようになれば他の曲も楽勝です!

Q太鼓の達人のコツ

太鼓の達人のコツ


太鼓の達人での「ドドカ」や「カドド」
のような異なる音が混じった三連打ができません。
コツなどはありますでしょうか?


また、太鼓のオワタツジンについても上のような三連打ができません。
こちらのコツも教えてください。

Aベストアンサー

おに★3ならクリアできるレベルの私からアドバイスを。cri-sisさんがもっと上のレベルでしたら聞き流して下さい。

例えば「ドドカ」でしたら、「左で面→右で面→左でふち」のように、左右交互にたたくことをイメージしましょう。

むずかしいの譜面には、「ドン」と「カッ」が混ざった8分音符の譜面(「ドンドンカッ」といった感じ)が多くあります。まずはこれらを左右交互にたたくことを意識しながらプレイしてみてはどうでしょう。その手の動きをより速くできるようになれば、「ドドカ」もたたけるようになるはずです。

Q太鼓の達人の成績発表

太鼓の達人の総合成績発表は、「太鼓の達人」「太鼓の名人」「太鼓一人前」「太鼓見習い」あと何でしたっけ?

Aベストアンサー

こんばんは~

もう1つは「太鼓修行中」ですねー
家庭版は分かりませんけど、多分一緒じゃないかな?^^;

Qゲーセンの太鼓の達人のパスワード

 ゲーセンで太鼓の達人をプレイ後にパスワードが出て、ランキングに登録できるって説明が出ますよね。そのパスワードってどこのサイトから登録するんですか?プレイ後の画面にバーコードが読み取れると書いてあったのですが、読み取れなかったのでサイトがわからなくて困っています。

Aベストアンサー

「太鼓道場」です。

公式解説サイト
http://www.bandainamcogames.co.jp/aa/am/vg/taikono-tatsujin8/special/taikodojo/

パスワードの入力の仕方はそのサイトで指示があるので大丈夫だと思います。

Qwiiと太鼓の達人?

ゲームに詳しくないのでどうか教えてください。
子供がずっと太鼓の達人が欲しいといっているのですが、うちは初めてなので、
PS2と太鼓の達人ソフト、タタコンの3つの購入が必要なのですよね??
近々wiiをプレゼントしてもらう予定があるので、できれば、
wiiで太鼓の達人のソフトがあればいいのですが、予定とかあるのでしょうか?
できればハードはどちらかにしたいです。
(見当違いの発言だったらごめんなさい。)
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Wiiの発売前に、その機能を紹介している映像の中に
リモコンをバチがわりにして叩いているようなものがありましたので
技術的には可能なんだと思いますが、今のところ発売予定はないですね。

ただWiiでは、"太鼓の達人"の発売元の会社が
"縁日の達人"というソフトを既に発売しています。

縁日の達人
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/index.php

その"縁日の達人"の中で遊べる"バルーンアート"は
"太鼓の達人"のように音楽に合わせて遊ぶゲームですので
もし代替できそうであれば、購入を検討されてはいかがでしょうか?

縁日の達人 屋台紹介
http://namco-ch.net/ennichino_tatsujin/yatai/index.php

Qアーケードゲームの名前

何年か前のゲームだと思います。

シューティングなんですが、自分のバリアを赤と白(だったと思います)で切り替えできるタイプです。
敵の攻撃も2種類の色で、バリアによって、当たっても大丈夫だったと思います。

情報が少ないですが、このゲームの名前分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

バリアの色が白と黒ですが、内容は似ているので、「斑鳩」ではないかと。
下記リンクにゲーム画面画掲載されています。

参考URL:http://www.treasure-inc.co.jp/products/lp/ika360/ikaruga360.html

Q太鼓の達人とパーカス

私は太鼓の達人があまり上手くありません。
下手というわけでもないんですが、いつも友達に負けます。
私は学校のブラスバンド部でパーカッションをやっているため、いつも友達に「パーカスのくせに」みたいなことを言われます。
でも、太鼓の達人とパーカスって関係あるんですか?
音符じゃないし小節とかないし・・・。
多少はリズム感とか関係あるのかもしれませんが、そこまで関係あるんでしょうか?
パーカスが上手い人は太鼓の達人も上手いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

音ゲーが上手か下手かっていうのは叩く技術以上に「流れてくる譜面を見切る力」が必要だと思うんです。
太鼓の譜面渡されてこれやってね、って言われたらおそらくできるはずです。

逆に音ゲーからリアル楽器始める人は強弱の表現ができない人が多いっていうのも聞きます。
リズム感は要求されるかもしれませんが、ほとんど関係ないということでいいのではないでしょうか。
結局は練習量と飲み込みの早さですよね。

Qいろんなカードゲームを教えて下さい。2人で出来るカードゲームなど ポー

いろんなカードゲームを教えて下さい。2人で出来るカードゲームなど ポーカー等でもいいです、

Aベストアンサー

大富豪 ウノ スピード ゴキブリポーカー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報