プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブサイクは子供を作るな
今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。
いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。

と可愛い女友達が言ってました。

確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。
また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。

皆さんどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お友達は可愛い容姿に生まれて


「外見が良いと得をする」という事を
身をもって体験してきたのだと思います。
恵まれた容姿に生まれたからこそ
「外見より中身なんて言うのは綺麗事」だと。
「作るな」というの言いすぎだと思いますけどね。
無邪気に「人は外見なんて関係ない、中身がすべてだ」と
言う人よりは人間がわかっているような気がします。
    • good
    • 31

個人的には、<ふつう>な顔がいいです。


<ふつう>の定義は人によって異なりますが、私基準の<ふつう>です。

きっと美形に産まれて超したことはないとおもうけど、美形でも不細工でもふつうな平均顔であったとしても馬鹿は嫌です。
勉強ができないとかではなく、人間的に馬鹿という意味ですです。
    • good
    • 1

「じゃ、あなたは美形の人と結婚して何人も子供産んで美形を増やして下さい^^」とでも言っておきましょう♪



そういう幼稚な考えでしか出来ない人の言うことは考えるだけ無駄です。

不思議なもので、顔がいい同士の子だから顔がいいとは限らないんですよね。
主さんは気にせず、自分の人生を歩んで下さい^^
    • good
    • 2

や、やばい。

。。

子供作っちまったよ。。。すみません。。。

えーとね、
フランスの作家。。。えっと
マルセル・プルーストの言葉だったかな。

美人は想像力の無い者に任せておけばいい

以上
    • good
    • 4

今の時代って、いつのことでしょうか。


人生は、80年くらいはあるんですけど。
容姿が一番必要?そんなことないと思いますけど。
容姿の力で生涯を生き抜くことなんてできませんよ。
どんな美人さんでもね。
若い間は、それでいいでしょうけどね。
    • good
    • 1

私も不細工の定義が知りたいです。



テレビに出ているタレントさんでも100人が100人全員が「美人だ」と言う人っていませんよね?

逆によく、男性には絶大な人気を誇るアイドルも女性の間では「??」と言われる事も多々ありますし・・。

そのお友達も私から見たら「不細工」かも知れませんし。

誰にもそんな事言う権利はありません。
あまりにもくだらない発想ですね。
    • good
    • 0

変な話ですね・・・



美形遺伝子が不細工になるって、あなたたちはそうい統計資料でもお持ちなのでしょうか?

私の知り合いに、親御さんが2人ともどうみても美形とはいえないのに、目をみはるようなお人形さんのようなハーフみたいな顔立ちの女性がいます。
逆に、親が両方美形なのに、美形とはいえないような平凡なお顔立ちの方もいらっしゃいます。

遺伝とはそういうものです。
そりゃあ、二重よりも一重のほうが優性遺伝だとか、そういう基本的な遺伝の確率についてはあると思いますが、どんな子がうまれるかなんてわかりません。

同じ人から生まれた子供が同じ顔をしていないのと一緒です。


中身が大事だというのは確かに綺麗事で、現実には容姿が原因で何かいわれたりすることも多いのが現実です。
でも、美形で性格もきれいならいうことないですが、美形の性格ブスよりはずっとましだと思います。
    • good
    • 0

 不細工でも人気のある人物や人望のあるひとがいますが。

むしろきれいな人ほどちやほやされて困った人になっていることもあるが。

 遺伝子って不思議な物です。単純に合成しているのでは無いのです。美形同士が結婚して必ず美形が出来るか?出来ない場合もあります。
 美形ってバランスなんです。パーツごとはすばらしいけど全体的なバランスが崩れると不細工になるのです。
 ただ美形とか呼ばれる人はおしゃれですよね。子供にも上手におしゃれをさせていることもあります。振る舞いかた、デザインのセンスなど様々な要素があり美形になるのです。
 不細工は「かわいい」にもなり得ますからね。価値観とかの問題です。

 私は心が美形ならと思いますが。

多様性という言葉があります。美形ばかりでいくと病気に弱いなど生物的な弱点をもって生まれる可能性があります。様々な形で居ることで、病気などで全滅を防ぐことも可能なんですよ。見た目は人間が勝手に判断しています。生物としては環境に強いものが良いのですから。
    • good
    • 0

ははは・・・素敵~♪



まず、そういう貧弱な脳みその人間は、子供を持たない方が良いです。
(言っておきますが、成績の話ではありませんよ)
バカがはびこって、社会迷惑なので。

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で飽きる
本当に、その通り。
お願い、しゃべらないで って言いたくなる美貌の持ち主
男女問わずいらっしゃいます。
しかし、見ている分には美しいです。
でも、バカを知ってしまうと、なんとなく
顔からバカがにじみ出てきているように見えてくるから人間、不思議です。

あなたたちのような考えの方々が
美貌だけで食べていけることを切に願っております。
そして、もしお子さんをもたれたなら「あなたたちの目にかなう」
美形であることを願っておきます。
お幸せに♪

まちがっても、生活保護を受けたり、母子家庭になったりして
社会に依存しないでくださいね。
あ、それと美貌は遺伝なので
くれぐれも、ご両親に感謝し、これも社会に頼ることなく
看取ってあげてください。

私は、人間誰しも「大人になれば」結婚して子供を持つのが正しいと考えます。
    • good
    • 3

逆にどの程度まで可愛ければOKなんでしょう?


井川はるか?伊東美咲?
だとしたら、人類ほとんど居なくなりますけど(^^;)?
みんな多かれ少なかれ、コンプレックスを持ってって、
完全無欠な人なんて居ないんですよ。

また、生きていくうちに何にも悩みにぶつからない人も居ません。
不細工な事に悩んでも、そのおかげで、お化粧が上手になったり、
おしゃれがうまくなるかもしれないし、
体型を気をつけて栄養士さんや、ヨガの先生になるかもしれない。
悩みは成長の種です。
だから、不細工に生まれて悩むなら大いに悩めばいいと思います。
まあ、私はそんな小さなことで悩まないけどね。

それより、
自分の行動は自分で決めればいいけど、
ブサイクは子供を作るな!などと人に向かって言う事の是非を
考えてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています