アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 恐らく鈴木清順監督の映画だと思うのです。
 どんなストーリーか忘れたのですが、不可解でいまだに印象に残っているシーンがあります。
 精神的に?、の奥さんがひたすらコンニャクをちぎっている。また、恐らく鎌倉の「釈迦堂の切り通し」のところを通ると夫婦の家があり、でも、そこが現実社会とそのおかしな夫婦の世界との境目、みたいな内容なのですが・・・
 出演していたのは藤田敏八とか、監督自身も出てたような気もします。
 もう一度見て、自分なりに消化したいのですが、タイトルを知りたいのです。どなたかご存じないでしょうか。

A 回答 (3件)

鈴木清順監督で,藤田敏八が出ていた映画というと「ツィゴイネルワイゼン」ですね.



鎌倉の切り通しのシーンもありましたし,こんにゃくをちぎる中砂(原田芳雄)の妻(大谷直子)も出てきます.

清順監督の「陽炎座」も不可解な映像美でお勧めです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。あまりに反応が早くて驚きました。すごい記憶力ですね。
 自分の記憶が間違いでなかったのがうれしかったです。「陽炎座」も見たいと思います。

お礼日時:2003/05/16 14:57

もし、どなたもわからなかったら


http://www.linkclub.or.jp/~noharin/
このページに問い合わせてみられたら
わかるかもしれませんよ
全作品のLIST掲載してます

参考URL:http://www.linkclub.or.jp/~noharin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 おかげさまでわかりました。ありがとうございました。
 鈴木監督にはすごいファンがたくさんいるんですね。他の作品も見たいとおもいました。

お礼日時:2003/05/16 14:58

こんにちは。


自信は無いのですが
「ツィゴイネルワイゼン」でしょうか。

下記で確認してみてください。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/tenderness/cinema-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応に感激しています。
 そう、そう、ツィゴイネルワイゼンです。
 レンタルビデオで借りて、もう一度見るつもりです。参考URLで、そのテントで見て見たい気がしました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!