アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森在住の高校2年生です。
自分は今度ノートPCの購入を考えています。
※PCの知識に乏しいため間違いがあるかもしれません。
購入理由は
○親のPCのOSがwindous98で使いにくい
○大学進学後レポート作成に必要だから
○iTunesなどで楽曲の管理(学校やネカフェでやっているのでたいへんです)
○ネットゲームをやりたい(メイプル、チョコットランドなど...)
○自分の部屋で使いたい
○USBのバージョンが1.2だから
など...

購入条件は
予算はできれば3万強程度にしたいですです。(貯金を崩せば5万だせます)
◎最低5年はもってほしい
◎無線LAN内臓
○できれば新品がいいです。
○中古も可(信用できるもの)
○OSはXPがいいです(vistaではできないネットゲームがあったため)
○動作が重いのはいやです。
○できれば見た目も...

条件にあうなら小型のノートPCもいいかなっておもってます。
注文が多くて申し訳ありません。
このようなPCを知っている方がいたら紹介したください。
よろしくおねがいします。


インターネット環境は
ADSL 40M
無線LANルーター:WAP-S-WA
です。

A 回答 (2件)

こんばんわ



そうですね、No,1さんの回答どおり難しいですね。

3-4万円でということになると、ネットブックなどのIntel Atomを搭載したウルトラモバイルPCの分類になりますね。

私はSOTEC社製DC204という型を使用しています。 今39800円とかそれくらいの値段で家電量販店で販売されてると思います。

容量がSSDで32GBしかないので質問者さんのようにメインマシンにするとなるとちょいときついかもしれませんね。 私はサブマシンとして使ってるので十分なんですが・・・。

メイプルストーリーはDC204でもプレイできました。

無線LAN子機は内蔵してます。 OSはもちろんXPです。
DC205はWindows7ですが。

メーカーサイトを出しておきます。 ネットブックなど3-4万円で購入できるPCは各社挙って販売してるので、家電量販店などに行ってみて探してみられた方が良いと思います。

あまり外に持ち歩かないのであれば、HDDの方が容量がでかいので良いかも。

http://onkyodirect.jp/pc/dc204/

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20090303/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DC204をみたら思っていたいじょうによかったです♪
32GBはすこし少ないですが今のPCの何十倍もいいと思います。
家電量販店で同じものか似たものを探したいと思います。
本当にありがとうございました。<(__)>

お礼日時:2009/12/02 01:15

予算的には非常に厳しい。


とくにゲームはさほどパワーを要求しないゲームでもハイスペックを要求します。
メイプル、チョコットランドは軽い部類なんですけど…。
あと、XPはサポートがあと5年無いので、保つかどうかは微妙。
第一、パソコンの性能向上は早いので、5年後にこの値段で中古や格安のものを買って
保つとは思えない。
妥協できる点を挙げてください。

この回答への補足

遅れてすいません。

妥協できるところは...
○3~4年もてばいいです。
○5万円程度でお願いします。
※家のパソコンは10年ほど使っているので大切にする自信はあります。

補足日時:2009/12/02 00:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!