普通にパソコンを立ち上げたら、キーボードが動かない。それにつられて、マウスも動かない。
だから、強制終了も出来ない。やもなく、パソコンの電源を無理やり切ってます。
しかし、キーボードなしでパソコンを立ち上げたら、マウスは動く。
全然訳がわかりません。どうしてなんだー!やっぱり、メーカーに電話して聞くしかないんでしょうか?
ちなみに、メーカーはSOTECです。あと、それとこれは違うパソコンを貸してもらって書いてます。

A 回答 (4件)

以前、私もソーテックを使ってましたが、たしかH11年後期に作られたタイプにはキーボードに欠陥があり永久保証になっているはずです。

一度確認されたほうがいいと思います。
    • 0

こんにちは、私も昨年8月(購入後8ヶ月)SOTECのキーボードが動かなくなりました。

その時は、サポートセンターにメールを送って、無料交換の手続きをしてもらいました。代替品は約1週間後に着きました。その後はひとまず問題は出ていないようです。入力が出来ないのでメールを送るのに大変苦労したことを覚えています。chirinさんは幸い別のパソコンが使えるようですので、ひとまずメールを下記のURLへ送られてはどうでしょう?

ソーテック サポートセンター <SUPPORT@sotec.co.jp>
    • 0

こんばんわ

SOTEC製のキーボードが動かない件について回答します。

私はパソコンに関係する仕事をしていますが、
実際結構な数の故障?が出ています。
キーボードが動かなくなる時期はまちまちなんですが、
他のメーカーさんから比べると多いと思います。

買った時期がわかりませんので、なんとも言えないですが
メーカーさんの「保証期間内」であるのであれば、
購入店もしくは、近くのパソコンを扱っている店舗にて
修理に出してもらうのが、一番いいと思います。

「保証期間外」であっても、症状やメーカーさんによっては
無償にて修理してもらえる場合もありますので、
フリーダイアルなどの相談窓口にて、送り先や
対処方法を聞く事をお勧めします。

ただ、どちらの場合も修理中はキーボードが使えませんがね^^;

キーボードが無いときの、ソフトもあった?かも知れませんが
これについては、よくわかりません。

Q_21st
    • 0

家のパソコンもよくそれなります。

モニターの電源も一回消してから、
モニターの電源を最初に入れて、からパソコン起動してみればいいんじゃないですか?
    • 0